わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「鳩山総務相、1人で騒いでる」・・かどうかは知らないし、
西川社長の更迭が正しいのかも判らない。
だからと言って、西川社長の続投が正しいとはかぎらない。
このこと・・・国民はどう思って観ているんだろうか?

単純に考えると・・世襲の撤回も、西川氏の続投も・・
小泉元総理が困るからって理由だけで判断しているようで、
まったく国民のほうを向いていない酷い自公政権ですね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


一般論として、よくマスコミでは・・

「世論の反発が強く・・断念した」みたいなことを
言ったりしているけれど、いったい何をみて何を参考に
して判断しているんだろうかと不思議に感じてしまう。

「世論」って・・いったいどこの言論の統計?

投書?それとも抗議の電話?それともネット世論調査?
それにしては、教育基本法改悪などのときなんかを
振り返ってみると、たいして反映されなかったと思う。

叫んでも叫んでも届かないもどかしさは酷いものだった。

それを感じてきたものとしては、なんだか、都合の良い
ときだけ世論世論って言ってるような気がしてならない。
考えてみれば、マスコミの使う「世論」ほど、根拠の
ない言葉もないんじゃないかって感じる今日この頃です。 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

国会議員12名から、特別背任未遂罪で刑事告発されている西川社長が続投する人事なんて、世間ではありえない人事でしょう。
西川続投人事が、この国の支配者と、この国がどこを向いているのか教えてくれています。

マスゴミが生ゴミ化して腐敗臭で充満していることも見て取れます。

それにしても、今朝のヨシナガミチコのコメントも酷かった。
特別背任未遂罪で刑事告発だれている西川社長なのに、鳩山総務大臣にどこが悪いのか説明しろだって・・・
吉永みちこ、小沢代表にも説明責任って連呼し続けていましたね。

吉永みち子、気がつけば外資の女房?

そんなに金が欲しいかね・・・

吉永みちこ、知らぬ間に政府委員歴任
政府税制調査会、地方分権改革推進会議、郵政行政審議会、外務省を変える会委員だって・・・

2009.06.05 12:44 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.06.16 21:04  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1212-40bc3527

足利事件 菅家受刑者を見ていて思ったこと・
 冤罪についても、被害者とその家族についても、私たちはふだんそれほど考えて暮らしてはいないのだから・・・・被害者の家族の声に耳を...

2009.06.05 06:45 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

人間を裁くとは……光市事件弁護団資料より
 光市事件の広島高裁差戻控訴審から,約1年が過ぎた.今日は『光事件弁護資料』(差戻控訴審) より,まず 光市事件の経過 と,「光事件Q&A」について掲載することにする.目が悪いため,スキャナで読み取ったそのままを掲載したため,読みにくい箇所があったら指摘し?...

2009.06.05 16:39 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

「光市事件」報道は感情的なでっちあげ! 【再々掲載】
<BPO>テレビ8局に「公平性欠く」 山口・光母子殺害で(毎日新聞) について  今までも再三述べてきたが,私が追求している「光市事件」には,「加害者バッシング」という側面と,「裁判員制度を推進する」という側面の二通りがある.  そして,07年の11月,浅野...

2009.06.05 16:39 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

東京での「光市事件」集会をまとめた本が出ました!【再掲載】
 光市事件弁護団 編著『光市事件 弁護団は何を立証したのか』インパクト出版会,¥1300 (2008) が一年前に出版されたので,皆さんにもご紹介しようと思います.これは08年3月15日の (内輪では)「東京集会」(と言ってる) 「「光市事件」報道を検証する会」の集会をイン?...

2009.06.05 16:39 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年6月5日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・足利事件・菅家さん釈放・新聞編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・足利事件・菅家さん釈放・TV編と社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.06.05 19:54 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

公務員パート労働法を制定を!
関東だけで放送されている特報首都圏で「急増!“非正規”公務員~住民サービスへの影響は~」を見た。 公務員がこんなに貶められているとは。 悲しくなる

2009.06.05 22:20 | 大津留公彦のブログ2

日本郵政社長の続投問題、鳩山総務相の真の目的は離党→兄弟連立?!
鳩山総務相が日本郵政の西川善文社長の更迭を求めている問題、 個人的にはオリックスらと怪しい動きを続ける西川社長は辞めて頂きたいが 今や、日本郵政は立派な民間企業、 若し政府が人事について口を出すのなら、 所管大臣の鳩山総務大臣が許認可権を振り回すのではなく...

2009.06.06 00:12 | しっとう?岩田亜矢那

「一酸化炭素警報機」(CO警報機)の取り付けの義務化を進めよう
今回の事故を教訓にCO(一酸化炭素)の漏れ発生と同時に警報音を出してくれる「一酸化炭素警報機」(CO警報機)の取り付けの義務化を進めよう。

2009.06.08 00:04 | 大津留公彦のブログ2

