わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
監視システム
「外来サーベイランス」


・・・って、みなさん知ってますか?

機能せず!って・・なに?

昨日のNHKの番組をみて驚きました。

NHKニュース から

5月23日 19時9分
外来サーベイランス 機能せず

http://www.nhk.or.jp/news/k10013170471000.html

国内で新型インフルエンザウイルスの感染が広がっていることをいち早く察知するため、国が整備していた「外来サーベイランス」という監視システムが、全国ほとんどの自治体で運用されず、機能していなかったことがわかりました。専門家は「感染拡大の発見の遅れにつながった可能性もある」と指摘しています。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

ぜんぜん知りませんでした・・。
・・が、しかし、今更って感じもする。
日本っていっつもこうなんですよね~。

システムだけは、費用かけて構築する。
だけど、結局使わないで役に立たない。
箱物だけじゃなくても、みな同じ原理・・。

こんなことじゃ国民の命なんて守れない。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
応援いただけると励みになります!^^


新型豚インフルエンザ・・・

NHK総合
追跡!AtoZ「新型インフルエンザ何が問われているのか」
 
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/090523.html


とりインフルエンザのときには
使えるんだろうか?
予行演習にもならなかった・・。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1200-0cc49f7d

塩森恵子『ピュア メイプル パンケーキ』 第5巻 (集英社クィーンズコミックス)
 と,いう訳で,塩森恵子さんの 『ピュア メイプル パンケーキ』の最終巻の5巻の紹介.  大雑把なストーリーはこのブログで紹介してますのですけど,出版不況のおり,ぜひ買い求めて下さい.← 集英社の宣伝じゃないけど.  んで,例のごとく,塩森恵子さんの単行...

2009.05.25 06:59 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

小学生キャラタマちゃん、休校措置を語る
お久しぶりです~タマちゃんです。  タマも今日はマスクをして出てくるべきかなあって思ったんだけれどね、お玉おばさんが「それはしな...

2009.05.25 07:53 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

憲法改変は絶対に受け入れてはならない
先日憲法改正を主張しているブログのコメント欄に書きました事を、このブログにもコピーしましたが、あのコメント欄は、コメントの応酬がいまだに続いており、年がいもなく私も、いまだに反論を繰り返してきています。 双方とも、最後に残ったコメントが一番印象深くなる?...

2009.05.25 12:28 | 春 夏 秋 冬

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月25日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・近畿版朝日新聞2P時時刻刻{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・今日の朝日の裁判員制度{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・雇用対策・その1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・雇用対策・その2 ...

2009.05.25 19:30 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

学習できない麻生太郎首相
『麻生太郎首相の役目?』 日本国首相の麻生太郎は今日5月24日の大相撲表彰式で日付を読み間違えて「9月24日」とうっかり総選挙予定日??を口走る失態で笑いを誘う。 オマケに自分の今日の仕事(優勝杯授与)を忘れて帰ろうとして、観客からドッと笑い声が上がっ?...

2009.05.26 09:47 | 逝きし世の面影

日本人はマスクマン?
ここのところ朝鮮半島で大きなニュースが立て続けにあったので、報道番組でも隅に追いやられている感がありますが、韓国でも新型インフルエンザの患者数がジワジワと増えているそうです。昨日のニュースで二十数人だったかな?三十人越えたんだっけ? でもね、みんな外...

2009.05.28 12:50 | 薫のハムニダ日記

