FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

ボンボンバカボンバカボンボン♪^^   いい歌だ!なつかしい。(爆)

このお坊ちゃまが戦いの前線にいる姿を想像したことがありますか?


「戦いを声高に口にする男を信用してはならない。
何故なら、必ずその男は戦わないからだ。」


以前ドラマで使われた新聞記事だけど、ほんとそうだな~と思ったので覚えている。

「不言実行」と言う言葉がある。
でも安倍ぶる三くんは「有言不実」タイプ。


いや、待て・・・

実行するのが国民なのだからまやかしだけど「有言実行」ではあるのか。^^

僕朕 → 有言
国民 → 実行
 

「僕朕が命令チて、チミ達が実行チュルノであリュ!」ってね。


日本には「人のふんどしで相撲をとる」って言葉もあるけれど、なんともはや壮大な八百長相撲だこと。格闘といえば、戦争ゲームソフトもたくさんある。人が戦争ゲームに興じるのは、画面上だけのことで決して自分の命に響かないからなんだけど、それをボンボンはいとも簡単に現実の社会でやろうとしているってことだ。もちろんリモコンを持っているのは彼で、たとえ現実社会であろうとコントロールする者が死ぬことはない。


戦国時代の信玄や謙信の様に前線基地に行く事もない。即シェルターにお隠れあそばす。


安部ぶる三くんは必ずや自分では戦わないのだ。もしも、彼が戦いの前線にいたなら・・と想像してみよう。一目散に前線離脱して脱走する姿しか浮かんで来ない。みなさんも・・想像してみてください。小さい頃から人を使うことしか知らないボンボンが命を賭けて人を守る姿なんか誰も目に浮かべることなんかできないよね。

ぶる三くんは、すこぶる「規範意識」って言葉がお好きなようだけど、自分が一番に勉強し直して来いって思う。日本一規範意識がない男に命令なんかされたくない。額に汗したこともないやつが規範って何よ?規範って。チャンチャラおかしくてやっぱり「きっこちゃん」じゃなくてもおへそでお湯でも沸かしてみんなで鍋パーティーでもやりたくなっちゃうってもんだ。


「男は黙って・・・行動する。」・・・これが日本男児。

どうしても戦争がしたいのなら自分が先頭きって行けよ!!!



日本男児なんて古い言葉だけれど、愛国を語るのならばやっぱりこれがピッタリなんだと思う。人の命で戦争ゲームをしたい輩は「日本男児」ではない。

 さすれば・・・
彼の「愛国」は真っ赤な偽物!
 


時代が時代ならば、今の自公のほうが謀反者(むほんもの)じゃないの???もしも・・・憲法を守るための特攻警察があるならば真っ先に逮捕できるのに、口惜しいかぎりだと思う今日この頃なのだ。

売国が反日ならば・・・安倍政権は正真正銘の「日本一の反日政府」だ!!!


■今日のどこどこ

◆ 保坂展人のどこどこ日記  ― 以下一部抜粋 ―
政権政党なら、堂々と政策を掲げて民意を問えと言いたい。「消費税率アップ」「残業代不払い法案」などを棚上げして、参議院選挙で自公過半数を確保したとたんに棚卸しをするというのでは、あまりにも見え透いている。「国民」と「選挙」をなめた「後出しジャンケン」にひっかからないようにするためには、通常国会の論戦で徹底的に与党の意図をあぶり出すべきだろう。

「美しい国づくり元年」といってもそれはまやかし。去年の国民の記憶は削除できるわけがないでしょ。しかし、政府は新年からまた汚いやりかたを模索中のはず。

この先たくさん用意されている悪魔の魔法に騙されてはいけない!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
今日はイライラ解消の文になってしまいましたが・・・
今年はますます本音で勝負?^^;応援をよろしくお願い致します。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

>憲法を守るための特高警察があるならば・・
ホントですよね~”ウォンテッド!シンゾー”です。
ココロさん、の舌鋒にさらに磨きが掛かりましたね^^;
みなで、頑張りましょう、悪政追放を。
(すみませんが、TBのやり方を教わりましたので、実験で、送らせて頂きますが、都合が悪いようでしたら、削除して下さい。
まだ、完全に飲みこめていない所もあります^^;
ところで、私のほうのブログへのTBは何処でも出来るようになったと思いますので、これからも、ジャンジャンTBを宜しくお願いしますね。)

2007.01.06 16:11 URL | una #- [ 編集 ]

unaさん
今年もよろしくお願いします!^^
舌に磨きをかけても、なんせ知識のほうがね~。 気持ちだけは負けないつもりですが。
^^;
え~そうなんだ。私はまた‥TBをあまり好きじゃないのかな~って、言うのを遠慮してました。都合なんて悪いはずありませんよ。ジャンジャン送ってください。でも私のほうはPCの調子もダウン寸前で、もしも更新とか止まったらダウンしたと思ってくださいね。v-398

2007.01.07 00:17 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/119-ead1e48a

政治の話が当たり前の日常会話になる日
来夏の参議院選挙で野党が勝つ=参院の議席の過半数を獲得するとどうなるか?簡単に言うと自公が多数で占める衆議院を通過した法案でも参議院で否決することも可能になり、前回の教育基本法の改正のような法案も成立しにくくな

2007.01.05 19:00 | らんきーブログ

「帝国」・考1 トップ?の度量!
新聞は毎日読んでいますが、(あ、うち朝日だけです)TVのニュースはたまに観るだけ。雑誌とかは「見出し」ぐらいしか滅多に観ません、読みません。たまにネットで各紙を読み比べることもありますが、それもやはり偶~にです。ディス・プレーはやはり目が疲れますから、本当

2007.01.05 23:01 | いわいわブレーク

がんばれ!三井物産/にほんブログ村へ
2007.1.5.21:10ころ ブラジル人児童の教育支援 三井物産が教材づくり

2007.01.05 23:19 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

「帝国」・考2 世界標準と『再生工場』
京都は『古都』ゆえ観光文化都市ですが、先端技術開発でも秀でています。のーべる・しょう学者が多くでるのもここ。 大阪が見習わなアカンとこ、多くあります。

2007.01.06 00:38 | いわいわブレーク

「帝国」・考3 と世界『共和国』
では前ログの謎?解きを! この『かんけつ・へん』で行ないま~す。

2007.01.06 07:38 | いわいわブレーク

教訓(4)運動はシンクロしよう+関組長を応援
お屠蘇気分のテンプレートも普段着に戻りました。今日は、教育基本法改悪「反対」運動からの教訓シリーズ(4)です。ブログ共闘という言葉はあちこちで聞かれるようになってきて、個々が様々な取り組みをすることも大切だけれど、シンクロ出来るところはして行こう、という

2007.01.06 14:27 | あんち・アンチエイジング・メロディ

衆議院 決算行政監視委員会 (2006年12月28日) 名簿 (政権 ..
国会には、決算行政監視委員会という委員会があります。その役割は、委員会名からだいたい想像がつくと思いますが、正確に言うと、次の所管事項と国政調査案件を持っています。所管事項は、決算 予備費支出の承諾に関する事項 決算調整資金からの歳入への組入れの承諾に ..

2007.01.06 16:10 | 秘書課村野瀬玲奈です

年頭挨拶を聞いて・・
シンゾーの年頭挨拶が、「選挙の争点は、”憲法改正”」でした。憲法改正・と聴いただけで、こころの奥底が、ざわざわとしてきます。何故なんでしょう?憲法改正については、様々な意見があります。例えば、天皇制の観点から、見直すほうが良いとか、条文の何処其処が実情に

2007.01.06 16:14 | 気の向くまま

ランキング・考?六麓圈?伴腟措圈?
ええ、たまには『破格』を入れます。型通りやと、おもろないと思いまして・・。 ボードレールが『象徴』をうたったのは意味があるけど、それに群がる連中?が『象徴主義』にした途端、つまらなくなった。 そんな様なことを故・藤田省三氏が言ってました。これは柄谷行人氏

2007.01.08 08:52 | いわいわブレーク