わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党・・どうするつもりなの?
「マニフェストに議員定数削減」



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

毎日新聞 2009年6月10日

志位共産党委員長:
議員定数削減で民主党に苦言

http://mainichi.jp/select/seiji/
news/20090611k0000m010049000c.html

 共産党の志位和夫委員長は10日、日本記者クラブで講演し、自民、民主両党が次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に国会議員の定数削減を盛り込もうとしていることについて、「民主党が主導して競い合いになっている」と批判した。一方で、衆院選後の両党とのかかわり方に関しては、「政権協力はないが、課題ごとの提案を積極的に行い、一緒にできるところと協力する」と述べ、個別の政策ごとの協力はあり得るとの考えを示した。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

見え見えの国策捜査に迎合する共産党では、返って信頼を失った気がします。
共産党は、民主党への政権交代に協力し、次に、民主党が駄目な時の受け皿になれる信頼を得るべきだと、常々思っているのですが・・・
政策的には是々非々でいいと思います。
是非、共産党も政策の実現に向けて頑張って欲しいものです。

2009.06.22 12:47 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

大事な事忘れていました。

党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています 
社民党公認 民主 国民新党推薦 

それなのに、共産党は対立候補を立てるとか、これでは国民の理解は得られないと思う。
石原のぶてるを落選させないといけないのに、なんで共産党は邪魔するの???

日本中の国民が怒って、比例区で共産党に投票しないと思う。

ダメダ駄目だと自民党に選挙協力する共産党の不思議。

2009.06.22 16:51 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん
いつもコメントをありがとうございます~^^

> 石原のぶてるを落選させないといけないのに、なんで共産党は邪魔するの???
うんうん、そうなんですよね~。これ強烈なジレンマ・・というか、本当は、わたしもそれを叫びたいところなんですが、杉並に新規参入の立場から言うと、あちらが邪魔している‥というよりも、前々からしっかり頑張って地域に根付いていらっしゃる議員さんらしく‥正直、さすがに、「おりてほしい」とは、こちらからは言えない辛い状況みたいで‥。

> ダメダ駄目だと自民党に選挙協力する共産党の不思議。
たしかに、これは不思議ですよね~。今回だけは政権交代に協力してくれないでしょうかね~。なんらかの方法を編み出して協力関係を築いていければな~と強く思います。v-22


2009.06.22 23:43 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1230-5eb8de4d

不確かだが取り上げてみた。+ SARINA
アクセスに 感謝申し上げます。 kimera25の封鎖処分のために この新しいブログの存在が まだまだ周知されておらず そろそろこの処分に飽きてきた方々が ココから去られ始めています。 広がりを考えないと いけないと悩むこの頃です。 でも ココで辞めてはあの団...

2009.06.22 02:09 | kimekime25

赤坂プリンスホテルの信用は地に堕ちた!
 「別人」給仕が首相にワイン 官邸、偽造身分証を見逃す(朝日新聞)について  あまりにもアホらしくて,国際的な恥さらしとしか言い様がない.4年前の05年11月7日,小泉が総理大臣だった頃,中東イエメンのサレハ大統領らが日本政府の招待で赤坂プリンスホテルに...

2009.06.22 06:14 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

山口から新しい風を!
「森田健作当選のシコリで『自民』『公明』空中分解」、そして「公明は一転 民主に接近していく」とゲンダイネットが伝えています。  な...

2009.06.22 11:05 | とむ丸の夢

命の問題なのに棄権してはいけないと感じました。
にほんブログ村 移植法のこと書いてきましたけれど、お玉の根底にある本音はね、ドナー制度の確立を目指してほしいと願っているのね。 ...

2009.06.22 14:43 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

支離滅裂?どうにも止まらないのか迷走自民!だから保守維持のため新聞で世論誘導開始?
アクセスに感謝してはいるのですが TB・コメント返しと申し訳ございません。 ごめんなさい!!!!   と言うことで kimera以上の混乱が自民に! ******「時事通信」************総裁選前倒し賛同108人=自民・山本氏  自民党の山本拓衆院議員は22日...

2009.06.23 00:11 | kimekime25

