わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IPCCが温暖化の主因と見ている
CO2の増加は今も続いているのに、
気温の上昇は止まり、
海水面も降下し始めている。
 
                      by 赤祖父俊一・米アラスカ大学名誉教授


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ヤダッ!どっちなのよ?
ってかたはクリックを。^^



「らくちんランプ」 の管理人 スパイラルドラゴンさん
「CO2地球温暖化説のウソ」 をつづけて書いてらっしゃいますが、
昨日のエントリーでも興味深い記事をアップしています。

2009年04月16日
「温暖化はCO2の所為ではない」 by 櫻井よしこ

http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/8281214.html

政府からの・・
一方的な見方の発表だけを信じて動いていると
思わぬ落とし穴が隠されているかもしれません。

体に良い良いなどと散々テレビで言われていた食品も
10年たったら、正反対でとり過ぎは体に悪かった。
なんてことも過去にはあったような気がしますし・・。

わたしが買ってしまった・・
高価な「MY箸」もほんとに必要だったのかしら~?

車に乗ると温暖化に悪い悪い・・と言ってみたり、
そうかと思えば・・高速でどんどん行楽に行けとか・・?
ほんとに、掲げる言葉に何の脈絡もないんですから。
場当たり主義の政府には気をつけよう!ってことです。



このことでは・・

逝きし世の面影 さんからもTBをいただきました。
こちらにもいろいろ専門的な考察が紹介されています。

昨年の気温、21世紀で最低 (資料) 2009年04月13日
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/
c1b8bf07ae0eb2104fd012ea6703f75a


地球の気候当面は「寒冷化」 日経新聞2009年2月2日

地球の平均気温の上昇が頭打ちとなり、専門家の間で気候は当分寒冷化に向かうとの見方が強まってきた。
~略~
赤祖父俊一・米アラスカ大学名誉教授

IPCCが温暖化の主因と見ている
CO2の増加は今も続いているのに、
気温の上昇は止まり、
海水面も降下し始めている


IPCCは予測の誤りを認め、直ちに公表すべきではないか。
地球の気温は小氷期と呼ばれる寒冷期からの回復が1800年代から続いており、その上昇ペースは百年で0.5度。過去百年の気温上昇は約0.6度なので、近年の気温上昇の大部分は小氷期からの回復分と見なすことができる。
これに数十年規模の自然変動が作用して今は気温上昇が抑えられている。
小氷期からの回復が今後も続けば、今世紀末までの気温上昇は約0.5度。そのときに数十年規模の自然変動が温度を上げる方向に働いた場合でも、上昇幅は最大1度程度に留まるだろう。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どちらが正しいのかは・・

双方の意見や考察をみて判断すべきだと、つくづく感じます。
飛びつくのはやめて、よく考えて行動しても遅くはない。
充分に注意して、踊らされないことが肝要かと思います。

ETCだって、そのうち必要なくなるかもしれませんから。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.18 07:18  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16 22:39  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1157-ec658a2c

【イベント】「検察の暴走を許すな!」を見てきた
昨日(4月17日)、『週刊金曜日』PRESENTS スペシャル版 in LOFT/PLUS ONE「検察の暴走を許すな!」を見てきました。青木理さん(ジャーナリスト) 、石坂啓さん(『週刊金曜日』編集委員) 、神林広恵さん(ジャーナリスト、元『噂の眞相』デスク) 、佐高信さん(『週刊?...

2009.04.18 09:45 | 散策ツー!

男一人女一人いれば世界をもう一度産み出すことだってできる.
男一人女一人いれば世界をもう一度産み出すことだってできる. Movie Review: National Lampoon\'s Adam & Eve たとえこの世界が廃墟になろうとも, たとえこの地上に一切れのパンを焼く小麦粉すら残っていなかったとしても, たとえこの世界からあらゆる植物の種が...

2009.04.18 16:49 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月18日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の政治面4P {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の政治面5P {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・TV番組から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.04.18 17:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「にゃ~2」さまとの出会い その3 (^_^;)
 本当は久しぶりに入手した 「朝日ジャーナル」 の紹介をしたかったんだけど,体調がイマイチなので,久しぶりに にゃ~2 さまの話.(+_+)☆\ばき!(--;) # とむ丸さんの愚痴だと,直販で買ったら「手数料(税別)478円+消費税47円」がくっついたとのこと.「第三種郵...

2009.04.18 18:28 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

