わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誤報・・・?

「指をくわえて、ポカンと見てるしかない」

ってのが・・冗談じゃないってことがわかって笑えなかった。


(ま~今日、無事に通過したらしいから良かったけれど・・。
深夜書いてたけれど、疲れて出さないで寝てしまったので・・5日追記)



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
笑えなかった人はクリックしてね!^^


「発射した」?「いや、誤探知だ」?って・・ア~タねぇ!
根本から間違ってて何が迎撃だって話ですよね。
平和ボケ日本は、一刻一秒を争う迎撃には適合しない。

だいたい迎撃システムが本当に役に立つのかってことだけど、
その前に、発射されたかどうかも判らなくて何の役に立つの?
かりに、本当だとしても、今の体制では・・・
国民に報道された時点で、すでにもうどこかに堕ちている。
というか・・もしかしたら、どこかが火の海かもしれない。
成功しても、4、5分ですべてが終わっているって話で・・
10分も経ってから、報道されても意味ないじゃないの。


それも、誤報じゃねぇ・・・。

やっぱり・・

「指をくわえて、ポカンと見てるしかない」

それなのに・・・

いったいいくらかけてるの?

このシステムに・・。

2009年4月4日13時45分
発射、日本政府が誤発表 5分後に訂正

http://www.asahi.com/politics/
update/0404/TKY200904040093.html

2009年4月4日13時47分
「発射」「誤探知だ」東北混乱 緊急情報態勢に不安の声

http://www.asahi.com/politics/
update/0404/TKY200904040102.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

日本はそもそも独立国家ではないあるのでこの際中国の一州にしてもらったほうが無難かもあるです。3発目の核を落とされる前に~よろしくある~(・З・)

2009.04.12 21:18 URL | サンちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1145-bf3d0a94

陳腐な専守防衛と対地ミサイル保有の是非を問う
月刊軍事研究での特集記事「領土審判に対処できるか自衛隊/我が国の防衛には盾(BMD)だけでなく安価な矛(SSM)こそ不可欠だ」を紹介。何号だ...

2009.04.05 21:44 | 憲法改正社

喜んだのは防衛族か!
北の馬鹿げた将軍様の国! 韓国の報道に寄れば 推定でこの一発打ち上げに300億円という。 馬鹿丸出しで 食糧難もなんのその 援助物資の横流しなどで きちんと配布されないのは 東南アジアの幾つかの軍事国家と同じか・・・。 ****「時事通信」***********北「?...

2009.04.06 01:32 | kimera25

今、そこにある危機!
防衛費増額の世論作りが出来て、北の「ミサイル」に対して更に強固な防衛システムに限りなく金をつぎ込む理由が堂々と出来たこと。そして麻生政権の支持率がアップしたこと。これで北朝鮮のミサイル発射問題は政府にとって神風となったのではないか。おそらく麻生政権の面...

2009.04.06 09:04 | 映画と出会う・世界が変わる

北朝鮮による人工衛星の軌道投入失敗と国際社会の対応
麻生総理の北朝鮮ミサイル問題に関しての主要な発言は次の通りです。 麻生内閣総理大臣記者会見 http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/04/10kaiken.html 以下の動画がその会見を収録したものになります。総理による対北政策の言及は13:25 この件についてマスコ?...

2009.04.16 22:07 | 帝國ブログ

韓国初の人工衛星搭載ロケット日本上空通過か(資料)
2009/04/18 16:24 【共同通信】 韓国が今年7月末、南部の「羅老宇宙センター」から打ち上げる予定の初めての人工衛星搭載ロケットについて、日本の領海上空を通過する経路設定で最終調整していることが18日、分かった。複数の日韓関係筋が明らかにした。 計画してい?...

2009.04.19 09:58 | 逝きし世の面影

「北朝鮮非難」安保理議長声明の腰くだけ
国連安全保障理事会は13日午後、北朝鮮のミサイル発射を非難する議長声明案を全会一致で採択した。 麻生首相は「強いメッセージが出せた」と自画自賛していたが、肝心の中身は“もうひとつ”だ。 声明には「北朝鮮による発射を非難する」「北朝鮮がさらなる発射を行わない...

2009.04.19 09:58 | 逝きし世の面影

