わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(無) = 無所属

一般にはこのようにとらえるのが普通だと思われます。

そして、「無所属」と言えば、何色にも染まっていないから、
清潔に違いない・・と思わせることが可能ですよね。

無所属、党所属、推薦などということは、有権者にとって、
投票するうえで、けっこう重要な数少ない、選択理由の
一つに入ると思います。だけど、それが着ている洋服の
ように、ただの「形だけ」で、当選して式服を脱いだら、
「あらあらっ・・ビックリ!@@」という人が多いように思う。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
貧乏暇なしで書いています。
ポチッと応援を期待して・・ ^^



昨日の記事・・「森田健作千葉県知事・・ほんとうに「無所属」ですか???」
に、下記のように ばななさん からコメントをいただきました。

無所属じゃありませんよ。
森田健作は、自民党支部の代表を務めていますし、そこから1億数千万の献金を自分の資金団体に送っています。
コレで無所属なんていうなら、すべての議員が無所属ですよ(笑

2009.04.02 19:33 URL | ばなな



無所属じゃないのに無所属で出馬した・・・
その証拠記事をもう一度・・・念のため

千葉県知事選、森田健作氏が初当選

当選確実となり、万歳をする森田健作氏(29日午後8時53分、千葉市の選対事務所で)=岩波友紀撮影 千葉県知事選は29日、投開票が行われ、新人で元衆院議員の 

森田健作氏(59) (無)

が、前鉄道会社社長の吉田平氏(49)(無=民主・社民・国民・日本推薦)、関西大教授の白石真澄氏(50)(無)ら4新人を破り、初当選した。

~略~

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090329-OYT1T00733.htm?from=main1
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


【関連記事】
森田知事「献金&無所属疑惑」・・なぜマスコミはスルーするの?
森田健作氏・・完全無党派を装い千葉県知事に当選
森田健作千葉県知事・・ほんとうに「無所属」ですか???
千葉県知事選・・森田健作氏当選に思う

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1142-756f3394

核廃絶を両大統領にお願いしました
昨日のロンドンでのニュース(米ロ首脳、核削減へ共同声明 新条約を年内締結)を受け下記メールをアメリカ合衆国 オバマ大統領とロシア連邦 メドヴェージェフ大統領に送りました。

2009.04.03 01:09 | 大津留公彦のブログ2

続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(3)
by pooh (2009-04-02 22:01) > 逝きし世の面影さん ではまず、2009-04-01 21:55のコメントにあるぼくの問いかけにお答えいただけますか? 「インチキ臭い」と云う批判の根拠のお話ですが。 このあたりにお答えいただけず、態度の問題に終始するような発言が、ぼくにと?...

2009.04.03 15:37 | 逝きし世の面影

4月4日は「言論統制」と「マスコミによる洗脳」の日!
 こと,北朝鮮の「人工衛星」情報に関しては,自衛隊の発表した情報が最も客観的で正しいだろう.つまり,かつての日本が宇宙開発で数多くの失敗をしたように,空中爆発したり空中分解するような 技術的な未熟さゆえに,日本海へ落ちる 可能性が最も大きいと考えられる....

2009.04.03 22:12 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

朝日新聞がウラをとったものの……
 森田健作氏の団体、献金違法受領か 2年間計980万円(朝日新聞) - goo ニュースについて  ということで,朝日新聞がウラを取った.もっとも,森田健作のことだから,開き直る可能性もある.つまり,「森田健作の広告として使われる」 可能性が大きい.  従って,...

2009.04.03 23:31 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

自民の違反は調べない!by検察~
アクセス 感謝申し上げます。 さて 知事からいきますか。 口害権力帝王はこんなことを ********「スポーツ報知」********石原知事「あんなデブは出ない方がいい」松村に苦言   石原慎太郎東京都知事は3日の定例会見で、タレントの松村邦洋(41)が東京マラソン...

2009.04.04 01:56 | kimera25

戦争と平和の150年
NHKで意欲的なプロジェクトが始まった。 それは3年シリーズ プロジェクトJAPANという番組です。ここは開港150周年を記念しての大型番組です。 今夜はそのプロローグ「戦争と平和の150年」という夜7時半から10時までの2時間半の番組だった。

2009.04.05 01:41 | 大津留公彦のブログ2

某県知事
ま、関係ない県なんでどうでもいい話なんだが。 http://www.daily.co.jp/gossip/2009/03/31/0001787415.shtml 森田氏は、羽田空港と成田空港を結ぶリニアモーターカーや、アクアラインの値下げといったマニフェストの実現性を問われ「恋愛するときにフラれること?...

2009.04.05 14:36 | ろーりんぐそばっとのブログ

「アジアの“一等国”」
NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」 を見た。

2009.04.05 23:17 | 大津留公彦のブログ2

