わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【独身の男女の「結婚と出産に関する調査」】

「国立社会保障・人口問題研究所」
結婚を先のばしする意識は引き続き増加する傾向にある。と発表した。

ー以下少々抜粋してみたー
女性は、男性の“経済力とコミュニケーション能力”がないとダメで
自分の収入の2倍ないと結婚したくない!などのいわば贅沢?な希望が
多くなっていて、それが叶わなければ結婚しなくてもいいという傾向にある。

昔適齢期と言われた20代の前半は“まだまだ結婚しなくてもいい”と
考えていて、後半になると一気に“結婚してもいいけれど理想の相手で
なければしたくない”と考えているんだって~。この傾向は30代に入
ると焦るどころかますます強くなる傾向にあるんだな~これが。




理想的な相手というのは“タイプ”ではなく“経済力!!!”らしいけど。

私たちの大切な日本の“勝ち組”“負け組み”に極端に美しく?分かれ
つつある「格差社会」だけど、女性たちの求めている“勝ち組”ってのに
いったいどれだけの男性がなれるんだろ?そんなにいっぱいいるわけない
じゃないの~!だいたい、みんな自分のこと考えてから言ってるんだろうか?
家に鏡あるんだろうか?^^;

テレビでは“年収5000万くらいないと~”って答えてた人もいたけ
どそんな人どこにいるのよ~!?もちろん“六ヒル”のマンションには
いるんだろうけど‥。日本全体からすれば極々少数!みんな女性は
“自分は特別”って意識なんだろうけど、特別な女性も極極少数しかいない
んだから、その考えを改めないかぎり大勢が結婚難民になってアブレル
ってわけ。それじゃ~自分が女性の「負け組み」になっちゃうってば。

だいたい昔から“王子さまは、お姫さまのところにしか来ない”んだから~。
そうは言っても、この傾向は現実なんです。そうこうしているうちに
根気‥あ、婚期を逃して子供も産まないってことになっちゃって、日本
の出生率は低下するってわけ。これはその原因の一つにしか過ぎないけど
これだって何とかしないと政府の少子化対策ってのも“絵に描いた餅”
に終わるってもんじゃないの?

正規雇用はまだマシらしいけど、フリーターやバイトやパートその他
諸々の非正規就業者たちは、これじゃモテルわけがないし結婚なんか出来
ないよ~。ましてや子育てなんか出来るわけないじゃんねぇ!?子供
どころか自分の頭のハエも追えないんだからねぇ!?どうすんのよ~!?

以上を称して貧乏はモテナイ「モテ格差」っていうらしい‥^^;

18歳~34歳までの男女で恋人がいない人が多く、20代~30代の
恋愛に「モテ格差」広がっていて7割が彼氏、彼女がいないという結果
が出ていて“フラレナイためには恋愛をしないのが一番!”って意識が
強いらしいけど、これって“人生で困難に立ち向かい、それに挫折したら
又チャレンジする!”っていう強い精神がないってことでしょ~!?



ぬぬ~?チャレンジ~???どっかできいた言葉~!!!

あっまたまた別のスイッチが入っちゃったんだけど^^;根性のない若者
にも責任はあるけど、この原因は“庶民は働いても働いても楽にならない
って”いう諦めるしかない社会にも、やっぱり責任はあるんだと思う。

我らが安倍ん坊くんの「再チャレンジできる社会に!」な~んて声も
むなしく響くほど、日本国民は弱っているんだよね。小泉んの「痛みに
耐えて!」ってやつでさ~。もうこの先、総裁選のときに声高に叫んで
いたそのフレーズがウソだったら、国民の体力も限界になって少子化も
進み、たぶん100年後には国民はいなくなっちゃうかもしれないよ~。

そうなったら「美しい国、日本。」を潰した総理大臣として歴史に名を
残すことになっちゃうんだけど‥!?それでもいいんですか~?

国民あっての日本でしょ~が~!!!自分のことばかり大事にして
なんで政治家は、もっと日本のことを真剣に考えないんですか~?


ホントにホントに‥「なんでなの~~~っ???(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ」


ブログランキング
↑日本がなくなっちゃったらいやだよ~!ってかたはクリックお願いしま~す!
ヨロシクです!^^


強いオスがモテるのは当然で、ヒトという特化した霊長類では、それが権力や財力(往々にしてその二つは同時に所有されるが)だったりするわけです。それはロンブーという番組で恋人かなんかを募集した青田典子が、なんだかんだキレイゴトを言いながら、結局年収の高い順から二人に絞り、結局一番年収の高い男を選んだことからもわかります。って、私がそーゆー下世話な番組を見ていることがばれてしまいましたな(妹が芸能人好きなもんで)。
これがまた、無人島に流されたり、宇宙人が攻めてきたり(笑)、アーミテージに石器時代に戻されたりした場合、紙幣などはただの紙切れ男は生活力のないお荷物になってしまい、文無しでも生活が出来るサバイバーなよいこの濱口みたいな男がモテモテになるわけです。まあ、そういう場合、安倍ちんなどは、真っ先に殺されて鍋にされるのがオチでしょう(あんしん鍋。なんてね)。
まあ、ネタはこのくらいにして、配偶者には金持ちとヨマイゴトを言っていた女性達も30前後になると、ハタと我に返り適当な男で手を打つものですが、まあ、要領の悪い女性などはそのまま独身街道をまっしぐらに進むわけで、私などは、ある程度趣味さえ合えばいい程度に思っていたのですが、その趣味が特殊だったのか、気がついたらこの年まで独り身のままです。
日本の出生率が減っているのはひょっとしたら自然の摂理かもしれません。狭い国土に人が多すぎますから。
ついでにいうと中国やインドあたりもいい加減(以下自粛)。
だから、ある程度減ったらまた増え始めるとは思うのだけど、格差社会については話は別。
本当に出生率を増やしたいなら、単純に金を与えるとか目の前のニンジンじゃなくて、厩舎自体を、もとい、社会自体を安心して生活できるように安定させないといけないのに、政府は搾取するば~っか考えてます。特に会社員は税金を誤魔化すことも出来ず、成すがまま胡瓜はパパで年貢を搾り取られ続けています。
いい加減一揆でも起こらんことには・・・。
って、テーマからちょいと外れてしまいましたな。

2006.09.29 01:52 URL | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

政治的な難しい事は解りませんが、年々「結婚適齢期」が上がってるって言うか、そんな感覚もなくなってるのかな?

私の場合まだうぶ?な21歳の時、弾み?で結婚v-434したのですが、20代後半とか30代になって色んな知恵が付き、男を見る目v-416も肥え、そこそこ自立できたりしてしまうと、
「一人息子って場合も多いし、ヘタな男と結婚して、色んな苦労を背負い込むより、自由に生きていたい・・・」ってなっちゃうのかも・・・e-274

社会が安定していたら、結婚を条件で選ばなくてもいいんでしょうけどね e-267

2006.09.29 10:38 URL | tuyu #- [ 編集 ]

燐さん
わ~いっぱいアリガトウ♪なんだか嬉しいな~♪v-344

>アーミテージに石器時代に戻されたりした場合‥
あはははっ♪なんかそうなってもいいような気もする今日この頃ですよね~。地球をぜんぶリセットしたい。でもまた一緒でしょうね~きっと。(笑)私も下世話なTV観ちゃってますから大きなことは言えません‥ハイ!

>中国やインドあたりもいい加減(以下自粛)。
はいはい!私も自粛します!クックック^^;
>いい加減一揆でも起こらんことには・・・。
テポドンでも落ちればv-19‥変わるんでしょうか?あわわ、自粛できなかったっすv-12

tuyuさん
社会がよくなれば‥おのずと子供も増えていくのよね~。そこんとこ、どうしてわかんないんだろうか?毎日疑問の連続です~~~v-217

私も詳しいことは分からないけど、さるにも疑問や悩みはあるものね~v-286

2006.09.29 13:57 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

生き難い世の中ですよね。。。
こんな世の中で、子供を産んで育てるなんて想像したら
誰だって「自分の為だけに生きよう」と思っちゃいますよね。
まあ、経験者からすれば全て「案ずるより産むがやすし」って事なんでしょうが
不安ばかりが先立って、その先が見えないっていうのは
恋愛にしても切ないですな~・・・。
でも、何もかもを社会のせいにするより、
そこで何か希望を持つために選択できる正しい意識を若い世代に育てたいと心から思います。
やっぱり日本に生まれた事は世界から見れば奇跡のようなラッキーですから。

2006.09.29 22:06 URL | まましえ #yl2HcnkM [ 編集 ]

まましえさん
そうです!ラッキーなんです。私もしょっちゅう思います。その前に「生きてること自体」「生まれたこと自体」不思議だな~って。それで世界の飢餓の様子なんか見ると特にアリガタイと思わずにはいられません!v-278

若者に諦めをもたせてしまう世界って悲しいですよね。希望をもって人生を楽しめるように‥国家ももっとマジメに政治をやってもらいたいです。なんか~最近とみに人のことなんてどうでもいいって人が多くなったような気がするんですよねv-406

2006.09.30 00:07 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/12-bfd14855

ヨロヨロ詐欺にはご用心 -世論調査考ー
世論調査である。果たしてこの世論調査は今後も政治の目安として使用していっていいものだろうか?ちなみに28日、今回の安倍晋三のジミングス内閣についての報道各社の世論調査結果の支持率は以下のようになっている。ー安倍

2006.09.28 19:56 | らんきーブログ

お坊ちゃま安倍くんが仲間を集めた「ボクの美しい国作り内閣」(2) &日ハム優勝
【28日15時半、内閣+日ハムの話を文末に追記しました】 『お坊ちゃま安倍くんが仲間を集めた「ボクの美しい国作り内閣」(1)』もよろしくです。   プロ野球パ・リーグのシーズン優勝が、日本ハム・ファイターズに決まった。日ハム関係者及びファンの方、おめでと

2006.09.29 00:49 | 日本がアブナイ!

改めて思う「参院選で自民党は大勝する」
新聞各社の世論調査の結果が発表された。それによると、安倍内閣の支持率は以下の通りである。

2006.09.29 14:56 | 南城悪口三昧

沖縄の逮捕劇、安倍晋三の体質、それに腰抜けマスメディアのこと
前の記事で「速報」として取り上げた、沖縄・辺野古で牧師・平良夏芽さんが逮捕された事件について、美爾依さん「カナダde日本語」に、「自民新執行部と沖縄基地問題」で取り上げていただいた。感謝します。私自身は月曜日から

2006.09.29 18:42 | きまぐれな日々

安倍氏が力を入れる「ボクの官邸」作り(WhiteHouseごっこ?!)+ 「国を守る決意」は...
『お坊ちゃま安倍くんが仲間を集めた「ボクの美しい国作り内閣」(1)』もよろしくです。  今回は、安倍お坊ちゃまが一番楽しみにされているかも知れない「ボクの官邸」作りについて書こうと思っているのだが。 その前に、チョット別の話を・・・。 何だか安倍氏が「ボ

2006.09.30 02:40 | 日本がアブナイ!

カナダでもやっと安倍政権の記事
今朝のカナダのトロントスターの朝刊で日本の新しい総理誕生のニュースがやっと今日取り上げられた。これまで全く何のニュースも報道されていなかったので、このまま無視されちゃうのではないかと心配しちゃったよ。

2006.10.01 14:17 | カナダde日本語

少子化を考える。
少子化と言いますが、何か問題でも?詳細を知らなければそう思うで

2006.11.17 05:53 | 政治を考えてみよう。

