わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あいかわらず、テレビでは各有名知事の宣伝ばかり。

それに・・麻生総理をはじめとして、

石原、東国原、橋本・・森田・・と
どうしてこうも、似たもの同士が当選するのか。
理解に苦しむ。おぞましいとも・・・。

そろそろ、真剣に考えないとと・・心配になる。

毎日新聞 2009年4月6日 から

森田知事:今も代表の自民支部で
企業献金、1億6000万円 /千葉

http://mainichi.jp/area/chiba/news/
20090406ddlk12010098000c.html


~略~

◆森田氏会見

 ◇(自民支部使った資金集めは)してない
 政党支部を巡る3月30日の森田氏の会見は次の通り。(敬称略)

 記者 4年前に出馬を決めたというが、なぜそのまま第二支部の代表を務めているのか。また、支部から資金管理団体に金が流れているのはなぜか。

 森田 前回負けた後、自民党の応援に行ったり党勢拡大のためにやってきた。しかし、無所属で出ると決めた時点で全部停止した。支部から今回のこと(知事選)に流れるようなことは一切ない。万が一、間違ってそういうことがあったとしても、全部返金するように事務局に言ってある。全く問題ないこと。弁護士にも確認し、問題ないと聞いている。

 記者 支部はまだ解散していないのか。

 森田 今はまだ事務手続きしてない。解散しようと思ったが、いろいろ手続きが必要だ。人が少ないのでとりあえず事実上停止し(選挙が)終わったらちゃんとしようと。

 記者 それはいつか。

 森田 早くやる。

 記者 収支報告書を見ると、4年前の落選から今回の出馬まで支部から資金管理団体に金が流れている。4年間の活動に使ったのか。

 森田 いや、あの、それはねえ、例えば政党支部の人件費とか。私は自民党だけではなくいろんな人の支持があるので、そういう受け皿も考えなきゃいけないし。間違った発言するといけない。文書で(質問を)出してもらえれば文書で答える。

 記者 完全無所属をうたって出馬したのに、自民党支部を使って資金集めをしていたことへの道義的責任は。

 森田 いやいやいや、してないって。そんなことは。そんなことするわけない。

 記者 資金管理団体は企業から献金受けられないが、政党支部なら受けられる。

 森田 出馬までは自民党の代議士やいろんな人の応援に行き、党勢拡大のために頑張ってきた。それは当たり前じゃないですか

 記者 支部から資金管理団体に渡った金が政治資金に使われた。

 森田 使われてないって。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

これのどこが「完全無所属」なんでしょう?

それにしても、しつこいようですが・・
問題なのか、問題じゃないのか・・は、
私たちが取りざたしてもすぐに答えは出ない。

一番おかしいのは・・

その議論すら、ほとんどテレビでは出ないこと。
報道に偏りがあることが、ハッキリ見てとれる。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
おかしいって思ったらクリックしてね!^^


http://www.youtube.com/watch?v=jgm0xBtZbK8

【関連記事】
森田知事「献金&無所属疑惑」・・なぜマスコミはスルーするの?
森田健作氏・・完全無党派を装い千葉県知事に当選
森田千葉県知事・・自民党支部の代表なのに「無所属」で出馬
森田健作千葉県知事・・ほんとうに「無所属」ですか???
千葉県知事選・・森田健作氏当選に思う

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ちなみに私はクリスチャンとして「反天皇制」の立場にいます.

もっとも,祖先は室町時代に朝鮮から拉致されてきた技術者・医師の集団でして,本籍の本家の蔵には歴代の皇族や公家たちのカルテや,御所関係の設計図があったりします.

亡き親父も50年安保の時には二重橋へとデモをかけて,警官隊ともみあったとか.そういう訳で,縁が深い分だけ,複雑な感情があるんですよ.

そういう人間もいるということを忘れないでおられたら幸いです.

2009.04.11 20:04 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん
コメントをありがとうございます!^^

> そういう人間もいるということを忘れないでおられたら幸いです.

もちろん忘れたりはしません。人間は、いろんな立場や背景を抱えて生きているのですから、皆がロボットみたいに同じなんてありえません。お互いに人の立場をおもいやって、「賢者のおくりもの」のように生きられたらイイですね~。

ただ、いつも、わたしが感じているジレンマがあります。それは、「人間は罪を犯すことがあるけれど、罪は一世代、一個人で個々に完結していかなければ、子子孫孫まで永遠に「平和と心の浄化への出口」はみつからないのではないか・・という風に感じています。でも、それはそう簡単なことではありません。ジレンマと表現したのは、わたしは本来、武士の仇打ちなどの精神も理解できるほうなので、それはそれは、自分の心を律する必要がある話ではあるのですが・・。こんなことを書くと、これはこれでお叱りを受けるかもしれませんが・・。それでもあえて・・。^^;



2009.04.11 23:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

まったく信じられないくらいヤバイ国になりつつあるぜ
今回の千葉県知事選、鈴木A痔=偽装青春男森田の汚らしさ、卑しさといったらゴキブリに蛆虫がわいたがごとしだぜ
といってもしょうがねえ、騙されちまったもんは
ほとんどの県民=大衆=愚衆=バカ=騙されやすい なわけだからな
ただ、いつまでそれを繰り返す?このまま鈴木A痔が任期満了まで続けるのかよ?どう考えても犯罪者じゃねーかいよ!
鈴木A痔も本当に汚いクソだぜ!まー指示されてのことかもしれないがな
青春男演じて熱血県知事演じてただのクソ俳優じゃねーか
ただ、騙されてるばかも悪いんでー、もっと悪いのは騙された後も泣き寝入りしている大ばかなんでー
千葉か県民が回復不可能な大ばかで終わらないために、様々な、様々な、様々な行動を起こすことを強く希望する!!!
このまま好き放題やられるのか、少しでもましな方に持ってくのか?
今より大事な時期があるのかよ!!!???
このまま終わるようなら千葉か県民痔死するに等しいぜ!!!!!

汚い文言にて失礼をばいたしました

2009.04.12 20:23 URL | 一時、千葉に住んでいた者より #- [ 編集 ]

一時、千葉に住んでいた者より さん

> 汚い文言にて失礼をばいたしました‥

コメントありがとうございます。しかし・・せっかく書いてくださるのならば、汚い文言は控えてくださいね。今回ははじめてなので承認しましたが・・次回がありましたら、承認できない場合もあります。もったいないので、よろしくお願いします。v-22^^


2009.04.13 01:30 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

子供を守るために政権交代が必要です。
「おバカ教育の構造」阿吽正望日新報道を読みました。
戦後、日本の教育が愚民化教育に変えられ、不登校、引きこもり、ニートを作るようになった仕組みがハッキリ分かりました。
知識社会と言われる現代、愚民化教育を行う封建政権と言える自民党を支援すれば、国が滅びます。

2009.08.17 09:42 URL | N.M #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1149-6817bcb0

検察は桜吹雪の金さんになれるか否か?
アクセスを 感謝いたします。 ネタは売るほどありますが 時間がありません。 本日も手早く! 昨日予定は 千葉県知事の報酬についてでした。 一応簡単に! 月給:139万 ボーナス:786万 諸手当が付いて年収:2289万 ※ 大臣級の年収です。 退職金は...

2009.04.10 01:39 | kimera25

『森田健作を告発する会』が実現に!
 「森田健作から「飛翔体」が発射された模様です.繰り返し申し上げます.森田健作から「飛翔体」が発射された模様です.」 (自爆) [parts:eNozsDJkhAMmJjMTAyZTA1NGJgszSyPTNEuL0qrQNDM/dz9vEwO1jBzbrES1tGJbQ7Wi1BxbA7Xk/Jz8IkNbg4rkZCNTUyjfCMhPtTBPtExjggNDIyqZCHUf...

2009.04.10 16:17 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

今日は「受難日」です
 クリスチャン以外にはほとんど関係がないけど,今週は 「受難週」 つまりイエス・キリストが まるで「光市事件」のような人民裁判で 狂った人々に十字架に付けられた「痛み」を分かち合おうという週間です. # 未だに「ユダヤ・ロビーの陰謀」なんてアホなことをほざ...

2009.04.10 16:17 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月10日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ごまめの政治物語・一部{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ごまめの政治物語・二部{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・昔だったら天長節{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.04.10 17:56 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい
「オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい」というウェブ署名を始めました。 

2009.04.11 18:45 | 大津留公彦のブログ2

「実名書き込み」よりも「サイト管理者の倫理性」の方が重要ではないか?
動画投稿や書き込み不可に ユーチューブ韓国版(共同通信) - goo ニュースについて  google にしても,その子会社である YouTube にしても,過剰反応 のし過ぎではないかと考える.  韓国のネット自殺事件にしても,その背景には首都ソウルで若者たちへ急速に広まった?...

2009.04.11 20:06 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

石原都政と「オール与党」がオリンピックを口実に建設を推進している巨大道路は総額九兆円
列島だより 五輪口実の東京外環道計画 福祉・医療削り 1メートル1億円 --------------------------------------------------------------------------------  都民の反対で凍結されていた関越道と東名高速を結ぶ東京都練馬区―世田谷区間十六キロの外環道(東京外郭?...

2009.04.12 12:23 | 未来を信じ、未来に生きる。

「読ませるブログ」読みました
「読ませるブログ」を昨日、本屋で見つけ一気に読みました。 ブログを書くのに大変参考になります。

2009.04.12 23:35 | 大津留公彦のブログ2

夜のガーデンパーティー
昨日、幸手に花見

2009.04.13 23:36 | 大津留公彦のブログ2

【無所属詐称】森田健作が千葉県民にとって必要であるならば、再度審判を仰ぐべきだ!【提灯記事】
 今や シロアリジミンにおける「聖教新聞」の地位を確立したと言えるシロアリ産経 は、野党側にはネガティブ情報だけ満載する一方、 ジミンやお気に入りの首長に関しては、提灯記事を多数掲載 している。そして最近その一員に加わったのが、 ジミン支部代表でありながら?...

2009.04.14 01:27 | ステイメンの雑記帖 

家族なりの周波数
今朝の「つばさ」での言葉「どの家族にもその家族なりの周波数がある」という言葉が印象的だった。

2009.04.14 23:32 | 大津留公彦のブログ2

ラジオ二題
この間は映画三題について書き、昨日はテレビについて書きましたので今日はラジオにつ

2009.04.15 22:05 | 大津留公彦のブログ2

知事の正体
冷酷な殺人鬼を見事に演じる悪役スターが実生活では全く違うキャラクターであることは考えてみれば、当然のこと。その逆に青春ドラマでさわやかな堂々たる人物を演じるのが得意だからと言って実物もその通りではないことは当然のこと。そこは疑ってかかる必要があるので、...

2009.04.16 11:18 | 映画と出会う・世界が変わる

考えた結果、森田健作という結論になるのか?
4月16日の日記「知事の正体」に対してNobubuさんからコメントをいただいた。詳細はコメントを読んでいただくとして、要点は「考えた上で、森田健作に投票した人もいる。お馬鹿な千葉県民は言いすぎだ」というもの。要するに「森田健作が有名なタレントだから、森田健作に...

2009.05.04 09:36 | 映画と出会う・世界が変わる

