わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「軍事力では・・・
政府を倒すことはできても
民を治めることはできない」


                  by 民主党 小沢代表

そのとおりです!

たとえアメリカにでも、
自分の考えを・・
ハッキリと伝えることができる。

この姿勢こそが
本物の同盟国としての態度です。

こういうことが・・
日本のリーダーにも
必要なんじゃないでしょうか。

金魚の糞のように・・
後ろからついて行くだけでなく
真横に並んで歩くべきです。

そして・・

「友」だというなら・・
「おかしい」ことは指摘する。
それが・・
同盟国の役割ではありませんか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
戦争イヤならクリックを・・!^^

毎日新聞 2009年4月10日

小沢民主代表:アフガン増派に反対 マケイン氏らと会談
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090411k0000m010023000c.html?inb=yt


 民主党の小沢一郎代表は10日、党本部で米共和党の大統領候補だったマケイン上院議員ら米上院軍事委員会のメンバーと会談した。アフガニスタンへの米軍増派について 軍事力では政府を倒すことはできても民を治めることはできない。私どもは賛成できない と 反対姿勢 を示した。

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

数日まえの記事ですが、書きそびれていたので・・。
それから、小沢代表は、
「人的貢献を含めた国際協力に積極的な姿勢を強調した」 らしいです。
少なくとも、自公政権みたいな「いいなり」とは違います。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1156-8bce8a72

結局は「自民党」がやった事件を民主党に押し付けたんじゃないか!
国会議員のツテ誇る 郵便不正容疑、白山会に絡む3人(朝日新聞) - goo ニュースについて  くだらん! 実にくだらん! 郵便割引制度を悪用していた容疑者3人である,白山会の前身「凛(りん)の会」の会長だった倉沢邦夫容疑者・それを引き継いだ白山会会長の守田義国?...

2009.04.17 11:31 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

昨年の気温、21世紀で最低 (資料)
地球の気候当面は「寒冷化」 日経新聞2009年2月2日 地球の平均気温の上昇が頭打ちとなり、専門家の間で気候は当分寒冷化に向かうとの見方が強まってきた。 地球温暖化の主因とされる二酸化炭素(CO2)の排出は増え続け長期的には温暖化が続きそうだが、自然の変動が気温を...

2009.04.17 14:21 | 逝きし世の面影

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月17日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・不正列島{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・明と暗{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・国外編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.04.17 19:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

麻生・自公政府が国会へ提出している「海賊対処」派兵新法案は廃案にし、自衛隊を撤退させる必要がある
きょう審議入り「海賊対処」派兵新法案 与党・民主「修正」の動き --------------------------------------------------------------------------------  政府が国会に提出している「海賊対処」派兵新法案が十四日の衆院本会議で審議入りしますが、ここにきて与党・民?...

2009.04.18 00:42 | 未来を信じ、未来に生きる。

【日記】「保坂のぶと国政報告会」に行ってきた
今日は保坂のぶと国政報告会に行ってきました。事務所3Fの会場で人数はそれほど多くありませんでした。帰りに、本にサインをもらいました。 内容の国政報告は、2点。かんぽの宿と裁判員制度でした。 どちらも、どこどこ日記で、良く拝見している話題であり、また、?...

2009.04.18 20:17 | 散策ツー!

自民、公明両党が衆院本会議で「海賊対処」派兵新法案の強行可決をするまでの経過と問題点
ソマリア沖 海賊件数激増 昨年の2.5倍ペース 軍事対応の限界示す --------------------------------------------------------------------------------  ソマリア沖海賊対策として、海上自衛隊の護衛艦が同国北方のアデン湾で活動を始めて三週間。国会では、ソマリア...

2009.04.25 06:56 | 未来を信じ、未来に生きる。

米軍と同じように海外で人を殺傷する自衛隊にするのか?海賊対策は警察力を含む非軍事の手段が日本の憲法ー
主張 「海賊対処」新法 暴力の応酬招く法案は廃案に --------------------------------------------------------------------------------  アフリカのソマリア沖に派遣した自衛艦に、外国の船舶も警護対象に加えることを認め、武器使用も拡大する「海賊対処」新法案が...

2009.04.26 00:16 | 未来を信じ、未来に生きる。

