わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、鳩山さんが民主党の代表に決まった。
いろいろあるけど、とにかく一安心です。

相変わらず、メディアではいやらしい内容を放送している。
一見、公平にはつくっているけれど・・
街角インタビューなどでは、民主党への疑問符が
ついている意見などを最後の画面にもってきたりして、
いかにも民主党がズルイような印象操作をしている。

少なくとも、わたしの周辺では自民党を擁護する人はいない。
断っておくと、これは政治関係ではなく、普段は政治には
感心がなかったり、ほんとの無党派層って感じの人たちです。
それなのに、あれほど小沢さんや民主党への不満などを
述べる人って、そうそういるはずがない・・と思うわけだけど、

テレビ局は、いったい何をしたいというのだろうか・・。

たしかに直接のスポンサーは企業かもしれないけど、
その企業の製品を買うのは、わたしたち国民なのです。
わたし達がスポンサーみたいなもんなのよねぇ・・・。
それを、忘れているんじゃないだろうか?それとも・・
忘れていないとすれば、バカにしているっていうこと?

どうしようもない番組は、絶対に見ないくらいの気概が
必要だと思うんだけど、チェックも重要なのでどうしても

観ちゃう・・この悪循環・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ~思いつくまま書こうとすると、どんどん横道にそれる・・^^;


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


今日は、代表選だったから仕方ないんだけど・・
そういうニュースの陰で、悪魔の計画は着々と。
ほんとに、福祉や危機管理には鈍感力を発揮してる。
なのに、小学校などは耐震に問題が大ありだってのに、
ほとんどが、そのまま、ほったらかしで何もしない。

それなのに、軍事にはぬかりがないんだから・・
困ったもんだと思う今日この頃なんだけど・・
わたしの七不思議の一つにこれがある・・・・・。


なぜ、憲法を破り放題で罪にならないのか?

憲法違反の罰則はどうなっているのか?ということ。



ジャッカルの目

着々と進む、麻生による、「壊憲」
http://eyeofthejackal.blog34.fc2.com/blog-entry-20.html

もう、麻生、安倍、自民党には政治を任せておけない

 まず1つは9条壊憲が次々と進められている。
 ソマリア沖海賊対策は、そもそも法令の異常な拡大解釈による、「海上警備行動」の発令によって、自衛艦の派遣で始まった。

 事後になり、まだ参議院での審議がある、海賊新法も、与党案では、派兵や武器使用に、国会の承認が事前も事後も不要だという、無謀な内容。憲法で軍を置く国でも、その派兵、戦闘行為の要件は定まっており、今回、それを行わないのは、現行憲法で軍に関する規定がないことを悪用して、なし崩し的に、首相官邸主導で、海外への派兵、武器使用を行おうとしている

 さらにそれに加えて、P3-C対潜哨戒機を派遣するというが、これはもはや法律の根拠がない。そしてさらに、そのP3-Cの警護のためと称して、対テロ海外派遣用に安倍の馬鹿が編成させた、陸上自衛隊の「中央即応連隊」を派遣することを、今日、防衛大臣が命令した

 もはや、憲法は踏みにじられ、国民の知らぬところで、首相が勝手に軍を動かすという状況になってしまった中央即応連隊については、各自、ウィキペディアなどで調べてほしいが、決して、日本の国土防衛のための部隊ではない。
 連隊が所属する「中央即応集団」は、本当は前ブッシュ大統領の戦争外交に応じて、アフガニスタンに投入されることを前提に編成された部隊で、攻撃用ヘリまで持っている。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


学校のケースで考えてみよう・・・。

たとえば・・・「隣の席の学生がナイフをもってきた」。
今のやりかただと・・「それでは、自分も持っていこう」
というようなことだけど、ほんとにそう子どもに教えるのか?

それは確実に間違っている。

「わたし達も、持って来ないから、君もやめようよ。」と、
こつこつと伝えて、わかってもらう方法を選択すべきです。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

生ゴミ化した酷いテレビの放送も、チェックのために見るのはいいと思います。
酷い放送だったら、その番組のスポンサー企業の製品を買わない抵抗はどうでしょう?
でも今日のテレビの中で、良心の呵責に耐えかねたコメンテーターの一人が、小沢批判はマスコミの世界だけの話だ、と言い放ちました。
その真実の声に、司会の田原氏も絶句していました。
嘘で塗り固めたマスゴミの世界は本当に異常です。
多くの国民はそのことに気がついています。

2009.05.17 17:23 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

ちょうどこのネタをコメントしようと思っていたとこです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090516k0000e040049000c.html
海賊相手に陸自?野党も反対しながら参議院では引き延ばさず、衆議院で3分の2で成立?
殆んど報道されないのでは、結果的に民主党が手を貸した形になってますね。日本って楽しすぎ…。

2009.05.17 20:39 URL | まる出し馬鹿 #LBiVi.02 [ 編集 ]

ココロさん、ごぶさたです。(^^;;

>「わたし達も、持って来ないから、君もやめようよ。」

おお、いいたとえですね。年少者への説明としていいですね。

2009.05.17 22:00 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

>scotti さん
>酷い放送だったら、その番組のスポンサー企業の製品を買わない抵抗はどうでしょう?

良心的な企業は自らスポンサーを降りていたりしますよ(笑)

例えばフジテレビのゴールデンタイムから撤退した花王がその典型例でしょうね.

2009.05.18 18:57 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.07.31 17:55  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.08.17 01:05  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1191-b42a856f

憲法に対しての、私の姿勢
 民主党の代表が、鳩山由紀夫に決まった。とくに異論を述べるつもりはない。植草一秀にそそのかされた、一部の愚か者が、党内対立をあおる...

2009.05.17 06:42 | ジャッカルの目

 イラク・アフガン収容者虐待写真 米大統領、一転し非公開 
自分達がしていることにきちんと向き合いもせずに戦争を続けてはいけないはずです。 兵士が兵士の安全を最優先する意味をしっかり考えて欲しい。 そのような覚悟で戦争を続けても事態は悪化する一方だと思います。 イラク・アフガン収容者虐待写真 米大統領、一転し非公...

2009.05.17 07:19 | 政治

新型インフルエンザ、神戸と大阪で二次感染
神戸ではよく知られた二つの高校でのインフルエンザ発生は、私たちにとってはショックです。。 昨日の夕方には一気にマスクをしている人の...

2009.05.17 08:37 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月17日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・鳩山民主党・新聞編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・鳩山民主党・TV編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・インフルエンザ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.05.17 17:21 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「にゃ~2」さまとの出会い その6 (^_^;)
 上の画像は実が熟してはじけた,恐らく「カラスノエンドウ」だろうと思います.もう春も終わりですね.  先ほど帰ってきたら,にゃ~2さまが えさくれ,えさくれ と,うるさい(笑) というわけで,また手抜きの「禁断のネコねた」.(+_+)☆\ばき!(--;)  仕方がな?...

2009.05.17 20:18 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策
今日は博多らーめん駿河台店でとんこつラーメンを食しました。 やや変わったとんこつ味でした。

2009.05.17 20:55 | 大津留公彦のブログ2

ご苦労な調査:統計的に正しくとも、抽出的に間違っていれば使えない!
アクセスに感謝申し上げます。 荒天の日曜で ほとんどうつらうつらしながら 朝から出かけた女房と娘の夕飯作りを。 最近遅くて手抜きや女房が作っているため 何となく台所が落ち着かない。 道具の置き場が何となく違う・・・。 お気に入りの菜箸が・・・! 新しい...

2009.05.18 01:11 | kimera25

ダイセンレンゲ
今朝の我が家の庭です。 いつの間にか多くの花が咲いていました。 バンマツリの香り

2009.05.20 21:51 | 大津留公彦のブログ2

共産党の志位委員長の有明演説
共産党の志位委員長の演説をネットで

2009.05.20 21:53 | 大津留公彦のブログ2

1957年生まれ以降は大丈夫? 
写真は今朝のアベロとタビサです。 新型インフルエンザは1957年生まれ以降は大丈

2009.05.22 00:10 | 大津留公彦のブログ2

(ドイツも)憲法改悪の口実に海賊を利用
Ludwig Weller 2009年5月18日 ドイツ国民は、三週間遅れで、ようやく、エリートGSG 9 警察部隊とドイツ軍を、ソマリア沿岸沖に大規模に配備す

2009.05.23 16:58 | マスコミに載らない海外記事

SONGSの忌野清志郎
NHKのSONGSで忌野清志郎の2006年の復活ライブが再放送されましたので年5

2009.05.23 18:56 | 大津留公彦のブログ2

「遥かなる絆」が終わった
写真は今朝の我が家の庭です。 紫陽花が少し咲きました。 幼虫はかなり成長していま

2009.05.23 20:04 | 大津留公彦のブログ2

「サヘルとフローラ~イラン人親子の東京物語~」を見た。(「風に舞いあがるビニールシート」)
5月24日NHKBShiホリデーにっぽん「サヘルとフローラ~イラン人親子の東京物語~」を見た。

2009.05.24 23:58 | 大津留公彦のブログ2

広島長崎怒る!河嶋功一さんの事
日曜の雨の我が家の庭です。 北朝鮮がやってくれた。 オバマ大統領のプラハ演説以来

2009.05.27 00:04 | 大津留公彦のブログ2

