わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、SMAPの草くん のニュースで大騒ぎですね。

2009年4月23日
地デジ・トヨタ…CM、相次ぎ中止 TV局も対応協議

http://www.asahi.com/national/
update/0423/TKY200904230118.html

出典: 草 剛(くさなぎ つよし)(wikipedia)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


正直言うと、それほどの事件なのかなぁ?と思ってしまう。
別にファンという訳でもないから擁護とかじゃないんだけど・・。
ちょっとばかり、また大騒ぎしすぎなんじゃないの?マスコミ。
もっと伝えなきゃならないニュースが沢山あるはずなのに・・。


国会だって重要な局面なんだし・・。

マスコミってほんとに懲りないんだな~。

重要なニュースの隠蔽には好都合よね。



目撃した外人さんだって・・・
「楽しそうな、ただの酔っ払いに見えた」
ってインタビューに答えていた。

被害者がいなくても成立しちゃうのかな?公然わいせつ・・・。

誰かに暴力ふるったとか、何かに危害を加えたとか・・
他人に何かを無理やり見せたとか・・
(これは、昔電車のなかによく居ましたけど・・コート着て)
大勢の面前で・・ということでもなく夜中の公園なんだし。

結局、薬物反応もなかったらしいし・・。
大声でうるさかったかもしれないけど・・
それは「公然わいせつ」とは関係ないわけで・・。

「公然わいせつ罪」の、厳密な判断基準は知らないけど、
その「わいせつ物」をみて、イヤな目にあった人がいて、
成り立つんじゃないのかな~?って・・。被害者がいないし。
ま~警察官を除いて・・だけど。そうそう、警察官の
度量の具合でも裁量って違うんじゃないのかな~。

たとえば、万引きとかだって初犯ぽかったら、厳重注意で
帰される場合もあるけど、そんなこと関係なしに
警察を呼ばれて逮捕になるケースもある。
これも、結局はテレビ番組でしか見たことないんだけど。

たしかにコマーシャルに出ている人は自覚が必要なことは
確かですよね。だけど、これが一般人だったらどうだろうか?
厳重注意で一晩留められ翌朝解放ってところじゃないの?
有名税っていうのが確かにあるわけだけど・・ただね~
こんな風に魔女の弾劾裁判的に大騒ぎするのはどうなんだろう。


Kaetzchenさん はこんな風に書いています。

草くんも「普通の青年」なのさ(笑)

・・・ってね。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

公然わいせつ罪の「公然」というのは「不特定または多数の者が知ることができる状態」だと最高裁判所で解されています。
つまり不特定または多人数が現実に認識していなくてもその可能性があった場合は「公然」であると認められるのです。
深夜だからとか実際に人が見たとか、被害者云々は関係ありません。

ですから今回の場合「公園」という「公共の場所」で裸になるというわいせつ行為を行った訳で「公然わいせつ罪」に問われる訳ですね。

それに警察もちゃんと草なぎさんに説得を試みたみたいですよ。
しかしながら公園を転げまわったり大声を出すのを止めなかったり、一部には公務執行妨害まであったとも言われています。
そもそも翌日まで酔いが冷めないという、もの凄い異常な酩酊状態だった訳で・・・これで警察の度量が裁量がなんて責められたら、あなたこそ警察に何か恨みでもあるの?有名人だから犯罪犯しても見逃せっていうの?ってなりますよ…?
私もCD沢山持ってるし、コンサートにも行った事ありますから気持ちは判りますけどね…。

2009.04.24 12:06 URL | あの~ #mQop/nM. [ 編集 ]

取り上げて頂いて,ありがとうございます.m(__)m

あれからかなり書き換えたので,もう一度読まれて頂けるとうれしいです.コメント欄にウラでうごめくマスコミと政治の癒着も書いておきました.

ちなみに,トラックバックにある「官僚が悪いのは政治家の怠慢が原因なのではないだろうか」という記事はアタリです.若い頃に数年間「技術官僚」として留学させて頂いたので,日本に帰ってからの手のひらを返したかのような扱いに怒って辞めました(笑)

2009.04.24 20:55 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

あの~さん
もし、次があるのでしたら「あの~」はお名前とは認識できませんので、承認できない可能性がありますので悪しからず。

> 公然わいせつ罪の「公然」というのは‥
もちろん、法的に言えばそのとおりだと思いますが、わたしが言っているのは、そこまでいく以前のところの問題なのです。

> それに警察もちゃんと草なぎさんに説得を試みたみたいですよ。
> しかしながら公園を転げまわったり大声を出すのを止めなかったり、一部には公務執行妨害まであったとも言われています。
厳密に判断するならば、これも報道されていることの受け売りにしかすぎませんし、警察の言うことを鵜呑みにするわけにもいきません。

>・これで警察の度量が裁量がなんて責められたら、あなたこそ警察に何か恨みでもあるの?有名人だから犯罪犯しても見逃せっていうの?ってなりますよ…?
いえ、警察の裁量とは書いていません。現場の警察官の裁量で大きく判断が分かれるのは、昔から有名な話ですよね。交通違反などでは、日本語ペラペラの外人でも日本語出来ないふりをすれば、毎回見逃してくれると知人が言ってましたしね。たとえ話ですが・・。そして、有名だから見逃せとも書いていません。有名だとターゲットになりやすいし、大々的に発信されてしまうことは確かですからね。

> 私もCD沢山持ってるし、コンサートにも行った事ありますから気持ちは判りますけどね…。
それならば、なおさらのこと、見守ってあげましょうよ。v-22


2009.04.25 00:43 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

どうにも主張されている事が判らないので、もう一度だけコメントしますね。

>>報道されていることの受け売りにしかすぎませんし、警察の言うことを鵜呑みにするわけにもいきません。

それは反証や、指摘された方(この場合草なぎくん)が事実ではないと言った場合に考える事ではないのですか?
でなければ、何一つ語る事なんて出来なくなりますよ。
実際にこちらでも「目撃した外人さんだって・・・」と書いてますよね。
彼の主張は鵜呑みにするんですか?
それでは自分の信じたい事だけ正しい、他は聞かないって言うだだっ子ですよ・・・。

>>日本語ペラペラの外人でも日本語出来ないふりをすれば、毎回見逃してくれると知人が言ってましたしね。

これは信じられませんが、もし事実ならとんでもない事を暴露しているんですが気が付いておられますか?
法治国家において警察官個人の裁量で罪をなくせる、なくすべきだ。
自分はそういった事実を知っている、との主張は・・・すいませんが余りにも暴言でしょう。
いち国民として聞き捨て出来ない証言ですね。
それが事実だとおっしゃるのなら、あなたにとって法とは個人の裁量で変更できる、破っても良いという主張なんですか?

・・・私はファンといっても差し支えないと思っていますから、ちゃんと謹慎して元気な復帰を望みますし、今後も応援します。
ですが、大目に見るべきだとか、個人裁量でなんとかしろとか・・・そういった主張は擁護ではなく、彼に堕落を進めているとしか思えません・・・。

2009.04.25 02:22 URL | あの~改め田嶋 #mQop/nM. [ 編集 ]

田嶋 さん

すみません。寝るまえの短い時間で書いているので「言葉足りない状態」ですから、完璧に伝わえることは不可能かもしれません。っていうか・・感想なので完璧に伝える必要もないんだけど。^^;
例えばなし・・は、ただの一般論ですので関連性はありません。なのに、なぜ書いたかと言えば、それだけそれぞれの「判断」が、その時次第、その人次第のことが多々あると言いたかっただけです。だからこそ、早急な判断で騒ぐのではなく、マスコミには冷静に静観して報道してほしいと思ったまでですので、田嶋さんのコメントを否定するつもりはもうとうありませんので、誤解なきようにお願いいたします。v-22

2009.04.26 01:27 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

屋外で局部をさらしていれば、どう見ても犯罪なんですが・・・
常識と法律を一からやり直されたほうがよろしいのではないでしょうか?
常軌を逸した感覚だと思います。
また、大声で周りが夜中遅くでありマンションでは多くの方が寝ていることも
常識としてわからないんでしょうか?

2009.04.26 06:46 URL | みみ #JalddpaA [ 編集 ]

みみさん
こんばんは。なぜ、ご挨拶がないのでしょう。人に常識をやり直せとおっしゃるかたが、「挨拶」もないというのは、如何なものでしょうねぇ。
犯罪じゃないとは断定していません。疑問を呈しているだけです。反省するべきことは反省するのは当然ですが、世間が騒ぎすぎだと言っているのです。このことで、どれだけの大事なニュースが隠れてしまったのか、おわかりですか?べつにかばっているわけではありませんし、単純に感想を書いているだけです。常識も普通にあるつもりです。はじめての書き込みなどするときには、挨拶は必ず書きますしね。それに、世間の多くのかたがたの論調とたいした差はないと思っております。v-22^^

2009.04.27 01:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1165-b6d945a5

官僚が悪いのは政治家の怠慢が原因なのではないだろうか
近頃しばしば「官僚が悪い」という言葉を耳にする。 確かに今の官僚の所業には、目に余るものも多い。 しかし、これを官僚だけの所為にしていて良いのだろうか? 公務員の中には立派な人も大勢あると思う。 その中で、悪貨は良貨を駆逐するの法則の下、欲張りであくどく権...

2009.04.24 08:12 | 春 夏 秋 冬

28年ぶりの貿易赤字
 ここのところ、職業安定所に相談しに行くことが急に増えている。経理・総務を経費節減で休ませている間、零細な会社は全て社長がしなければならないからだ。  「雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金」の支給申請についての問い合わせである。社員を一定期間(?...

2009.04.24 14:29 | 関係性

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月24日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・関西朝日4P政治編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・関西朝日P7政策編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・電子レセプトと暗い話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.04.24 17:37 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

鳩山由紀夫さん「草なぎ君の事件そこまですることか」と草?剛さん(SMAP)を擁護
[写真]おしゃれなネクタイで記者会見にのぞむ鳩山幹事長=民主党本部のインターネット生中継の画面からキャプチャー) 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見の冒頭、自ら「草なぎ(草?)君の件について申し上げたい」と発言を求めました。日本を代表するスター?...

2009.04.24 18:07 | 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行

楠 桂 『不育症戦記』 (月刊オフィスユー連載中・集英社) その5
 にゃごやに住むマンガ家の 楠 桂 が二人目の子供が欲しくなり,「市立城西病院」に出入りしたという話の続きです.何と,このマンガの題名 「不育症戦記」 で goo 検索すると,なんとあたしのブログの第4回目の記事がトップに,第3回目の記事が二番目に出ていた! ?...

2009.04.24 20:56 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

鳩山総務相が草なぎ剛を「最低の人間」発言を撤回 
昨日、この鳩山総務相の発言を聞いて 「なんや、こいつ偉そうにー」 となんかムカつきながらも 「でも自社のCMで使っている企業の社長としては、しゃーないかな~」 とも思ったりした。 でも剛をCM起用している他の企業のトップは 誰一人このような高飛車な発言をし?...

2009.04.25 16:36 | しっとう?岩田亜矢那

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。