わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京五輪招致 の IOC現地調査 が終わったようですね。

スポーツも大事。
だけど・・
命より大切なスポーツなどない。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



「反対グループも評価委員と面会」したらしいけど、
たった10分程度の面談で本当のことが判るんだろうか。

推進派のほうは・・

巨額の費用(税金)をかけて迎賓館とやらで接待して、
しかも、麻生首相が「政府の財政保証を約束した」とある.。


100年に一度という財政難の今・・・
そんな保証をする権限ってあるんだっけ?



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

書きあげたエントリーが飛んじゃいました。
なので、短くてすみません!^^;


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

100年に一度の財政難?
経済危機の間違いじゃないの?
だからこそ国が財政出動して景気を支えなきゃいけないんじゃないの?
実現するかどうかはともかく もし五輪が開催されるなら願ったりかなったりでしょ。
なんか根本的に勘違いしてないあなた?

2009.04.20 04:00 URL | t #JalddpaA [ 編集 ]

t さん
> 100年に一度の財政難?
> 経済危機の間違いじゃないの?

揚げ足取りはやめましょうね。同じことですから・・。^^
それに、五輪招致を考えついた思惑が問題なんですよ。
純粋にスポーツだけの問題ではなくなっているんですから。
毒まみれの土地に市場を追いやってまでやることでしょうか。
それも、元を正せば道路がつくりたいだけですし・・。
ようするに不純このうえないと思います。
スポーツまでも利用するって失礼がすぎます。v-390

2009.04.21 00:31 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

国が財政出動をする先は、箱モノではない所に山ほどありますよ。福祉関連なら医療関係や老人介護、障害者福祉もマクロの視点から見れば同じです。他にも製造業から税金を取らなかった為に出すだけになってしまう失業者対策も、自給率40%の農業振興も、マクロの視点から見れば同じです。
出すなら後々負担の少ない所へ出すべきです。道路も建物も、維持管理の為にずっと支出があるのですから。農業なら農地が食糧を生み出せるようになれば、後々の負担は皆無ですよ。
箱モノでも木造建築は、その柱ができるまでに育った年数分、つまり100年かけて育った木は100年の寿命がありますし、昔ながらの組み立ての工法なら、ばらして再利用すれば更に100年寿命が延びます。コンクリート建造物は、本来コンクリートの耐用年数は200年ありますから、たった30年50年で老朽化して建て替えるのでは効率が悪すぎます。最低100年は使える物を作らなければ国が破産するのも当たり前です。(本当は借金に対する金が何処かに流れているため、その利権に群がる者から取り戻せば済む話です。消費税など庶民に転嫁するのは完全な誤りです。)私は建設業界が過当競争の為に粗悪品を乱造してきた事が背景に有ると思っています。現首相も土建屋利権の当事者ですからね。(麻生セメント)
南米ではオリンピック開催が未だ行われていません。また、オリンピックは巨万の富を持つヨーロッパ貴族どもの会合であるという話もあります。東京都のやっている事は利権のためである事は百も承知です。水谷建設問題は何処に行ったのでしょう。何にしても日本でオリンピックを開催するに足る根拠は全くありません。

2009.04.21 01:20 URL | まる出し馬鹿 #ssX5iNag [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1159-7f4df9fb

ん?ちゃんと伝えているのかTVは?クリーン中川おめでとう!
アクセスに感謝いたします。 さてこの写真のおしべの数を 見にくいのですが数えて下さい! 通常は4月5日の写真の様に6本ですが・・・。 わかりにくいと思いますが 八本あります。 今まで チューリップのおしべの数は 6本とばかり思っていましたが こういうの...

2009.04.20 01:14 | kimera25

茨城県医師会会長が民主党の2連ポスターに登場!
[写真]写真はイメージ。現物のポスターの写真が手に入れば差し替えます。悪ふざけごめんなさい、原中先生。 私たちはまちがいなく、歴史の大きな変わり目にいます。 ちょっと手が震えるほどのニュースです。 4月16日付茨城新聞によると、茨城県医師会の原中勝征会...

2009.04.20 05:42 | 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行

宝塚市長選挙 中川智子さんおめでとう!!
まだ忙しいんだけれど、うれしかったので、今日も記事書いちゃう・・ 宝塚の市長選挙。 わ~~中川智子さんが勝ったのね!おめでとうござ...

2009.04.20 07:36 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

平成海援隊BBSアクセスの爆発的急増に、生活者・国民のまるで海鳴りのような怒りの声と大きなうねりの一端が見える。
 以下の平成海援隊BBSのアクセス履歴を見ると、3月3日小沢氏の「西松建設関連の政治資金規正法違反容疑」の国策捜査が報道されたあたりからアクセスが急激に増え始め、30万アクセスを過ぎたあたりから爆発的に増え始めてます。30万の前までは1万単位で「祝~万...

2009.04.20 19:27 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月20日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日トップの切り取り{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日の2Pの地方選 映る政党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・国際編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・底の抜けている大蘇ダム{/arrow...

2009.04.20 19:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

アソウ太郎&イシハラ慎太郎
近頃、絶好調! と本人だけが思っているふたり。  麻生太郎&石原慎太郎。 《麻生太郎》    もともと、世界のセレブたちを前にする...

2009.04.21 00:01 | とむ丸の夢

石原都政と「オール与党」がオリンピックを口実に建設を推進している巨大道路は総額九兆円
列島だより 五輪口実の東京外環道計画 福祉・医療削り 1メートル1億円 --------------------------------------------------------------------------------  都民の反対で凍結されていた関越道と東名高速を結ぶ東京都練馬区―世田谷区間十六キロの外環道(東京外郭?...

2009.04.21 00:56 | 未来を信じ、未来に生きる。

無駄な道路 再開発やめよ-住民運動の全国組織-
列島だより 無駄な道路 再開発やめよ 住民運動積み重ね --------------------------------------------------------------------------------  税金を無駄遣いしたうえ住環境を破壊する大型道路事業と区画整理・再開発に抗して、三十―四十年来の歴史を積み重ねてきた?...

2009.04.21 00:58 | 未来を信じ、未来に生きる。

自殺できない皇族って哀しいね♪ [わざと再掲載]
 体調が宜しくないので,07年8月22日に書いた記事をそのまま再掲載します.  憂歌団の「当れ!宝くじ」の替え歌っぽいですが.(^^;)「愛国心」が如何に危険かを告発したい! 好きな女を追いかけて 好きな女を追いかけて 拳銃で心中哀しいね 巡査長は悲しいね だけ...

2009.04.21 18:06 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

