わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我らが とくらさん 頑張ってるな~。
彼女は 小沢代表を信じて頑張っている。
私たちも 彼女を信じて頑張らなくちゃね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
とくらさんの応援もよろしくデス!^^


惑わされてはいけません!

私たちは、マスコミの世論操作をまともに
鵜呑みにしてはいけないということです。

なぜかと言えば・・

操作できない「生の電話アンケート」では・・
テレビの論調とは反対の結果が出てしまった。

これがどういうことだかわかりますか?
テレビ番組でのいつもの世論結果には・・
与党側からのマスコミ操作がある証拠です。

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


一生懸命さがブログから伝わってきます。

とくらBlog から

「小沢さんひとりの闘い」ではない、民主党全体の問題だと思う。
http://ttokura.exblog.jp/9956311/

~略~
でも、最後に発表された電話アンケートの結果は、なんと・・ 

小沢党首続投支持が66%
     支持しないが32%
 でした。


民主党の議員さんもポカンとされていました。あれだけ、「検察はおかしいが、政権交代のためには小沢さんは辞任すべき。」という議論でかためた後の結果だったのに・・・、国民は冷静でかしこいと思いました。田原さんは、郷原さんの説明のおかげだな、とかなんとか言われていました。翌朝のテレビでも、テレビ朝日の川村さんが、検察のおかしさを丁寧に説明した後の結果は・・・、という言い方で紹介されていました。でも、私は、本当に国民はよく見ていると思うのです。

 ふじふじのフィルターさんが、「世論調査」をみれば、民主党は、小沢支持を貫けばよいとわかる。と書かれていますが、そのとおりだと思います。まず、本当に支えてくださる方々の思いを大事にして、揺れておられる方々には、根気よく、説明していくしかないのではないかと思います。
~略~
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

自民党っていう政党は、本当にしぶといですね~。
まるでターミネーターのように、よみがえろうとしている。

映画の終盤、動かなくなって「やっと死んでくれた」・・
と思ったら、ムクッと立ち上がって追いかけてくる。
恐いですね~恐いですね~恐いですね~。ブルブルブル

なんだか最近、頭をよぎってしまう光景がある。
某宗教とかの信者さんの洗脳を解くのは難しいって
いわれているけれど、そんな信者たちの姿と重なる。

これほど苦しめられているのに投票する人たちが・・。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ターミネーターなんて、例えがかっこよすぎです

ゾンビです

支持率回復って、検察とマスコミに助けてもらって、おまけにノータリンの国民に税金をさも差し上げるようなネーミングの給付金という賄賂で騙して、それでも支持しないが6割って

2009.04.14 20:03 URL | ASOにNO #- [ 編集 ]

朝まで生テレビでの世論調査の結果ですね。
そういえば11月の田母神論文に対するものでは61パーセントもの方が共感できると答えられたとか。そして自衛隊の存在を憲法に明記すべきと答えられた方は80パーセントにのぼったそうですよ。小沢氏に対するものは肯定し、田母神氏に対するものは否定するなんてことはありませんよね。

2009.04.14 20:17 URL | 越前谷京子 #- [ 編集 ]

初めてコメントします。

ブログご紹介ありがとうございます。
権力を相手にするというのは、とても厳しいものがありますが、これを乗り越えていくしか方法がありません。

諸悪の根源である官僚支配を終了させ、国民が政治の主役になるためには、次期衆院選での政権交代が絶対必要です。

民主党、小沢氏、応援している人の方を向いて、めげずにまっしぐらに頑張ってほしいです。

すみません、先の投稿は、なぜか、らんき―ブログさんのリンクになってしまっていました。お手数ですが、http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/へリンクを訂正していただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。m(__)m

2009.04.14 22:54 URL | ふじふじ #- [ 編集 ]

ふじふじさん

勝手に貼りつけてすみません。そして、コメントをありがとうございます。
あららっほんとだ!なぜかリンクがらんきーへになっていますね。びっくりです。お手数をかけてすみません。こんな不思議なことってあるんですね~。もしかしたら、書きこみする時に何らかの取り違いが起きたのでしょうか。

しかしながら、この管理画面からは、書き込み者のリンクの訂正は不可能のようです。削除するしか方法がありませんので申し訳ありませんが削除させていただきますね。幸いに同じ言葉を書いて下さっていますので良かったです。

これからも、何とぞよろしくお願いします!v-22^^

2009.04.14 23:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

越前谷京子さん

>小沢氏に対するものは肯定し、田母神氏に対するものは否定するなんてことはありませんよね。

否定などしませんよ。世論操作をしてほしくないだけですから。すべて、事実のまま出せばいいのです。すべて・・ね。もちろん、キャスターなどの言論の操作もなしにね。ゲストも半々のバランスで呼ぶべきです。それにしても、こういう書き方って世間では「イヤミ」とか「いやがらせ」とかっていうんですけど‥。反論を書くなら書くで、もっと素直に書けませんかねぇ?もしも、できないのなら来るの、やめてください。何も嫌いなところに来る必要もないと思いますが・・。v-35

2009.04.14 23:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ASOにNO さん
コメント、ありがとうございます!^^

> ゾンビです‥
たしかにそうでしたね~。ゾンビだわ・・。

>給付金という賄賂で騙して‥
とにかく、それを上回る税金があとからくるって皆きづいているでしょうか。どこまでもバカにされる国民ですが、早く気づいてくれることを祈るしかないです。「大きなつづら」を貰って喜んでいても、あとから蓋を開けたらどうなるのか・・?^^;

2009.04.15 01:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、ついに報道までバイアスをかけるようになりましたか?
マスコミは自民党に対しても厳しいですよ。この問題で、「小沢代表だけが標的になるのはおかしい」という論調なんて、テレビで見ないことはありませんが。

マスコミが小沢代表の件で盛り上がっているのは、「クリーンな政治を目指して欲しい」という民主党への期待の裏返し。そして、自民党の不祥事があったときに、あれだけ自民党を糾弾しているのに、自党となると弁護に回る姿勢を批判しているにすぎません。

民主党議員が、小沢代表について「無罪でも、道義的責任で代表を退いてほしい」と、若手で執行部を改善でもすれば、これ以上ない「追い風」になるということも忘れずに。

逆に、自民党への追及が緩いのは、小泉→安倍→福田→麻生と、選挙を通じずに、これだけ総理総裁が変われば、「党内改革で若手が中心になる」と主張したところで、もはや「解散総選挙」が免れないところまで追い込まれているからであって、民主党みたいに党内改革だけでは済まされないからです。

この状態は、実は野党・民主党へのエールだ、という解釈ができないようでは、無党派の離反を食い止めることは難しいでしょうね。


あと、何度も注意していますが『これほど苦しめられているのに投票する人たちが・・。』と、自民を投票する人を批判するのはやめなさい。あなたは保坂議員を応援しているんでしょ?特定の候補を応援している人が、政治家や議員、政党を批判するならともかく、有権者まで批判するとは、あなたの行動は、保坂議員の足を引っ張っているだけだという自覚を持つべきです。

上のコメントで「ストレスがたまる」と不満を抱くぐらいなら、もう、政治に関する意見など持たないことです。
私に言わせれば「この程度のことまで、言わないといかんのかよ・・・」と、あなた以上にストレスがたまります。

2009.04.16 17:03 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

わくわく44 さん

> 逆に、自民党への追及が緩いのは、小泉→安倍→福田→麻生と、選挙を通じずに、これだけ総理総裁が変われば、「党内改革で若手が中心になる」と主張したところで、もはや「解散総選挙」が免れないところまで追い込まれているからであって、民主党みたいに党内改革だけでは済まされないからです。

なるほど‥小沢代表秘書の逮捕劇は、窮鼠が猫を咬む政治手法でしょうか。

> この状態は、実は野党・民主党へのエールだ、という解釈ができないようでは、無党派の離反を食い止めることは難しいでしょうね。

あらあら、とんだバイアスエールですね。(苦笑) 「平和を勝ち取るための戦争は良いことだ~」みたいな屁理屈と同類ですかね。

> あと、何度も注意していますが『これほど苦しめられているのに投票する人たちが・・。』と、自民を投票する人を批判するのはやめなさい。

あなたこそ、その命令口調‥おやめになったほうが良いかと思います。それに、これは批判などではありませんよ。「騙される人が悪いのではなく、騙すほうに大問題がある」という意味ですので、誤解のないように‥。何度も書いてきましたが、自分の主張はご自分のブログにおいて、ご自分の言葉でおやりください。わたしもこのブログで、あなたの批判などするつもりはありませんし・・。v-31


2009.04.17 00:48 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.19 21:34  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1154-8431263b

【秋田知事選】シロアリ産経がバッシングしようと、政権交代実現の為、団結すべき【民主系惜敗】
 3期12年続いた 寺田県政の後継を争った秋田県知事選挙が12日投開票が実施され、ジミン 県連 や捨民が支持した佐竹前秋田市長が民主党県連などが支持した川口 前小坂町長などを破って初当選を果たした。  形の上では、先の千葉県知事選に引き続いて、 民主党系候補が連...

2009.04.14 01:25 | ステイメンの雑記帖 

北野誠の無期限追放と北九州市選挙違反事件
YAHOO知恵袋の回答から、月光仮面ライダーさん 学会にたてつくと北野誠のように・・ 朝日放送のラジオでこのような発言をしました 大分抜粋していて、自分の記憶の差異が沢山ありますのでご了承ください 北野「派遣社員って今何人いるのかい?」 アナ「ちょっと分?...

2009.04.14 12:29 | 逝きし世の面影

ソメイヨシノは散ってしまった.(^_^;)
 花見も倹約モード 仙台、総菜持ち込み酒は量販店 (河北新報)  東京の友人の話だと,上野公園では日曜には既にソメイヨシノは葉桜になっていたそうな.引用した仙台の「河北新報」の記事がどういう訳か goo には載っていなかったので,勝手に私のブログで取り上げるこ...

2009.04.14 17:09 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月14日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・北朝鮮{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・解りにくい日本の政治とミツバチ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・臓器移植{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・タイ国{/arrow_r/}(ここからお入り下...

2009.04.14 21:51 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「日本からたたき出せ!」のおぞましさ
ちょっとの間ブログの更新を怠っても、自分のアンテナを意識して張っていなくても、ニュースはちらほら耳や目に入ってきます。  多分、私...

2009.04.14 22:43 | とむ丸の夢

