わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党の小沢代表辞任のニュースが永田町を駆け巡った。

そして、ネットの世界でも・・・。ものすごくショックだった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

なぜ、民主党の人たちは小沢さんを守らないのだろう。
支えていくんじゃなかったの?
自分たちだけ良ければいいの?
悪いけど、それくらいで選挙に勝てるのかな。

それにしても・・

「献金事件」がこれほど尾を引くとは・・。
ま~この際、じっくりやったらいいと思う。
自民党のほうの二階さんはどうなってるのかな?
せっかくなんだから・・全部やってください!


国民は、そちらだって許したわけじゃない。
いったいどう責任をとるつもりなのでしょうか。
もしも、このまま何もなかったことにしようとしても、
必ず、国民は覚えているんだってこと忘れないで欲しい。

yomiuri から

小沢代表辞任、検察幹部「何か言うと…」と多く語らず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20090511-OYT1T00875.htm?from=main2

~略~
 法務省幹部の一人も「検察は小沢代表を辞めさせるために捜査したわけではなく、特にコメントはない」と述べるにとどまった。一方、 「政治資金に関して一点の曇りもないというなら、どうして辞めるのか」 「検察は、国民の感覚に照らして、これは見過ごせないと思ったから(公設秘書の大久保隆規被告を)起訴しただけだ」などと話す同省幹部もいた。

(2009年5月11日20時39分 読売新聞)
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

「国民の感覚に照らして、これは見過ごせない」・・?

かけ離れている方達から・・
突然、国民の感覚などと言われてもね~
俄かには信用できませんし
取ってつけたように感じたのはわたしだけ?

もしもこれが本当ならば・・・
政府与党側には、特にですが・・
見過ごしてるものがたくさんありますので、
やるんなら、残らずどんどんやってください!

これが「国民の感覚」です。


それから・・

「どうして辞めるのか」・・って?

そこまで追い詰めたのは誰よ?一点の曇がなくても、
世論操作での「やめろコール」が激しければやめざるを得ない。
そうさせたマスコミには、大きな責任を感じてほしい。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


[公式] 天木直人のブログ


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

覚えていること。
・年金問題
(台帳、等級、安倍の一年等)
・郵便事業諸々
・母子家庭や障害者、老人等への時代に逆行した政策
・インチキ解散マスゴミ主導選挙
・徹底した企業優遇、消費者(庶民。派遣等含む。)軽視
  京都議定書関連の大企業負担無し密約も
・安倍強行採決言論弾圧政権
・西松以外の献金額
・裁判官の報酬の仕組み
・公明矢野氏の喚問流れ
……キリがない。
やっぱ、前の投稿そのままにしときますね。発言は消せないつもりで書かないとね。

もひとつ、・国策捜査。

2009.05.12 21:04 URL | まる出し馬鹿 #IGva4Xqs [ 編集 ]

まる出し馬鹿さん

覚書をありがとうございました。v-22^^


2009.05.14 01:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1186-2418436b

小沢代表辞意「辞任会見詳報」 民主党はチキンの集まりか 忠肝義胆はないのか
何も言わず、様子を伺い、世論の動向を探り、世論になびき、最終的には主君を追い落とす。そこに国民の代表として日本に変革をもたらそうという確固たる強い信念はあるのか。これぞ木を見て森を見ずで亡国行為ではないのか。 小沢代表辞意:【会...

2009.05.12 14:31 | ハズレ社会人

恐ろしい権力『都教委』と『愛媛県警』
 都立高校の校長は偏見と民主主義否定の巨大組織に対して、愛媛の現職警官は金に塗れた巨大ピラミッド組織への抵抗が新聞紙面やテレビで紹介された。    「東京都教育委員会が都立学校の職員会議で挙手や採決を禁じた通知に、都立三鷹高校の土肥信雄校長(59)が『現場...

2009.05.12 15:47 | 関係性

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月12日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・小沢物語・各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・映像小沢物語・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・映像小沢物語・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.05.12 16:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

小沢辞任に思う (みさと公園1)
小沢一郎氏が民主党党首を辞任されました。 小沢さんに辞任を求めるメールを書いた者として歓迎するものです。

2009.05.12 22:47 | 大津留公彦のブログ2

民主・小沢代表、辞意表明
タイミングが遅い いや遅過ぎる、 散々、世論から叩かれ 相手エラーと細か~い、ヒット打って 麻生総理が支持率をジリジリ上げつつある このタイミングで辞任を決めても 有権者はどう見るであろうか? それでも、小沢代表で総選挙に挑むよりは賢明か? そういう意味では?...

2009.05.12 23:41 | しっとう?岩田亜矢那

過去最高のアクセス深謝(みさと公園2)
みさと公園の写真の二回目です。

2009.05.13 22:17 | 大津留公彦のブログ2

ロックな神様(みさと公園3)
写真は5月9日に撮ったみさと公園の写真の最終回です。 写真を楽しみにしているとい

2009.05.14 23:51 | 大津留公彦のブログ2

西松は調査した 民主も調査せよ
西松事件が動き始めた。 西松側からも小沢側からも新しい進展が出ている。

2009.05.16 02:01 | 大津留公彦のブログ2

市民のML発足!
兵庫と大阪の高校生に日本の中からは初めての豚インフルエンザが確認された。 神戸の

2009.05.16 20:52 | 大津留公彦のブログ2

