わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本来報道しなくても良い事が報道され、
報道しなければならない事が報道されない 。


これは・・・

国民にとって不利益以外の何ものでもない。
法治国家である日本において
法律を厳密に守ることも大切だけれど・・
もっと大切なことは
ちょっとしたことで逮捕される・・という、
軍国主義的な恐い風潮やムードが
最近、漂っていると感じています。

このままでいくと、子どもたちの時代に
とんでもない国になっているかもしれません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
多くの人へ伝えるために
クリックをお願いします!^^



逝きし世の面影  から

2009年04月27日
『裸になって何が悪い』

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/
de82765cede0038a8f3e23f39b28ba7e

~略~
今の国会では
此れまでの国是(日本国憲法)を捨て去り、
新しい?日本のこれからの進路が
決まるかもしれない重大な場面である


が、論戦は至って低調でマスコミには殆んど報道されないし、報道されないので国民も関心は薄い。
世界有数の軍事力が国会承認無しで防衛大臣の決済一つで自由に動かせるなら、国権の最高機関としての国会は要らないことになる。
 

本来報道しなくても良い事が報道され、
報道しなければならない事が報道されない


今のマスコミの現状は日本のマスコミは報道機関ではなく『プロパガンダの道具』に成り下がった、と批判されても仕方が無い状態であろう。 
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


裁判員制度がはじまるという現状で・・・
こんな風にプロパガンダに流されると
いとも簡単に冤罪が生まれることは想像できます。

東京8区杉並から出馬します。  
 ↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

2009年04月25日
「最低の人間,絶対許さない」鳩山発言撤回に思う

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
4a4bca91159236ac880e1a6fce85c0c8

~略~
たしかに彼は駆けつけた警察官に公然わいせつの疑いで逮捕された。しかし、犯罪が成立したかどうかを見極める前の「容疑者」であることを忘れてはならない。元法務大臣が、社会的なバッシングを受けている最中の「民間人」を断罪し、この社会から永久追放してしまうが如き勢いで「最低人間」という烙印を押すのは、明らかに過剰制裁であり、お門違いだと思う。法の支配の下にある社会とは、法に触れた犯罪を行った人の罪をとがめるだけではなくて、「再起」に導く矯正システムを持っているはずだ。そして、小石を蹴ったからと言って重罪に問われるような過剰制裁を禁止する「罪」に応じて「罰」をかす構造を持っている。 

鳩山大臣が反省をするなら、自らの過剰な物言いによって傷つけられた被害者に対して、何が出来るのかを冷静に考えてほしい。


裁判員制度の実施が迫る中、
過激なバッシングの中心に
政治家が躍り出ることの危険性を
示した出来事ではなかっただろうか。
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

>たしかに彼は駆けつけた警察官に公然わいせつの疑いで逮捕された。しかし、犯罪が成立したかどうかを見極める前の「容疑者」であることを忘れてはならない。

保坂議員は、このコメントで価値を落としたことを、ココロさんは気づいていますか?

草なぎさんは、「被疑者」ではなく「現行犯」なんです。なので「公然わいせつの疑い」ではなく「公然わいせつの罪」なんです。

>ちょっとしたことで逮捕される・・という、軍国主義的な恐い風潮やムードが最近、漂っていると感じています。

通常なら、逮捕せずに交番か警察署で説教をくらって釈放ですが、酔っ払い方が異常だったために「薬物による錯乱」の疑いがあったので、逮捕→送検につながったんだけど。
それが「ちょっとしたことで逮捕される」だの「軍国主義的な怖い風潮やムード」と思考するココロさんの方が怖いですね。

2009.04.28 17:26 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

わくわく44さん

> 草なぎさんは、「被疑者」ではなく「現行犯」なんです。なので「公然わいせつの疑い」ではなく「公然わいせつの罪」なんです。‥

鬼の首でも取ったみたいですねぇ。 でもね~残念でしょうけど、あなたは間違っていますよ。^^ 「罪」? 現行とはいえ、その罪は確定していませんね。そして、すべてのマスコミが「容疑」と書いています。だから、「公然わいせつの疑い」になります。「容疑」の意味は、疑いをかけるということですからね。v-31

2009.04.29 00:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1169-5f41865f

草?剛 君 は、ちょっと破目をを外しただけのこと 騒ぎすぎ!
 本当にメディアは騒ぎ過ぎだ!  昨日私が書いている【もう一つのブログ】の方に感想を書いたが、 「この事件、簡単に言えば、日頃真面目全開の草?剛 君が酔っ払ってちょっと破目を外しただけのことである。」  何故、こうも凶悪犯のような扱いを受けなければならな?...

2009.04.28 09:46 | JUNSKYblog2009

あまりにも異常! 草? 剛君 チョナンカン君 “事件”
 私が、この事件を知ったのは夕方のWebニュースだった。  他愛のない事件だったので、ブログでは取り上げないことに決めていたが、あまり...

2009.04.28 09:47 | 観劇レビュー&旅行記

 YouTube「1月16日以前はできたはずのビラ撒きに不当介入」
活動している彼らを支持している訳ではありませんが、 警察のやり方・態度に疑問を感じます。 ちょっと抵抗されたからと切れたような態度をとる、 権力をちらつかせて高圧的な態度にでるのは、見ていて恥ずかしい。   [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjExNGJgszSyPTNEuLyjJvs7...

2009.04.28 10:55 | 政治

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月28日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

2009.04.28 19:57 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

堀田善衛 『ラ・ロシュフーコー公爵傳説』 集英社
 この小説は元々,La Rochefoucauld \"R?flextions ou Sentences et Maximes morales\", 5e ?d., 1678 ??気砲靴拭崛郎遏廚任△蝓ぐ貎余里能??譴討い觸蠅六篥?福せ或余里能??譴討い觸蠅聾??糞Ⅸ劼箸靴読舛?譴討い觝酩覆澄?Maxim と聴いて,イ??好織?肇魁璽辧爾?廚そ?...

2009.04.28 21:50 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

インフルエンザ関連で、ウイルスと細菌の違いとか知ってます?政局利用ありありの対策本部長のアホウ漫画太郎はどうだろか(笑)
 西松騒動のおかげで、「マスゴミが大騒ぎする時には裏に何かあるかな」と考える習慣がついた人も増えたのではないかと思います。  またもう一つ、西松騒動で身についた習慣として「現在の自公政権、また麻生というのはどんな汚い手を使っても政権延命をはかったり政局?...

2009.04.28 23:08 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

戦争が大好きな人のための戦争をしやすい仕組み作り
後の世において2009年4月23日という日は、どのように記録されるのであろうか。海賊対処法案が衆議院を通過し、憲法審査会規定が衆院委員会に提出された。とにかく戦争をしたくてたまらない人々の為に、戦争をしやすいような動きが活発である。海賊対処法案は、その重要な...

2009.04.30 12:07 | 映画と出会う・世界が変わる

