わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自民党に属していることを隠したうえに・・
最初からこんな問題ってどうなんでしょう。
千葉県民は、知っていて投票したのでしょうか。

asahi.com から

2009年4月3日
森田健作氏の団体、
献金違法受領か 
2年間計980万円
 
http://www.asahi.com/politics/
update/0403/TKY200904030314.html

まさか・・ねぇ。 これが・・

ただ「有名」ってだけで投票することの怖さなんですね。
日本人って、雰囲気とかノリとかで投票する人が多い。
何も知らないのに投票したり応援したり・・。

たとえば・・

名前が小浜市だからって、すぐにオバマ氏の応援をする。
しかも、市をあげて、大大的に・・。
オバマ氏の政策を何も知らないうちから、あれほど
応援するって、わたしには考えられない。あり得ない。
だって、名前と政策って・・・何も関係ないんだもの。

変なたとえだけれど・・

「安全」って名前の「悪魔」でも応援するんだろうか?


清潔イメージでも、中身を確かめて応援すべきです。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
貧乏暇なし。。。
クリック応援が救いです!^^



志村建世のブログ から

2009.4.4マスコミは森田健作の辞任を求めよ
http://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=2061543

 千葉県知事選挙に当選した森田健作は、完全無党派を装いながらも、自民党支部長の身分を隠していた。しかもその支部は政治献金禁止の企業「ドンキホーテ」から1000万円を超える違法な献金を受け取っていた。自分の身分についての重要な情報を隠蔽し、かつ政治資金規正法に違反していたのである。手続きの問題だとか、知らずに受け取ったから返せばいいといった次元の問題ではなかろう。マスコミはここで一斉に「政治家の道義的責任」を論じて辞任要求のキャンペーンを張るべきである。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


【関連記事】
森田知事「献金&無所属疑惑」・・なぜマスコミはスルーするの?
森田千葉県知事・・自民党支部の代表なのに「無所属」で出馬
森田健作千葉県知事・・ほんとうに「無所属」ですか???
千葉県知事選・・森田健作氏当選に思う


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
みなさま、TB&コメントなどをありがとうございます。
なかなかお返しできないでいますので、
ここで、またお礼を言わせてい下さい。

ただ、応援とは逆の「否定的コメント」には返信が不可欠です。
なぜならば、それを掲載すると、何のために時間を割いて
記事を書いているのかがわからなくなるからです。

これは、何度も書いていますので、そろそろ理解してくださると
嬉しいです。長々と、討論などをする時間も余裕もないので、
承認しないこともありますが、その旨ご理解くださいませ。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

積極的に動く人は大勢いるもんだなと感心しますね。

森田健作を告発する会
http://wind.ap.teacup.com/people/3127.html

2009.04.06 02:22 URL | 無記名 #LkZag.iM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1144-d740b260

【日記】電子投票ドイツで違憲判決, 中村哲治議員が頑張っていたことを今頃知った,他
週末は、花見をしたいので、早めにブログをup。山本一太議員のブログで【電子投票法案の拙速な審議に反対する「緊急アピール」の署名が参院自民党内で50名に達した。】と書いてあるのを見て少し勇気づけられました。 下記エントリーでドイツで電子投票が違憲となったこ...

2009.04.04 07:59 | 散策ツー!

アソウ・鴻池氏らのお粗末+次から次に新たな問題噴出の森田健作氏
ロンドンG20で、エリザベス女王と集合写真。  こんな風なこと大好きな、わが太郎氏は、さぞ張り切ったことだろう、と思いきや、見たところ...

2009.04.04 10:21 | とむ丸の夢

今が安い!青森のリンゴを食べよう!
ひょう害16トンをジュースに 青森リンゴ生産者 - goo ニュースについて  最近,河北新報の記事があまり goo に取り上げられないのが気になる.この不景気で自動車産業を中心とする東北地方の企業がばたばた倒れ,失業者の山と生活保護申請の多さ に役所が多忙を極め...

2009.04.04 11:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

◎PDFで閲覧可能に 総務省政治資金課HPが大幅に使いやすく 政治資金透明化に大きな一歩
総務省選挙部政治資金課のホームページ ↓http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/ に大きな変化がありました。 これまでは専用閲覧ビューアが必要で、ダウンロードに時間がかかりましたが、 4月1日から、PDFであっという間のダウンロードができ、気...

2009.04.04 12:58 | 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行

続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(4)
この、きくちと名乗る人物は9・11陰謀論退治で名高い大阪大学の菊池教授と同一人物なのか。? 自称きくち氏は何度も(聞かれてもいないのに)保留の重要性に言及。 自称きくち氏は何かを『保留している』らしい。 しかも、その『何にか』に対しての中身の質問に?...

2009.04.04 14:08 | 逝きし世の面影

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月4日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 長い間、お休みを頂きました。 体調の優れないのもお休みを頂いた要因ですが、最大の理由は、4月8日が私の誕生日、それと同時に自動車免許の更新。自動車と大型二輪は65歳の時に動態視力が落ちたので廃車。しか?...

2009.04.04 16:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

?ţΣĥ?åХå???α???Ĥ
?ţΣĥ?åХå?????Υ??Ū??Ĥ????????κ???μ??顢?Τ褦???åХå???????αIJ?...

2009.04.04 19:36 | ???

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その5
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆)  前回に紹介した通り,今回は新宿でのお見合いパーティ.ところが,男性陣は 見栄えの良くないツラ ばかり.マタミ (田辺真?...

2009.04.04 21:13 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

日本には平和主義を貫いて欲しい
今朝のサンデーモーニングで、伊勢崎賢治さんが、ソマリアへ海賊対策に出動した自衛隊の事について、 「これは憲法違反です。イラクに出動したのよりももっと重大な憲法違反です。」と言っておられた。 日本船が海賊に襲われるからと言っているけれど、 これからはそうい...

2009.04.05 16:21 | 春 夏 秋 冬

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年4月5日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ミサイル誤発射新聞編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ミサイル発射テレビ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。...

2009.04.05 16:26 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

森田健作を告発する
今朝の桜とモクレンです。 自民党の党籍を持ち、支部長でありながら「当選する目的を

2009.04.07 23:33 | 大津留公彦のブログ2

映画三題
今日は映画関係3つです。 写真は今朝の我が家の庭です。

2009.04.08 23:19 | 大津留公彦のブログ2

