わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009年度補正予算案が29日に成立する。・・・らしい。

で・・ 国会会期は大幅延長へ

過去最大の約13兆9300億円。

医療・介護分野が合わせて1兆6568億円だって・・

これをどうみるか・・?


もっとあってもいいと思う。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



いろいろ見てると、頑張ってるブログってけっこうあるなぁ~。^^


新日本を語る から

2009/5/22(金)
補正予算15兆の中身はめちゃくちゃ!
防衛省が”長寿”で予算計上!

http://blogs.yahoo.co.jp/yexit12/32359858.html

防衛省が”長寿、健康、子育て”の名目で予算計上!!
なにするのかね!
自衛隊に体験一日入隊すると健康になるかも!!

国交省が”低酸素革命”の名目で予算計上!!
どうするのかね!
名前変えるのかな?環境国土交通省とか!!

・・・


これほどめちゃくちゃな予算を自公は
ノーチェックで衆議院を通している!!

その上に、麻生さんは”消費税を上げる”となんとかの一つ覚えで言ってる!!


こんないい加減な予算を返済するのは国民なんだぞ!


メディアも全く報道しない!!腐りきっているよ!!

選挙対策もここまで来たか!!

官僚も自公も政権を失ったら消えゆく運命だから大変だよね!!

こんな予算は絶対認めることはできない!! 



(いや、そのとおりなので、とうとう、全文転載してしまいました。
・・ということは他の記事もこれ系なので行ってみてください。
色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
参照: 民主党ニュース から

2009/05/20【参院予算委】
予算を分かりやすく、国民の目が届くようにするために政権交代果たす
 大塚議員

http://www.dpj.or.jp/news/?num=15983

~略~

防衛関係費に、健康長寿子育て支援策として26億円が組まれていることも指摘し、どういう予算なのかを質した。浜田防衛相は、「我々として貢献できることがあるとして予算要求した」と答えたものの、具体的な答弁はできなかった。

 大塚議員は、「予算を改革したいのは、母子加算を廃止する予算ではなく、国民に希望を与えたいからだ」として、本日の質問を終えた。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.29 13:45  | # [ 編集 ]

政権交代が間近に迫るなか、与党官僚は暴挙に出ました。借金漬けにして政権を放り出すつもりでしょう。
私は政権の区切りを10年(ひと昔ぶん)と見ています。ですから政権交代後の民主党中心の連立政権が、よほど大きな失政(後期高齢者医療制度や障害者自立支援法のような悪法成立)をしない限り、4年後も反自公で投票する予定です。自公政権の非道はたった4年では直せないとわかっているからです。最低二期か三期程度は現野党に任せます。不況は更に悪化し、財政は最後の暴挙補正予算の為にかなり厳しい運営となるでしょう。しかし、その状態も私の中では折り込み済みなのです。政権与党がそういう事をしでかしてしまうのも生きる苦しみが故ですから、厳罰を与える事はして欲しくありません。もちろん再発防止(一切の権力・資産を剥奪)はしなければなりませんけれどね。
失なわれた15兆の穴埋めには特別会計から捻出しましょうか。これが日本の最も根深い利権です。故石井こうき議員に黙祷。

2009.05.31 20:13 URL | まる出し馬鹿 #sp8sIttg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1207-338fd090

北朝鮮への経済制裁
 ああ、今お玉は机上の空論をやってるのだ。暴君が牛耳って、軍事にばかりお金を使う、その国に暮らすひとたち。そこに思いをはせることを...

2009.05.29 09:58 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月29日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝刊の記事より{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・スポーツ予算・UR都市機構とは何・其の1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.05.29 17:50 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

2039年、76年目の真実。ケネディ暗殺の闇
今日、5月29日は1963年テキサス州ダラスで暗殺されたジョン・フィッツジェラルド・ケネディ (John Fitzgerald Kennedy )JFK の誕生日である。 ケネディは新興財閥の御曹司として1917年に生まれ、アメリカの歴史上初めての、そして唯一の非プロテスタント系の...

2009.05.29 18:53 | 逝きし世の面影

安野光雅 『天は人の上に人をつくらず』 (2001,童話屋)
 福山市在住の,民主党の政治家の さとうしゅういち さんが,ブログで 「エコ破産」・「自民党による対国民自爆テロ」 という問題意識を投げかけていました.  瀬戸内海の島々に面する中国・四国地方は GWの ETC 1000円均一 のおかげで,特にフェリーを中心とする海?...

2009.05.29 19:38 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

土肥校長応援
{JANJAN 2009・3/23} http://www.news.janjan.jp/culture/0903/0903209830/1.php 土肥  「教育というのは、  血の通った生身の人間を相手にするわけで、  単なる数字(結果)だけの世界とは違います。  人間と人間との信頼関係を基に仕事ができる、  逆に生徒か?...

2009.06.10 16:19 | 気の向くまま

