わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしかしたら、これからは・・
先進国と後進国・・の
せめぎ合いが激しくなるのかも?


(今は途上国とか振興国って言わなければならないみたい
だけど、こういう禁止用語って誰が決めてるんだろう?)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


いつも、偏らないスタンスで、
とてもわかりやすくまとめて
くれていて、ありがたいです。

逝きし世の面影 から

インフルエンザ問題(メモ) 2009年05月19日
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/
e/52affb4812083ff3aa13ab406223ca79


~略~

先進国側も、インドネシア側もそれなりに、一理あることを言っており、世の中、どちらが正しいということもない。

国際協力も同じで、何が正しいのか、何がまちがっているのか、よくわからない中で、いかに、多くの人や国の意見を調整していけるか、ということが、その仕事の本質なのかもしれない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


こういう問題で、いつもいつも感じるのは・・・

お金持ちのイジマシサ!

天文学的に儲かってる大企業には、
国際貢献の意識が不可欠なのに、
どうしてこうも希薄なのかってこと・・。

大盤振る舞いしてみたらどうなのよ~!?
インドネシアなどの気持ちは手にとるようにわかる。
時間があれば、あちらで詳しく読んでください。

ウィルスの株がなければ、ワクチンもできないんだし、
持ちつ持たれつで助け合う精神がなければ
そのうち、きっと、人類は破滅の危機を迎える。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.23 00:25  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1196-660b018d

 中国、コピー兵器を途上国へ販売 ロシア反発で保護協定結ぶ
世界中の武器輸出国には強く抗議します。 世界中の戦争・紛争などはこれらの国々が改めれば殆ど治まります。 自国の富の為の多くの人の死や障害、大きな苦しみを何度もゆっくり考えて欲しいです。 中国、コピー兵器を途上国へ販売 ロシア反発で保護協定結ぶ 共同通信2009...

2009.05.22 07:19 | 政治

 病気や障害と仲良くつきあえる医療を
病気や障害と仲良くつきあえる医療も完治の医療と同じぐらい重要視すべきだと 思っています。自分でコントロールできたり、出来なくても仲良くできる。 このような診療体制・社会体制も早期に充実させるべきだと思います。 病気は必ずしも完治させる必要はない、出来なけ?...

2009.05.22 07:24 | 政治

緊急に・・・使い捨てマスクの再生利用方法
使い捨てマスクがすごい値段でネット上で取引されているとか・・あまりにもえげつないぞ・・・・ でも、でもほんとうに手に入らないんだよ...

2009.05.22 14:50 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

レオ・バスカーリア 『葉っぱのフレディ --いのちの旅--』 (童話屋, 1998)
 カエデの葉っぱだからと言って,塩森恵子さんの最新刊『ピュア メイプル パンケーキ』5巻 (集英社) の話ではありません(笑)  今日はまじめな 絵本 のお話.  この本は上の画像にあるように,アメリカの Leo Buscaglia という哲学者の書いた唯一の絵本 "The Fal...

2009.05.22 18:11 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月22日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞5P政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・裁判員制度{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・世襲制度とインフルエンザ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・所得と偽装?と約束違反{/arro...

2009.05.22 20:03 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

世界中に知れ渡った日本社会の脆さ、危うさ+アソウ首相の“ヒットラーの国家社会主義”観
流行性感冒が少々流行っただけで,日本はヒステリー&ノイローゼ状態になる!  ジャパンは,バカみたいに脆い (もろい) ぞ. 鼻たらしの風...

2009.05.22 21:44 | とむ丸の夢

マスゴミ騒いで虎を為す?
 「三人言いて虎をなす」  この言葉通り、どんな嘘や言いがかりでも、多数の人間が大音量で宣伝し続ければ、真実らしく思えてくるというも...

2009.05.22 22:49 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

青葉若葉(五月の俳句)
五月の俳句です。 今月の兼題は青葉 若葉です。

2009.05.22 23:32 | 大津留公彦のブログ2

