わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうこれ以上・・宗教が政治に関与してくるのは・・・

ゴメンです!

そもそも、「政教分離」が大原則の政治に・・・
堂々と「政教一致」している政党であるにも関わらず、
誰もそれを指摘せずに、ここまできてしまったこと、
それも、与党に居座って閣僚にまでなっていることが、
臆面もなく後に続こうとする宗教がでてくる原因なのです。

ほんとうにムカツク!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
堕ちてます。。。応援よろしくデス!^^


世界において、日本の政教一致政治が
どれほど奇異なのか・・・などなど・・・
詳細に書かれていますので、ぜひぜひ
あちらに行って、じっくりお読みください・・・

2009/5/26
「カルト集団『幸福の科学』が政治に進出」
http://green.ap.teacup.com/passionnante/174.html

きっと出てくるだろうと予測していた。
 カルト集団の創価学会が大手を振って政治に関与し、公明党が与党にへばり付き、自公政権を演出してきた。創価学会膨張の上げ止まりに対して、学会員を票集めへと駆り立てることにより結束力を高めて集票マシン・集金マシンとしてきた。そして、世論までも味方にする広告宣伝費を賄う仕組みまで出来上がった。
 このお金に負けたほとんどの大手新聞・テレビは「学会批判」ができない状況に陥っている。

 「宗教法人・幸福の科学が『幸福実現党』設立、衆院選へ」(asahi.com5月25日) は、次のように伝えた。
 「宗教法人・幸福の科学(大川隆法総裁)による政治団体『幸福実現党』が25日設立され、次期衆院選に候補者を擁立する方針を発表した。
 党首には幸福の科学の元常務執行理事の饗庭直道(あえば・じきどう)氏が、党首代行には大川隆法氏夫人の大川きょう子氏が就いた。憲法9条改正など、隆法氏の理念に基づく政策実現を目指すとしており、隆法氏自身は立候補しないという。
 この日の記者会見では、300の小選挙区、11の比例区のすべてに擁立する意向を表明。候補者や選挙区については調整中といい、一般公募も呼びかけていくとした」と。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

オウム真理教が政党を名乗り,占拠に出たとき,公安も「キチガイが何か言ってる」で済ませていた.その結果,サリン事件が起こった.

公安は新興宗教への監視を怠っているとしか思えない.私はプロテスタントの信者だが,よく公安の兄ちゃんとお話しすることが多い.

彼も仕事で監視しているんだろうからと,スーツをほめたり,缶コーヒーをおごることもある.当然,政治の話なんか一切しないから,視覚障害者には音が鳴らない信号って困るんですよ,交通の方に一言言って頂けませんか,なんて日常会話しか言わなかったり(笑) 彼が伝えてくれたのか,その信号機がぴよぴよと鳴くようになってくれたのはちょっとうれしいかな.(^_^;)公安の扱いは大学時代から慣れてるもんでね.祖父が警察官だったせいか,国家公務員に受かった時,警視庁や警察庁の公安刑事に追いかけられて参った経験も (教養部の時,剣道部だったから)

2009.05.28 07:09 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

「占拠」→「選挙」の変換ミスでしたね.自動変換させていると,ときたまこういうことが起こります.目が不自由というのは不便だ.

# 一応,秀丸でフォントを拡大して書いたものをコピー&ペーストしているのですが.

2009.05.29 07:25 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

大川隆法は9条が憲法違反だといっていますが、私は第1章が憲法違反だと思います。なぜなら天皇制は日本国憲法のほかの条文と矛盾している点がたくさんあります。天皇が世襲制であることは、平等原理に反しています。天皇は皇居、皇族は元赤坂に住むことが定められており、職業選択の自由、居住および転居の自由が保障されていません。天皇・皇族には選挙権もありません。このような立場の人間が特定の家に代々受け継がれるのはあまりにもかわいそうです。皇族は公人になるか、私人になるかを選ぶ権利もなく、いやおうなしに公人として生きていくことを強いられています。端的にいえば、皇室には人権がなく、天皇制は非人道的な制度です。

天皇が日本国および日本国民統合の象徴とされているが、「象徴」ということもあって右翼などが愛国心高揚などのために天皇が政治的に利用しようとする可能性もあります。また、2008年に起こった2chでの皇太子殺害予告は、社会への不満が日本社会の象徴としての「皇室」に向かっているものだと言えます。この事件は一種のテロで、皇室はテロの標的にもなりやすい存在で、はっきりいってかわいそうです。

今年ネパールは王制が廃止され、連邦共和制に移行されることが決まりました。日本も共和制に移行すべきではないでしょうか。

2009.06.06 17:10 URL | グリム伊藤公雄 #- [ 編集 ]

グリム伊藤公雄さん

>日本も共和制に‥
う~む・・共和制がいいかどうかはわかりませんが。その時々の権力者たちが天皇をいろいろな意味で利用してきた歴史からすると、とても気の毒ではあります。ただ、そうだとしても、それでは、世襲ではない大統領制にしても・・それほど素敵な世の中になるとも思えません。

>社会への不満が日本社会の象徴としての「皇室」に向かっているもの‥
最近、よく思うのですが、対象が何であれ、とにかく自分のミスやその不満を、社会や他者のせいにする人が増えたように思います。憲法改正やらなにやら以前に、教育にどこか問題があるようにも思えます。v-22



2009.06.08 23:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1202-bd6ee261

今こそ,「ゴミ売り」を倒産へと追い込もうではないか!
読売運動部記者、他に7本の盗用 諭旨退職に(朝日新聞) について  今日はメンテの日なので,トイレに起きたついでに書いてしまおう(笑)  読売というと,朝日に対抗して,記者職の初任給を上げまくってしまい,記者職の質の低下が以前から指摘されてきた.  つまり?...

2009.05.27 04:32 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

公明党・オウム真理教に続く,憲法違反のカルト「政党」!
宗教法人・幸福の科学が「幸福実現党」設立、衆院選へ(朝日新聞) について.  憲法第20条 にはこういう項目がある.  信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。  つまり,公明...

2009.05.27 04:33 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

マガジン9条 田村理さんのお話
へいわ活動は宗教とは違うからいろんな考え方の人が入れなければいけないと思います。憲法九条を守る活動はとくに幅が広くて、思想的にも運...

2009.05.27 10:43 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月27日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・よくもまあ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・核拡散{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・久しぶりの技工士スレッドへの書き込み{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.05.27 17:58 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

 「幸福の科学」新党 衆院選全選挙区で候補擁立へ
公明党にしろ、宗教団体が政治に参加するのは良いこととは思えません。 票割れを期待して、自民党にお願いされたのだろうか。 小選挙区制の問題点の一つだと思います。 「幸福の科学」新党 衆院選全選挙区で候補擁立へ 産経新聞2009年5月26日

2009.05.28 00:54 | 政治

何で頭が熱くなるのか
ブログを再開しようと思いながら、なぜブログを閉じたのか?なぜ再開しようと考えたのか?など、どう書けばよいかと模索するうちに、またまた不可解な症状に襲われて、これでは頭がもたないぞという状況になってしまった。 前回ブログを立ち上げたときも、切羽詰った状況?...

2009.05.29 09:45 | バロメータ2

