わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 約6億5800万円 


これ・・・計5回の首相外遊費用 

昨年9月の国連総会出席(米国)~今年1月の日韓首脳会談(韓国)
5回の外遊に同行した政府関係者は延べ370人で、1人当たり約178万円。
日米首脳会談(2月)などの3回の外国訪問の費用は・・・

「未精算」として明らかにせず。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


バブルの頃なら誰もなにも言わなかったでしょう。

しかしながら・・

今はご飯も食べられないで死ぬ人もいるわけで、

とても、国民目線とは思えぬ「大名旅行」です。


ま~たしかに帝国ホテルの上客は

プライベートでこんな旅行には行っている。



だけど遊説費用は・・・血税ですよね。


とむ丸の夢 から

強欲の論理
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1095.html

~略~
昨年9月の国連総会出席(米国)から今年1月の日韓首脳会談(韓国)までの計5回の外遊で首相は約6億5800万円使ったとか。
 喜納昌吉参院議員(民主)の質問主意書への答弁で明らかになったということ。
 5回の外遊に同行した政府関係者は延べ370人で、1人当たり約178万円。まさに大名旅行ですね。

 その後も日米首脳会談(2月)などの3回の外国訪問の費用は「未精算」として明らかにせず、3回の外遊に同行した政府関係者は延べ141人だったそう。


 これが3月10日現在の話ですから、今回の中国訪問も含めると、いったいいくら使うつもりでしょう?

 いえ、これがちゃんと日本の外交として役に立っているのならいいのですが、それも疑わしい。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

費用はかかるでしょうが、外交は首相の重大な公務です。遊びに行かれているわけでありません。もちろん結果がでるかでないかは、先のことでわかりません。しかしこういう時期だからこそ、首相には首相としてなすべき仕事、目的があり、安易に一般庶民の行動と比較しては、問題を間違うことになると、思います。
こういう出張は、週末を利用されてのことが多く、首相はろくに休んでおられないのではと思います。私、一国民としてはそちらのほうが心配です。

2009.05.07 15:03 URL | シーガル #3rBS7m.w [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.05.08 16:29  | # [ 編集 ]

表向き「公務」裏は「私事=政権居坐り優先」が透けて見えるように感じます。

さきのチェコ・ドイツ訪問も、近い将来バチカンを訪問したい私欲から行われた、との声も出ています。

2009.05.09 18:45 URL | 十三妹 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1179-d38e74f0

 国産PAC3 今秋、米で初試射 防衛省方針 安定調達へ性能確認
また無駄遣いをしているようです。 やはり防衛費はまだまだ削ることは出来ると思います。 日本まで軍産複合体のようなものを構築していくつもりなのだろうか。 その先は何処かの大国が示してくれているとうりだと思います。 正義は無く、商いの為の戦争、これほど悲しい...

2009.05.07 06:57 | 政治

もう何月だろうと同じ、麻生なんて放っておいて雑談日記は断固臨戦モードに入る。で選挙に行こう衆院選バナー制作す。
 ↓できたてのほやほやの「選挙に行こう衆院選」バナーです。  2007年参院選時には、もともとぶいっちゃんが制作したものを(コマ数が確か60前後)コマ数を大幅に整理し、ファイルサイズも小さくしたものを雑談日記で作りました。  結構評判が良くて未だにブログ...

2009.05.07 16:55 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

二つの国家
09年5月7日 木曜日 二つの国家 今日は新聞の休刊日。 TV番組の中から感じた事を書いてみる。            日本の政界は国家という視点から全く違った政界で、国家より政党、そして政界内の話や政治手法の話が優先しているのが日本の政界。 民主党を引き合い?...

2009.05.07 17:31 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

