わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝日新聞さん・・
間違いだと
言ってくださいませ!



いつも愛読(笑)している 朝日新聞ですが・・
いやはや、この社説には驚かされました。
このような、偏見にみちみちた個人のブログ
のようなカキモノが社説であろうとは・・。


まさかまさか・・なにかの間違いですよねぇ?
愛読しているのに・・ガッカリなんですけど・・。


会社には変わったハミ出しものがいるもので、
当然、この小学生のような考察が大新聞社の
考えであろうはずがないですし・・・ねぇぇぇ。

いやいや、小学生に失礼かもしれませんね。
今の小学生はもっと敏感に感じていますよ。
国民生活が誰のせいで疲弊しているのかもね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

かんぽの宿―大山鳴動して何が残った
http://www.asahi.com/paper/editorial20090408.html#Edit2

~略~
かんぽの宿の本質は、旧郵政省が簡易保険事業の名のもと、採算そっちのけで巨費を投じた「国営ホテル事業」の失敗だ。その売却は「国民の財産の切り売り」というより、むしろ「破綻(はたん)処理」の作業に近い。こうした潜在的な不良債権を抱えた事業を、国民負担が膨らむ前に政府から切り離すのが、郵政民営化の目標の一つだった。

 国会論議では、野党も「国民財産のたたき売り」と総務相に歩調を合わせた。たしかに個別に見れば、もっと高く売れた施設があっただろう。透明で、国民や自治体の納得が得られる売却手続きをとることも大切だ。

 ただ、売却が先に延びるほど赤字が累積し、国民負担が膨らむことも考えておく必要がある。総務省と日本郵政は今回の反省を踏まえつつ、早期売却へ向けて出直すべきだ。

 このように、調査結果も考慮して一連の鳩山総務相の指摘・指示を振り返ると、何が何でも「白紙撤回」を急いだことには、やはり疑問がある。

 かつて自民党の強力な集票マシンだった特定郵便局長会に期待して、今も民営化反対の動きが与野党にある。この騒動には、政治のにおいがつきまとうそれが民営化会社の経営をゆがめたとしたら、代償は小さくない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

この社説こそ・・・
政治のにおいが
プンプンします。


この問題を詳しく知りたいかたは・・喜八ログ 2009年04月12日 の 
朝日新聞社説「かんぽの宿―大山鳴動して何が残った」 でお読みください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんにちは。
日経も社説は同じようなものでした。日経はいつもだけど。朝日は、3月5日の「植草一秀×長谷川憲正(国民新)×保坂(社民党)追及・郵政民営化」で、長谷川さんが、国民新党が朝日と会談をしたことがあるが、新自由主義的でどうしようもなかったと言ってましたね。ネットでは主筆の船橋洋一氏を批判するものも多いです。私は、五十嵐浩司氏の話を報道ステーションで聞き、2度ほど納得できないと思ったことがありました。

2009.04.13 06:15 URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集 ]

今回の国策捜査による偏向報道からみると朝日ですら腐ってしまった印象があります。どこかのブログで朝日と産経の論調が似てきたときは注意だとありました。

2009.04.13 06:18 URL | 鯛ノ浦 #LWshcgts [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。
幣ブログ記事を紹介していただきまして、有難うございました。
それにしても、マスメディアの劣化が激しいですね。
いまの日本にいちばん必要なのが「マスコミ改革」ではないかと、これは真剣に思います。
考えてみれば、マスコミこそ最大の規制産業、「護送船団」なのですよね。

2009.04.13 13:48 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.14 17:08  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.16 16:52  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1153-acee673c

科学教批判
Chromeplated Ratの新規エントリー歩くか、泳ぐか、グライダーに乗るか。 [よしなしごと] へのコメントが(何かの手違いだと思いますが)何十回行っても成功しませんので、仕方なく当方に記事として掲載いたします。(当該記事に掲載していただける事を期待しています。) ...

2009.04.13 08:49 | 逝きし世の面影

南京大虐殺を描いた映画「ジョン・ラーベ」の日本での上映断念さ...
中国、ドイツ、フランス合作映画「ジョン・ラーべ」の日本での上映が断念されたという。詳細はここ。中国版「シンドラーのリスト」ともいうべき内容であり、その背景に南京大虐殺という歴史的な大事件を国際的な視点から描いたという点においてもこの映画は日本人として見...

2009.04.13 09:03 | 映画と出会う・世界が変わる

景気予測と関係性
 経営者にとって最も重要なことは、市場変化や景気変動を素早く読み取り、それに対応することである。それによって、被害を最小限に抑えるもしくは販売の機会損失がないように会社を稼動するのである。  言うまでもなく、素材仕入れから完成品の生産までにそれなりの時?...

2009.04.13 09:40 | 関係性

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月13日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ごまめの政治談義{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ごまめのテレビ談義{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・国会売店{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.04.13 17:20 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

大山鳴動して、朝日新聞離れが起こった
我が家では、来月から朝日新聞から京都新聞に購読紙を買えることに決めた。 きっかけは、郵便受けに京都新聞のお試し購読の勧誘チラシであるが、 主人が京都新聞の勧誘に乗る気になったのは、先日の朝日新聞の社説に、朝日購読がいやになっていたのが原因だったらしい。 ?...

2009.04.14 15:07 | 春 夏 秋 冬

ソメイヨシノは散ってしまった.(^_^;)
 花見も倹約モード 仙台、総菜持ち込み酒は量販店 (河北新報)  東京の友人の話だと,上野公園では日曜には既にソメイヨシノは葉桜になっていたそうな.引用した仙台の「河北新報」の記事がどういう訳か goo には載っていなかったので,勝手に私のブログで取り上げるこ...

2009.04.14 17:09 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

