わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「小沢さん、辞めないでください!」・・と
辞任会見で叫んだのはとくらさんだった。

あれをきいて・・

わたしの思いを代弁してくれたのは・・・
どこの誰だろうと気になっていたんだけど、
やっぱり、さすが我らの希望の星「とくらさん」。
張りつめたイヤ~な空気を和らげてくれた。
あれがなかったら、やり切れなかったと・・・。

小沢代表の心も、きっと癒されたと思う。


ほんとうに、ありがとう!^^ とくらさん☆

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

新しい党首になっても、小沢党首の秘書逮捕の問題は、議論を続けてほしい。
http://ttokura.exblog.jp/10224664/
 報道陣がたくさんおられて、カメラが多くて、直接小沢さんのお顔は見ることができなかったのですが、なんだか、さばさばした話し方をされている小沢さんに、逆に、無念さを感じてしまいました。これまでの政治を変え、国民の生活が第一。を実現できる力を持つところまで、あと一歩というところまで来たのに・・・。本当に悔しい思いでしょう。
 すぐに、TOKYO CALLING で、小沢党首の秘書逮捕事件の重要性について議論され、『小沢一郎激励書簡集』の次の企画で動き始めておられた「まりあ」さんたちのことを思い出しました。きっと胸がはりさけそうになっておられるのではないかな、と想像しました。

 私自身も、どうしても、小沢さんの辞任という現実が受け止められず、今からでも思いとどまってほしい、という思いが募り、思わず、「小沢さん、辞めないでください!」と叫んでしまいました。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

今日は、書きあげた記事がまたまた飛んでしまい、
泣きながら(泣笑)、やり直しました。
だからまたまた真夜中に・・ふ~。

下記は、全部とくらさん のエントリーですが、
直接リンクが貼られていて、URLがでていないので、
みんなが貼りやすいように出しておきます。^^

今となっては、遅すぎの感は否めませんが、
それでも、この一連の流れが、どういう理由・・
というか「裏」があったのか?などなど、これから
の自分の考えをまとめるのに役に立つと思います。


小沢党首の危機-民主党側からの情報をしっかりと出してほしい。
http://ttokura.exblog.jp/9750221/
小泉内閣時代の怒りがぶりかえしてきたのでメモとして・・。
http://ttokura.exblog.jp/9762173/
小沢さんを辞任させること、この1点が目的と思えますが・・・。
http://ttokura.exblog.jp/9770189/
『沖縄から・・、岩国から・・、基地の消える日』への夢をつぶさないで
http://ttokura.exblog.jp/9800764/
「不公正」「不条理」から党首も守れない民主党では国民を守ることはできない。
http://ttokura.exblog.jp/9800764/
「必ず真実が明らかになる日が来る」と鳩山幹事長
http://ttokura.exblog.jp/9830061/
沖縄返還時密約「どれだけ(政府が)うそを言ってきたか分かる」と岡田副代表
http://ttokura.exblog.jp/9836748/
小沢党首側も民主党も、反論が足りないのではないか。
http://ttokura.exblog.jp/9901539/
テレビ報道は、地方の「世論」とはかけ離れていると感じます。
http://ttokura.exblog.jp/9908652/
気になったことのメモ-自民党への融資残高はどうなりましたか?
http://ttokura.exblog.jp/9915301/
「小沢さんひとりの闘い」ではない、民主党全体の問題だと思う。
http://ttokura.exblog.jp/9956311/
小沢さんといっしょに写ったポスター掲示のお願いで、毎日歩いています。
http://ttokura.exblog.jp/9969889/
小沢さん続投支持の声を集めて、共有すべきでは・・・。
http://ttokura.exblog.jp/10045956/
“B層”って、まったく知られていなかったんですね。
http://ttokura.exblog.jp/10059107/
「怒っている私たちは、今、どうしたらいいんですか?」の思いを共有しながら
http://ttokura.exblog.jp/10110001/
小沢一郎激励書簡集を読んで、感動しました。
http://ttokura.exblog.jp/10153809/


以下は、小沢さん大連立協議について書いたものです。

大連立協議 マスコミ報道の不自然さが気になります。
http://ttokura.exblog.jp/6730789/
報道機関は、小沢代表の言葉を重く受け止めるべき
http://ttokura.exblog.jp/6736824/
民主党は、一致結束して、小沢党首を守るべき。
http://ttokura.exblog.jp/6740611/
小沢さんが辞任してまで伝えたかったことは・・・。 (←前回の辞任劇)
http://ttokura.exblog.jp/6751560/
「大連立の構想」から「安全保障政策の転換」へ(スピンしたい。)
http://ttokura.exblog.jp/6756834/
明確な国連決議の枠とは
http://ttokura.exblog.jp/6759336/
幻の安保政策大転換を惜しむ(マル激トーク・オン・ディマンド)
http://ttokura.exblog.jp/6778280/


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1189-681791de

「小沢さん、やめないで!」はとくらたかこさんだったのね・・
そっかあ・・ 「小沢さん、やめないで!!」って記者会見の時にいったのはとくらたかこさんだったのね・・ とむ丸さんもおっしゃってるよ...

2009.05.15 10:40 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

忌野清志郎と放送禁止のロックンロールヒーロー
『9・11事件』の直後、ブッシュにひたすら追従する事しか芸のないアメリカ命のカルト宗教?であるアメリカ教信者である小泉純一郎が行った憲法無視の時限立法でのイラク派兵の直前の2002年に、リリースされた『ロックンロールヒーロー』 桑田啓祐は英語を日本語の?...

2009.05.15 12:08 | 逝きし世の面影

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月15日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日も民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・民主党代表選物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・不正とえん罪と{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・政府スパコン開発中断{/arrow_r/}(ここ...

2009.05.15 18:18 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

新しい党首になっても、小沢党首の秘書逮捕の問題は、議論を続けてほしい。
 おはようございます。  今、東京から帰ってきたのですが、昨日の小沢党首の辞任発表は大変残念でした。  昨日は、たまたま、上京する予定だったのですが、新幹線の中で小沢さん辞任のニュースを聞きました。午後4時から貴重な講演があり、ぜひ最後までお聞きしたか...

2009.05.17 07:53 | とくらBlog

我決意す、ゆっきーとともに腐りきった政治の大掃除をせん!「愛は勝つ!!!」たとえ軟弱と笑われようとも(^^;(汗)
 ゆっきーと共に政治の大掃除だ!  断固として!   ↓クリックすると、KAN 愛は勝つのYou Tubeに飛びます。   ★倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1、その2、その3、その4、その5、その6、その7。人生の扉 昴 春よ、来い?...

2009.05.18 08:45 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

