わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間では・・

インフル不安の連鎖 でマスクパニックが起きていますね。
たしかに恐いので、わたしもさっそく買ってきちゃった。
のせられた感が否めなくて、悔しい感じもする。
だからと言って、マジな時に困るから買うしかないわけで。

いったいどれだけのマスク特需があるんだろうか。
FXとかで、株で儲けた人って・・いるのかなぁ~?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問&応援をありがとうございます!
最近、眠くて眠くて、ぎりぎりで書いてるので、
もしも、トンチンカンなことがあったらごめんなさい!^^;



先日、カルチャーの教室で、
「インフル菌を製薬会社がばら撒いてたりして・・?」
な~んて、冗談めかして言ったら、
「そんなの映画の見過ぎよ~」だって。

ま~今回のことは、正直言ってわからないけれど、
でも、実行しようと思えば可能なのだから恐いですよ。

さっき、テレビで犯罪に役立つ顔認識の研究で、
その技術は相当なところまで来ているんだって・・。
先日やっていた、「エネミーオブアメリカ」でやっていた
ことと、ほぼ同じようなことが現実になってきている。

もちろん、今は犯罪を犯した「犯人」を捕まえることが
目的なんだけどね、一歩間違えれば、目的は
如何様にも変えられるわけで、映画でも悪の巣窟と
化した警察組織が、まさにそんな風に使っていた。

ま~ま~こんなことを書いていると・・
そのうち、いつかは、ブラックリストに
書かれてしまう可能性は否定できない・・と思う
今日この頃なのです。

もう、載ってるかもだけど・・。 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

最近、映画の見すぎの私も、同じような気持ちになりました。
先日見た映画「ナイロビの蜂」になんだか状況が似ている気がしました。
豚インフルエンザも、人工的にしか出来ない構造なんて言い出す研究者が要るのも事実。
WHOが即否定し、その後その情報が全く出ないのも不気味・・・
現実社会でも、映画を上回って、国家権力の異常な行使とかされると、ますます今後が不安になりますね。
メディアも真実は報道しないしね。

2009.05.20 11:54 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.21 01:39  | # [ 編集 ]

とっくにブラックリストに載っている kaetzchen です(笑) ←美爾依さんの所で,ドイツ語が読めないバカが吠えていた

私が住んでる中国地方にはマスク工場が結構多くてね.休日返上,新しい生産機械導入,パート・バイト急募でも,何せ空気のきれいな「クソ僻地」なもんだから,労働者が集まって来ない.

# 昨日も同い年でおばあちゃんになった友達と電話でおめでとう言ってて,やっぱり失業者が職種を選ぶのが一番の問題じゃないかなという結論になった.とにかく汚い仕事やつらい仕事を避けて,デスクワークのメタボ一直線の仕事ばかりハロワで順番待ちしているとか.ブルーカラーの方が給料いいのにね

まぁ,来週には中国の工場からも一気に出荷されてくると思うけど,反対に橋の下あたりが「収束宣言」を出して,マスクの需要が急になくなって,マスク製造メーカーが倒産したりしたら,誰が責任をとるんだろうか.恐らく,偉いさんはそんなメーカーの都合なんか考えていないと思いますよ.

そもそも4月から5月なんて,花粉症と鼻かぜとの端境期だから,一般的にマスクメーカーは従業員の一時帰休またはパート・バイトの解雇をするのが毎年の恒例で,そのパートやバイトの人が実は農家で田植えをしたり夏野菜を植え付ける時期だったりするのだな.コメの生産に影響を与えたら,マスゾエと橋の下のせいだからな(笑)

2009.05.22 06:50 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1194-69ee8ea6

新型インフルエンザより危険なもの
昨日の日記で「岡田幹事長の発言は権力に忠誠を誓っているようなもの」と書いたが、このような姿勢は岡田幹事長だけではないようだ。肝心の国民自身がそのような姿勢を持っているのではないか。誹謗中傷をしてもあまり批判もされず、許されるのではないかというような事象...

2009.05.20 07:21 | 映画と出会う・世界が変わる

なんだかおかしいぞ、インフルエンザの騒ぎ方
マスクを着用して国会見学の中学生の写真を見てぎょっとしたのは私だけでしょうか。  同じ色、同じかばん、同じ服を着て、さらには一様に...

2009.05.20 09:49 | とむ丸の夢

インフルエンザ問題(メモ)
『健康観察の対象が東京都内で1万人』 舛添要一厚生労働相も出席した18日の全国知事会議では、大阪府の橋下徹知事が「休校をずっと続けるわけにはいかず、対応にかじを切らないと大阪はもたない」と主張。 感染者が未確認の地域からも「健康観察の対象が東京都内で1?...

2009.05.20 12:11 | 逝きし世の面影

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月10日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞5P政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日本の悪は組織ぐるみが多い気がする{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・変わったアメリカ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・映像ドラマ自民...

2009.05.20 17:49 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「葛飾ビラ配布弾圧事件」に抗議しよう!
 この事件は有名な ビラ配布に対するでっちあげ逮捕事件 である.個人的には 通報者を 総括させ,さらに 処刑するべき であると考えている.民主主義に対する冒涜であり,かつ 憲法違反 の犯罪者だからだ!  一審の 東京地裁では無罪になった.当たり前である.ところ?...

2009.05.20 18:21 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

