わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネルソン・マンデラ氏・・きっと素敵な人なんでしょうね~。
ちょうど一年くらい前に上映した作品なんですが・・。
つくづく、こんな素晴らしい人・・っていないのかな~?
なんて感じで、情けな~い思いでいっぱいです。

なにしろ、昨日今日ってろくでもない話ばかり・・。
どいつもこいつも私利私欲だらけで、ほんと悲しい。


映画・・[ 2008年5月17日公開 ]

マンデラの名もなき看守
http://mandela.gyao.jp/
27年間囚われた、のちの南アフリカ初の黒人大統領。
今、秘められた感動の実話が明かされる。

あなたに逢って、知った。世界は間違いだらけだと―



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



ネルソン・マンデラ氏
Goodbye Bafana

ネルソン・マンデラ氏はご存知の方もたくさんいると思いますが、アパルトヘイトに反対 し、27年間牢獄にいました。釈放後はノーベル平和賞をもらい、南アフリカ初の黒人大 統領になりました。

この映画は黒人がしゃべるコーサ語が分かるという理由でマンデラの見張りを担当するこ とになった男が、マンデラによって人種差別主義者から人間らしい心を取り戻していく話 です。
この映画の焦点はマンデラ氏の人間性です。懐の深く強く温かい人間性を描いています。 普通の人は27年も逮捕されてたら絶対壊れます。主人公の看守の男もマンデラと接する ことにより人間性に魅了されていきます。

南アフリカのアパルトヘイトの歴史も知ることができるし、マンデラ氏の懐の深い人間性 に触れ自分もこんな強い人間になれるだろうかと思いました。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

ネルソン・マンデラ (Wikipedia)
アパルトヘイト (Wikipedia)
http://www.h3.dion.ne.jp/~win-tom/sogo4.htm

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉
自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉


暗いニュースリンク
政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報 (リンク、引用はご自由にどうぞ)

ネルソン・マンデラとキム・ジョンイル、ブッシュ政権から冷遇されているのはどっち?
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/06/post_4b08.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1211-86cb69b3

「にゃ~2」さまとの出会い その7 (^_^;)
 初公開! にゃ~2さまの全景です.(+_+)☆\ばき!(--;)今日は野良猫評論家  にゃ~2さまは,何かうれしいことがあると,芝生をがりがりします.=^_^=  雨があがって,ぽかぽかして,眠いにゃん.  耳の方がかゆいじょ.もしかして,ノミの卵がかえったのかに...

2009.06.04 19:08 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年6月4日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P1・P2抜粋記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞P4政治編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞P5政策編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・本当の世襲とは{/arrow_r/}(?...

2009.06.04 19:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

