わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地球温暖化対策・・・
だけでは意味がない!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


地球のことを本当に考えて・・・
危惧している人がどれだけいるんだろうか?

自分が死んじゃってからのことは
どうでもいいって人がけっこういる。
けっこうな立場のけっこうな年齢のかたが・・・
そう言いきるのを聞いたこともある。

日本の役人たちも同じ頭の構造ですよね。
自分がやめた後を本当に危惧していれば
これはしないだろう・・ということばかりしている。
今、地球全体がそうなっているような気がする。

愚かな人間なんてこんなもんなのかしら?

でも、そう言っちゃ~おしまいなので・・・
国家レベルでの対応がおそまつならば
わたし達、国民だけでも真実の追及を
絶対に、やめないようにしたいものです。

地球を使い捨てに
しないために・・・。



逝きし世の面影 から

2009年06月14日
太陽黒点が消えた。
何時始まる第24太陽活動周期

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/
141a040d9e1bdef12bc76782dc92ea1b


『太陽の活動低下』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『温暖化より恐ろしい地球の寒冷化』


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


温暖化対策を叫んでいるのは日本だけじゃない。
たしかに一部では温暖化も起きているのも事実で、
その対策が必須であることは嘘ではないでしょう。

でも・・・

温暖化の対策だけをしていれば、すべて大丈夫・・。
ことは、そんな単純なことなんだろうか・・・???

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

2050年までの急激な温暖化については面影さんも懸念していますよ。

 寒冷化と温暖化を比較した場合、どちらも急激な時は人類の死活問題であるが、寒冷化の方が性質が悪いので、寒冷化問題についても知っておいた方がいいよ、ということです。

 今現在、問題になっている2050年までに二酸化炭素排出を先進国で90年比で60%から80%削減しなければならず、当面する2020年までに90年比で最低25%削減する必要があるにもかかわらず、自民党・公明党政権は経団連いいなり、アメリカ政府・財界いいなりです。

 政権交代で90年比で2020年度までに最低25%を達成するような環境政策、産業政策を出す必要があります。

 

2009.06.30 02:45 URL | 東西南北 #X.Av9vec [ 編集 ]

あれは中国語の「地表温暖化」という言い方が正しいんですけど,皆さん洗脳されているみたいですね(笑)

所詮,温暖化とか寒冷化と言っても,複雑な三角関数の一部に過ぎないわけで,生態系なんていうのは如何ようにも変化するんです.気象現象などの変化に生き残ってきた種が,現在たまたま生き残っているだけだという,生物学的な議論がまったくなされていないということの方が恐ろしいですね.

スタートレックや宇宙戦艦ヤマトが典型例ですけど,現在の地球の状態をそのまま保持しなくてはならない,というイデオロギーこそ本当は原理主義過激派なんです.

……なんて言うと,また非難ごうごうかな.

2009.06.30 07:00 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

東西南北さん
こんばんは。お久しぶりですね。^^

> 2050年までの急激な温暖化については面影さんも懸念していますよ。‥
そうですね。とにかく、場当たり的な対処だけじゃなく、オール地球人で、もう少し視野を広げて考えていかないと、ちっぽけな人間が地球の自然と共存していくことは並大抵なことでは成り立たないのかもしれませんね。v-22^^;

2009.07.01 00:58 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

kaetzchenさん
こんばんは。お疲れさまです。^^

> スタートレックや宇宙戦艦ヤマトが典型例ですけど,現在の地球の状態をそのまま保持しなくてはならない,というイデオロギーこそ本当は原理主義過激派なんです.

ある意味、わたしも、そのとおりだと思います。宇宙の星である地球の自然を、人間がどうにかできると思うこと自体が、人間の驕りかもしれませんよね。

> ……なんて言うと,また非難ごうごうかな.
いろんな見方があって当然だと思います。 って
わたしが保障してもしょうがないけど・・v-22(笑)


2009.07.01 01:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1226-64f2126d

地球温暖化対策ー90年比で25%削減しても、可処分所得は逆に増えていくし、光熱費も変わらないー
温室効果ガス削減の消極目標 「国民負担増」は口実 NHK番組 市田書記局長、政府を批判 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の市田忠義書記局長は21日、NHK番組「日曜討論」に出席し、地球温暖化対?...

2009.06.30 02:47 | 未来を信じ、未来に生きる。

地球温暖化対策ー自民党・公明党の推進する原子力発電を重視する対策ではなく自然エネルギー重視へ転換をー
主張 温室効果ガス削減 野心的な目標を掲げるべきだ --------------------------------------------------------------------------------  地球温暖化を防止するうえで決定的というべき国際交渉の期限が半年後に迫っています。年末に開かれる国連の会議(COP15)...

2009.06.30 02:47 | 未来を信じ、未来に生きる。

イオンの激安うどん(笑)
 ネタが尽きると,すぐ「イオンねた」になります.(^_^;)  なぜか,4年ほど前の関西の進学塾での殺人事件に関して,大量のコメントやらメールが来てましたけど,基本的にそんな昔のことを蒸し返されても私は知りません.自分の能力のなさを棚に上げて,「就職活動しか...

2009.06.30 07:01 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

薄ら笑いとニタニタ
野党議員に対する国会答弁で、薄ら笑いを浮かべるアソウ太郎首相。  記者たちに追いかけられて、全身でニタニタ階段を駆け上がっていく、...

2009.06.30 20:34 | とむ丸の夢

