わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 『落とすべきは自公』
                         by 気弱な地上げ屋さん

 小沢氏の辞任は・・
 残念というより
 無念の一語です

                       by 十三妹さん


(下記ブログ「どなんとぅ ぬ だぁ」さんのところのコメント欄から抜粋しました。)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問&応援をありがとう。
訪れるみなさんに感謝しつつ、
コメントは独断にて承認します!^^



どなんとぅ ぬ だぁ から

民主党との訣別宣言
http://donannto.air-nifty.com/blog/2009/05/post-8b6b.html

種をまいたなら
明日には花が咲くけれども、
造花をいくら育てても
実にも成らなければ
明日の種を得ることもできない。



へなちょこ政治家に従うか? 
自らの意志を貫き通すか?

http://donannto.air-nifty.com/blog/2009/05/post-1d4b.html

彼らの飯の種を
確保するために
闘っているのじゃない。

「政権交代」は
錦の御旗ではない。
民衆が主役の
政治に至る一里塚。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

と、おっしゃっています。
民主党の議員らの多くは、造花なのかもしれません。
かと言って、自公のほうは、たとえ生花だとしても、
人喰いの毒花だから、手に取るわけにはいかない。

弱っている人が触ると確実に死ぬでしょう。

わたし達、国民はどうすればいいんだろうか・・。
やっぱり、じっくりと人柄をみて応援するしかない。
わたし達の首を絞める輩の見極めも重要な課題ね。

野党側の誰が信用&応援に値するのか・・?

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさんこんばんは。

 野党側がバラバラでは・・・自民創価の思う壺でしょう。
 少なくとも小沢さんは責任を果たした。小沢さんなりに考えて、最善のタイミングでカードを切った。
 後はそれをどう使うか?

 下手に「ネットやマスコミ情報」に惑わされないで、「反石原票をまとめるには?」を考えた上で最善を尽くせば・・・良い結果は出ると思います。

2009.05.13 22:36 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

くろねこさん

こんばんは。
>  少なくとも小沢さんは責任を果たした。小沢さんなりに考えて、最善のタイミングでカードを切った。
>  後はそれをどう使うか?

そうですね~。清濁合わせ持ってはいますが、政治生命をかけて日々を送っている数少ない政治家だと思います。口ばっかりの、口ばしの黄色い薄っぺらいひよっこどもに、それがわからないのが口惜しいです。なんだか、バラバラだし、大なしにしちゃいそうで・・心配です。^^;

>石原対策・・
心配のたねはつきません。

2009.05.14 01:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1187-2deb34c0

自民党・二階俊博経済産業相ら族議員に海洋ゼネコン政治団体が三年間で総額1億円の献金
海洋ゼネコン政治団体 自民と族議員に1億円 公共工事受注 企業献金の抜け道? --------------------------------------------------------------------------------  二階俊博経済産業相の派閥政治団体「新しい波」などが、海洋ゼネコン(マリコン)関係者らでつくる?...

2009.05.13 02:34 | 未来を信じ、未来に生きる。

昨日5月11日小沢一郎民主党党首記者会見忠実再現テキスト。それにしてもきっこのはお粗末過ぎる。例として毎日もお粗末。
 今回、きっこのブログと毎日新聞の記事をチェックしたのですが、お粗末の一言。民主党のHPに会見のテキストがアップされているので、そのテキストをたたき台に追加したり修正したりすれば楽でもあるし間違いも少なくなるのに不思議な話しです。(笑)小生は下記テキス...

2009.05.13 07:02 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

●小沢辞任をどう考える?(台本風に書いてみました)
Bちゃん ちわーっす。 アーさん おいっス。 Bちゃん なんかあれだね、小沢さんが辞めたんだってね。 アーさん おや、珍しい。T...

2009.05.13 12:24 | あっちふら、こっちふら

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月13日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・嫌な記事二つ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・日本とロシア{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.05.13 17:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

当初の「もっと大事なことがある」を「日本を、あきらめない」に途中で変更した岡田は、選挙戦術的言えば小泉の陰の応援団も同然。
 下記、東京新聞記事中、赤字部分である。当初は「日本を、あきらめない。」ではなく、「もっと大事なことがある」だったようだ。これなら、次に「その大事なことって何?」になるだろう。「日本を、あきらめない。」よりまだマシである。  岡田がこのように変更したの?...

2009.05.15 00:45 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

