わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これは、少しまえに気になっていたこと。

国民背番号制・・・。
GPS・・・etc。

わたしは、こういうことがけっこう
心配事項のTOPに位置している。

一番下の動画は映画の場面ではあるけれど・・
携帯電話のことは、先日テレビでも採り上げられていた。

そのときには日本のシステムはこれに当たらない・・
と言っていたけれど、どこの国であろうと実際にこういう
事が、やろうと思えば技術的に可能だということに、
とても安穏と暮してはいられない気持ちになった。

もうすでに、携帯番号で市民運動の集会会場に
いつも参加しているのは誰なのか?は調べているかも。

いや・・

調べようとすれば可能・・と言い直しておきましょう。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


便利な道具は、それはそれは快適ではあるけれど・・
その快適さと正比例して、個人情報が危険にさらされている。
・・ということを忘れるわけにはいかないと思う。

携帯電話がGPSに繋がり、番号ポータビリティーに
なったときから、すでにもう個人には本当の自由など
ないのかもしれないのです。ほんとにこのまま・・

突っ走っていいんだろうか・・・?



これは、本当に恐いことです。
日本の携帯電話システムに適応能力が
可能にならないことを祈るのみです。

この  新種の盗聴器は探索不可能だそうです。


携帯電話が、GPS、盗聴器になる?!


監視衛星から、車のナンバープレートを読み込む
http://www.youtube.com/watch?v=chnkNNR8j-E
監視衛星で、車を追う
http://www.youtube.com/watch?v=ULfBzCVfFbY&hl=ja

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

現在は“ビッグブラザー”の支配する世の中ですから携帯でこの様な事を心配するのは当然ですよね。
 アメリカでは、電話での会話は軍部、連邦警察も含めた種々の政府の複数の機関によって完全に盗聴されているのです。勿論、携帯もです。電話会社の内部告発者が出たので問題になっていましたがブッシュは其の電話会社に大統領特赦を与えたと思いまます?(ハッキリとは覚えていませんがオバマ政権も電話会社の盗聴は刑事訴追しないとの事です、今の所)クレディットカードを使っての買い物は何を買っているか全てカード会社の情報になっているようですし、(彼等は其の情報を売っていると思います)アマゾンで本を注文すると当然アマゾンは貴方がどんな本を好んで読むのか知っているし、アメリカではブッシュ政権時代に公共の図書館で貸し出し記録を連邦警察が調べていたのです。(何故バレタかと言うと、数人の図書館員が連邦警察に個人の貸し出し記録の差出を拒否し裁判になったからです。彼等は若しかしたら何十年も刑務所暮しをしなければならない事覚悟で連邦警察に反抗してのです)私はそれ以来図書館は使っていません。インターネットでのE-メイルも読まれているとの事です。私のブログで特定の情報機関の名前等を英語でか書かないのも不必要な注目を避ける為です。特にイスラエルの事については極力避ける様にしています。あの国も情報収集ではかなり凄いらしく、仕返しが怖いのです。
 アメリカでは自国民を情報機関はスパイしてはいけないと言う法律があるそうですが、他国の情報機関がスパイしたアメリカ人の情報を手に入れる事は違法ではないと言う抜け道があると言う事です。
 日本はどうなっているのか解りませんがアメリカは結構酷いですよ。
 兎に角、御互いに気をつけましょう。

2009.06.01 18:03 URL | ejnews #- [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。
随分以前のJANJANとヤメ蚊先生のエントリです。
http://www.news.janjan.jp/living/0706/0705316449/1.php
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/bc5dd1f60601ec8f660704eae832dc97
先日、杉浦ひとみ先生が「刑務所出所者にGPS発信装置を装着」というエントリを書かれたときに久しぶりにコメントさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/okunagairi_2007/e/9a09bd4aaa3b2869629691fa0374251f
個人的には、もう逃れようはないような気がしているのですが...

2009.06.01 20:26 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

見たい奴には見せてやれってのはどうですか?
監視しなければならない=自分達の保身のため=自分達に反する者に対する恐れ(怒り)=生の苦しみへの抗い=無明
つまり監視しなければならない程恐れているって事で。だけど、「それがどうかした?」って普通の人は言えないか…。
コンピュータの世界でも、方法の隠された暗号より、方法の公開された暗号の方が強いんですよね。実用時間内に解読できない事が立証されているから。ただし量子コンピュータは実現されていない事が前提です。
小沢氏の献金は公開されているが故に逮捕の材料は出なかったわけで…裏献金疑惑の二階はお咎め無しらしいですが(国策確定?)。

2009.06.01 22:13 URL | まる出し馬鹿 #PJQWu5bo [ 編集 ]

今朝6/2の日経記事です。「監視カメラから人物検索、秋葉原で実証実験 産学連携協議会」
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090601c3b0104l01.html
秋葉原の事件もあってと記事にはありましたが。

2009.06.02 21:47 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1206-3df23d40

麻生さん、神楽坂の芸者さんがいる「幸本」で、一晩176万円の調査研究費(研修会費)って何の調査研究をしてたんですか?
 以下は、総務省のHPでの政治資金収支報告書の資料です。低気温のエクスタシーbyはなゆーさん情報ありがとうございます。 (クリックすると拡大します。) ←収支報告書の1頁目です。代表者:麻生太郎、会計責任者:麻生逸雄とあります。 ←30頁目です。2,007年の...

2009.06.01 12:39 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

戦う覚悟を持って戦わない政策
お玉とは考え方も方向性も逆なことも多かったりする、わくわくさんですけど。なかなかええこというてはるやん。もったいない。ご自身のブロ...

2009.06.01 15:54 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年6月1日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞気になる記事・{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・公共事業・地方分担金・其の1{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・公共事業・地方分担金・其の2{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.06.01 18:17 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その9
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆)  先週からは,マタミ (田辺真由美の分身) のお家騒動の続き(笑) マタミの妹の 瞳 が姑の メルヘンちっく とケンカになり,?...

2009.06.01 19:03 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

