わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻生首相は、とうとう本性が出てしまいました。
それにしても、まぁまぁ・・勇ましいことですね。
これが、総理大臣の演説なんですから情けない。

軽々しいことばが多すぎます。
なんと安っぽいことでしょう・・・。


首相の器じゃなくても、少しは外交上手なのかと思えば、
ただの極右のおっさんだったんですねぇ・・びっくりです。
やっちゃえばいいんだったら、誰も苦労しないんだしね。

最前線に絶対に行かないかたがたは、いつの時代も、
安直に勇ましいことをおっしゃいますが、
戦うべきときって・・いったい誰が戦うんでしょうか?

戦うべきとき・・?
覚悟だけはもたなければ・・って?
 


まぁ首相は絶対に行かない。いや、議員の先生方も・・ね。
庶民の若い順から行くことになると思うんだけど、
それ・・わかってるんですかねぇ?自分たちが真っ先だって。
できれば、右派から行っていただきたいものですが・・・。

戦う戦う・・・?

さっきも「NHKスペシャル」でやってましたが、
ドキュメント番組では、何度も何度もやってますよね。
ちょっとしたボタンの掛け違いや、判断ミスなどで
戦争へと突き進んでいってしまった過去の過ちを
繰り返し繰り返し放送しているのは何のためでしょう。

ただ単に歴史を番組にしているだけじゃないでしょう。
過去の過ちを二度と繰り返さないための戒めだと・・。

それを、すぐこういう風に・・
「いざって時にはやっちまえばいい・・」みたいに
一国の首相が軽々に言うとは日本も堕ちたもんです。

冗談じゃないですよね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
またガンガン堕ちてます。
戦うのはイヤだってかた・・
応援クリックよろしくです!


asahi.com から

2009年6月7日
首相「戦うべき時は戦う」 海賊対策・北朝鮮問題で

http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY200906070177.html
 麻生首相は7日、東京都内での街頭演説で、ソマリア沖の海賊対処法案に民主党が反対していることについて、「泥棒に襲われるのなら守るのは当たり前。(民主党の反対は)理解できない。自衛隊員や海上保安庁職員の安全はどう考えているんだ」と批判した。そのうえで「北朝鮮に対しても同じ。少なくとも我々は戦うべき時は戦わなければならない。その覚悟だけは持たなければ、国の安全なんか守れるはずがない」と述べ、北朝鮮問題では強い姿勢で臨むべきだとの考えを示した。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1216-1b8d33a3

麻生さん、『戦うべき時は戦う』という前に
麻生首相は街頭演説で北朝鮮が行った核実験の対応について「われわれは戦うべき時は戦わなければならない」といきまいたらしいが、これは明らかに憲法を改正しないと行けない事項だ。こんな事を勝手に行う資格は国民の審判を受けていない首相にはない。

2009.06.08 14:57 | 札幌生活

自民党と公明党が憲法審査会の規程案の議決を行うことを決定ー憲法改正による海外での戦争参加へ暴走ー
憲法審査会規程 あす議決 笠井議員反対表明 自民・公明ごり押し --------------------------------------------------------------------------------  自民、公明の与党は9日の衆院議院運営委員会で、改憲原案の審査権限を持つ憲法審査会の規程案の議決を11日の本?...

2009.06.11 01:33 | 未来を信じ、未来に生きる。

自民党と公明党が衆院本会議で憲法審査会の規程案の採決を強行ー改憲手続法の廃止こそ採決すべきだー
改憲論議へ審査会規程 強行 憲法守るたたかいに全力 志位委員長が強く抗議 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長は11日、国会内で記者会見し、自民、公明の与党が衆院本会議で憲法審査会?...

2009.06.13 02:32 | 未来を信じ、未来に生きる。

