わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北朝鮮ミサイル発射がつきつけたもの


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック応援をよろしくデス!^^

[公式] 天木直人のブログ

「金は無いけど暇ならある」私が、忙しい読者に代わって全国紙の殆どを毎日詳しく読み、重要な記事を見つけて問題提起する。それがこのメールマガジンの目的である。

と天木さんは、書かれている。


毎日の忙しさで、
膨大な情報から貴重な情報を
精査するのは正直言って無理。

精査どころか・・
何も知らないまま寝てしまう毎日。

そんなことでは、
一部の輩に好都合のやられ放題に・・。

だからこそ、
その精査をやってくれるとういう
メルマガやブログは、ありがたい。


それを踏まえて天木さんのブログエントリーをお読みください。
「憲法9条」が、どれほど大切なのかがわかると思います。

2009年04月06日
 北朝鮮ミサイル発射がつきつけたもの

http://www.amakiblog.com/archives/2009/04/06/#001375

~略~

 見ているがいい。核兵器がテロに渡る事が避けられないと見るや米国は核の全廃を世界に訴えるようになる。すでに米国はそう言い始めている。

 北朝鮮のミサイル実験が突きつけたもの、
それは憲法9条こそ
最強の安全保障政策である
という事である。

 今こそ日本は世界に率先して
平和外交の重要性を訴えるべきだ。


 安保理決議で北朝鮮に対する制裁強化を訴えるような愚を犯している場合ではない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

早く情報を知りたいかたはメルマガ(有料)に登録してみては?

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1152-2cdc58e7

 全世界の人が愛を持てば平和になる?
愛によってでは平和は成り立たないと思います。 愛の始まりや形は人それぞれみな違うはずです。 愛に執着すれば争いは避けられなくなると思います。 愛を悪く言っている訳ではないです、素晴らしいものだと思います。 ただ執着したり貪ればこれほど恐ろしいものは無いよ?...

2009.04.12 10:09 | 政治

【今週気になったニュースなど】小沢さんとマケインさん、用語「B層」、田原さん、ノ・ムヒョンさん
コメントにいっていたら、結構書き満足してしまいコピペして、最後にその他ちょっと書いて終わりにします。 「きまぐれな日々」へ(4/11/2009) http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-886.html 9日の晩は、検察と司法記者クラブの番記者と会があったと「きっこ?...

2009.04.12 12:11 | 散策ツー!

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月12日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日の記事より{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新報道2001 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・サンデープロジェクト{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.04.12 18:09 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

今日は「イースター」でした
 イースターと言うのは,先週の金曜日 (月齢で満月) に十字架刑にされて殺されたイエス・キリストが三日後,つまり日曜日に墓場の石が天使によって転がされ,墓場の穴にはイエスの死体がなくなっていて,それを見つけた女性たちがイエスが神によって天に召された,復活さ...

2009.04.12 19:20 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

日本共産党の志位和夫委員長が在沖縄米軍問題について党の立場を表明
住民と連帯誓い合う 米軍艦寄港反対で懇談 志位委員長 沖縄・石垣島 --------------------------------------------------------------------------------  米軍艦が強行入港した沖縄県石垣島―。日本共産党の志位和夫委員長と寄港に反対した住民との十一日の懇談で、?...

2009.04.14 02:59 | 未来を信じ、未来に生きる。

