わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次期衆院選挙では・・・
民主党の立候補者に
投票するつもりでおります。

でも・・
ここに明言しておきます。

もしも・・・

国会議員の定数削減を
公約にした場合には・・
民主党には
絶対に投票しません!

定数削減断固反対!
 




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


国会議員の数が少なければ国民の本当の意見は反映されません。
少ない人数での世論調査が実情を反映しないのと同じことですよね。
そんな少数議員の国会での議決など、とうてい信じられません。


こんなに  少ないのですよ!

大津留公彦のブログ2 でじっくり読んでください。

2009年5月31日 (日)
祝 50万アクセス達成!
あなたは定数削減に賛成ですか?

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/50-2166.html
国会議員定数比較

大津留さん・・
50万アクセス達成
おめでとうございます!^^


民主が参院定数削減を公約に 2009年5月26日
http://www.nikkansports.com/general/
news/f-gn-tp3-20090526-499387.html

 民主党は26日、参院議員の定数削減に向け、党内に検討チームを新たに設置する方針を決めた。参院側も削減の方向性には異論がなく、次期衆院選までに定数見直しの大枠を定めて、マニフェスト(政権公約)に盛り込みたい考えだ。

~略~


定数削減競い合う自民・民主のおかしさ 2009年05月26日
http://www.data-max.co.jp/
2009/05/post_5693.html


民主・鳩山氏「衆院定数80削減」 マニフェスト記載へ
http://www.asahi.com/politics/update/
0525/TKY200905250125.html


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

赤の太字で

民主党には
絶対に投票しません!

定数削減断固反対! 

うむ、その通り。悪いものは確かに悪い。

民意が届かないから、政治がどうでもよくなってしまうのですから。それにしも、超少ないですな。

よーく、考えること、そして、判断して、必ず投票をすること、大事ですね。

情報ありがとう。

2009.06.02 05:51 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

選挙制度は、衆議院は250の選挙区、参議院は125の選挙区に区分し、1つの選挙区から二人を選出する形の小選挙区にして、比例区を全廃する選挙制度にするのがベストだと思います。
衆議院の定数は500、参議院は250になるので、議員定数は少しだけ増えます。

もしも私の案が導入されれば、宗教団体の国会議員と共産党の国会議員は淘汰されるでしょう。

2009.06.02 07:17 URL | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM [ 編集 ]

今でも政策は官僚に支配されているのに、国会議員を削減して、政治を国民の手に取り戻せるの???
それほど今の国会議員は優秀だっけ???
本気で、議会主導の政治に転換するなら、優秀な国会議員が多数必要でしょう。
なんでもかんでも削減には賛成出来ない。
税金の無駄をチェックする議員が増えれば、国会議員のコストなど桁違いに安いはず、全く問題ないと思う。

2009.06.02 12:02 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

民主党が言う「議員定数削減」というのは,要するに「議員の所得が多すぎる」ということですよ.

逆に言うと,議員になれば「生活の心配がなくなる」から,世襲議員が出てくる訳です.

そういう意味では,民主党も「言い方がまずい」んじゃないかなって気がしますよ.

# 私は「政権交代」という目的のために,民主党に入れるという行動は絶対にやめませんけどね(笑) とにかく自民党や公明党を叩き潰す,できれば逮捕して収監することが大切です.

2009.06.02 18:51 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございました。

>次期衆院選挙では・・・
民主党の立候補者に
投票するつもりでおります。

でも・・
ここに明言しておきます。

もしも・・・

国会議員の定数削減を
公約にした場合には・・
民主党には
絶対に投票しません!

定数削減断固反対! 

同じかも・・・

2009.06.03 22:50 URL | 大津留公彦 #FGsAV4Ek [ 編集 ]

ココロさんこんばんは。
議員定数の件については・・・比較データが不自然な気もします。
 北欧諸国は人口が少ないので、比較は出来ないでしょう。

イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、アメリカ、インド、ロシア、ブラジルあたりと比較すべきで

 イギリスの上院って有権者が直接選挙で選べたんでしたっけ? 

 まず「有権者が選挙で選べる国会議員数」の国際比較は?
が大切だと思います。
 単純に「議員定数削減は良くない!」では、反自公の保守・中間層を切り崩す事は難しいと思います。
 護憲リベラル連中に受けが良い事を書いても・・・自民や創価を嫌っている保守・無党派は動かない。

 大物の石原さんのクビを取りに行かないと。


2009.06.04 22:01 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

何でも変えれば良いみたいな風潮があって困るのですよね。波をたてれば儲かる株取引ではないのですから、それが何をもたらすか考えなければ駄目でしょう。
議員定数削減は、タレント議員が有利になります。つまり仕事のできない飾りが残って、保坂さんのような仕事をする議員がプーになる可能性が高くなります。更には地盤看板のしっかりしている世襲議員が有利になります。政治団体を利用した相続税逃れが横行し、これまた仕事のできない守銭奴ばかりになります。
議員経費削減は、どこかの自治体で実施して3分の1まで減らせる「日当制」にすれば済む事です。そもそも憲法で差別を禁止しているのに、立候補には供託金が要る事が間違っているのです。金があるか無いかは出身や職業によるもので、差別と同じですから。要は供託金の要る選挙制度(法律)が憲法違反なのです。供託金が無ければ共産党のみならず、社民党や国民新党も全選挙区で候補を出しているでしょう。選択肢は格段に増えているはずです。売名行為のバカがたくさん出る弊害も有りますが…。
私は日当制の導入を主張しておきます。3分の1までは減らせないでしょうが、間違いなく議員歳費は減らせます。

2009.06.04 22:46 URL | まる出し馬鹿 #2Uo5OSEs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1209-3638aed8

【民主党】黒塗りのドア
民主党の役員室のドアが黒塗りだったそうです・・・ 黒いフィルムって・・・別のものを想像しますよね・・・ まあ、透明だったものが黒になって半透明って・・・ 民主党をあらわしているのではないだろうか・・・・・ ちなみに写真はこっちに・・・ http://blogs.y...

2009.06.02 01:45 | 雪村総也の不安

隠れ民主党応援団用の政権交代応援Tシャツ、胸に目立たないワンポイントってのも結構いいなぁ~、、、。(笑)(メモ投稿)
 平成海援隊BBSで、 No.21662とても欲しい、隠れ民主党応援団用のTシャツ男女兼用の衆議院議員選圧勝祈願勝負下着!投稿者---HISUI(2009/05/29 17:44:48) へのRE:を採録しておきます。 No.21686 こんな感じのワンポイントかな(笑)投稿者---SOBA(2009/05/29 21:4...

2009.06.02 07:59 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

してもいないことを認めてしまいそうになる心理
 大昔(数十年前)、勉強が大嫌いだったお玉は、小学校の成績もあまりかんばしくなかったの。とくに暗記モノが苦手でねえ・・・覚える気に...

2009.06.02 10:03 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

選挙制度の変更1-連記制-
よく首相や知事、市町村長の再選を制限しようということが話される ことが有ります。私もそれには賛成で、ある一定の期限設定もしくは 再選を制限して余り長くその場に留めることのないようにするべきだ と思います。(本当にいい人の場合かなり残念なのですが。) だけ?...

2009.06.02 11:09 | 政治

菅生事件
『菅生(すごう)事件』1952年6月2日 大分県直入郡菅生村(現在の竹田市菅生)で起こった警察自身による駐在所爆破事件を装った共産党に対する謀略事件である。 犯人として日本共産党員が現行犯逮捕され有罪とされたが、後に警察官の自作自演のでっち上げであること...

2009.06.02 11:40 | 逝きし世の面影

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年6月2日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治・政策面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・直轄事業負担金・地方怒る{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.06.02 18:05 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

Susan Boyle の悲劇 (^_^;)
 今日はかったるいので,英国の ゴミ売り三流新聞 の The Sun に載っていた,スーザン・ボイルさんのその後について.上のリンクに原文が載ってますけど,面倒なので翻訳はしません(自爆)  ということで,スーザン・ボイルさんへ 「寒水魚」 から 「歌姫」 を.?...

2009.06.02 18:52 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

もういい加減にしてほしい、アソウ政権、お仲間ばかりのかわいがり
朝のニュースを聞いて頭に血が上るのを覚えました……  それでなくても怪しげなエコポイント政策。  そのエコポイント事務局を...

2009.06.03 00:49 | とむ丸の夢

「平和への結集」をめざす市民の風第一第二ブログ(二連ブログ紹介シリーズ1 )
リアルの世界が忙しくパソコンの前にいる時間があまり取れないこともありブログを2つ

2009.06.03 22:48 | 大津留公彦のブログ2

今日は六四天安門事件20年(超左翼とお玉さん)
今日は六四天安門事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6 が起きてから20年の記念日だ。

2009.06.04 23:57 | 大津留公彦のブログ2

