わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
郵政民営化詐欺選挙の
二の舞だけは避けよう!



野党で団結して自公に勝負を挑むことになる
社民党の保坂展人議員も小沢さん辞任会見に、
野党共闘の同士として、いろいろな見方でも、
一石を投じるエントリーをあげています。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

2009年05月11日
小沢一郎民主党代表の辞意表明を受けて

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/1421adb59a5948ac6e662cf44fd950e1


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


小沢代表の辞任には、ショックを受けましたが、
いつまでも、同じ場所で嘆いていても仕方ない。

これから、わたし達にできることは・・・

民主党が自民党のクローンでしかないのか、
それとも、本物の改革ができる政党なのか・・
そして、誰が本気で政治をしているのか?・・を
じっくりと見極め今度こそ、票を詐欺師たちに、


まんまと渡してしまうことだけは・・・

避けなければならない!

もちろん・・

自公に渡すのが論外なのは言うまでもない。


これから、マスコミの自公勝利作戦がはじまる。
AかBか?みたいなやり方でくるのか・・・
それとも、また誰か二人目をハメル作戦なのか、
永田メール事件を思い出すに・・そら恐ろしくなる。

ほんとに世間は、マスコミの思うがままだけど、
なんとか、良い流れにしたいという思いがつのる。
というよりも、ただただ祈るばかり・・なのが悔しい。

二階氏側や、ほかの自民党の方々はどうなったの?


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

こんにちは。いつもご苦労様です。
私は、極論すると、民主党がクローン的であっても、そんなに問題ないと思っています。
政権が変われば、政党が変われば、政権担当する人が変われば、その人たちには大問題です。死活問題です。
そうであれば、そうしないためには、国民の方を向くしかない。
それを任期中継続して実行することこそ政権の座にいれるのです。
今、与党は選挙のために、バラマキ的に国民にラブコールしていますが、本当は、任期中まともな国民のための政策をすればよかっただけなのです。
そのことを政権交代で、多くの政治家が、肌身で理解することになるでしょう。
私は、そのことが政権交代の最大のメリットであり、絶対に必要な事だと思っています。

2009.05.16 11:16 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

とりあえず、岡田氏のイオン西松関連はバッシングに不適とはなりました。岡田氏自身が幹部に不適の可能性はありますが。(今の経済状態で消費税増税論は庶民の生活を全くわかっていない証拠)
岡田氏の消費税増税論の「自公と大差無い攻撃」から惨敗も、とりあえずなさそう。前回は自公と同じ似非改革派と見られて惨敗しましたから。
岡田氏は前原と一緒に旅行しとらんで、もう少し勉強せなあかんとちゃう?エリートが聞いて呆れるで、ほんま。

2009.05.17 20:53 URL | まる出し馬鹿 #LBiVi.02 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1190-144af947

【今週気になったニュース】野党3党「かんぽの宿」売却問題で西川社長を東京地検に告発
小沢さん辞任が11日。色々あった一週間でした。私が一番驚いたのは、15日に野党3党の「かんぽの宿疑惑追及チーム」の国会議員12人が「かんぽの宿」売却問題で日本郵政の西川社長を東京地検に告発したことでした。前日、当日の社民党保坂展人議員の「どこどこ日記」にあり...

2009.05.16 10:35 | 散策ツー!

今日民主党代表戦 検察の横暴を正当化してはならない
民主党代表戦は今日午後、党所属国会議員221名(衆院112人、参院109人)によって、今日午後鳩山由起夫氏と、岡田克也氏の二人だけの決戦となったようです。 私としては、岡田さんよりは鳩山さんの方がましかなという感じではあるけれど、これは党所属議員が決められ...

2009.05.16 12:52 | 春 夏 秋 冬

着々と進む、麻生による、「壊憲」
 民主党代表選挙が、今日の夕方には終わる。しかし、誰になったとて、当面の私たちの政治課題は政権交代である。  もう、麻生、安倍、自...

2009.05.16 14:33 | ジャッカルの目

 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月16日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・鳩山代表誕生と朝日新聞の一面と紙面3P {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の気になる記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・肩のこらない記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・年金ル?...

2009.05.16 19:12 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

石原・東京都政ー3つの子どもの病院を廃止して、1つに統合する計画をすすめるー
ゆうPRESS 子どもの“居場所”守りたい --------------------------------------------------------------------------------  東京都は、3つの子どもの病院を廃止して、1つに統合する計画をすすめています。廃止されようとしている都立梅ケ丘病院は、日本で最大...

2009.05.19 11:19 | 未来を信じ、未来に生きる。

