わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「無所属」が・・
化けの皮だったら・・
何がでてくるのかな?




麻生総理、石原都知事と意気投合のご様子・・。
う~~~~~む。 (--;

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


わたしは、有権者として・・
超党派でいろんな議員を応援をしています。

でも、これが立候補者側になると・・
「無所属」ってことになるんでしょうし、
選挙っていうと今や猫も杓子も「無所属」ですが・・

「本物の無所属」ってどれだけいるんだろうか?

だいたいは、今の時代、党のイメージで損したり
するので、推薦やら所属やらを水面下に隠しながら
出馬する・・ということで、ある意味・・

ニセ無所属?・・フェイクとか偽装でもいいけど (ーー



東京サバイバル情報 から

おい森田!「近く解散したい」だと…ふざけんな!!
http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/210


【関連記事】
森田知事「献金&無所属疑惑」・・なぜマスコミはスルーするの?
森田健作氏・・完全無党派を装い千葉県知事に当選
森田千葉県知事・・自民党支部の代表なのに「無所属」で出馬
千葉県知事選・・森田健作氏当選に思う

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

これはココロさんの認識が「逆」です。

地方議会の場合、東京や大阪のような大規模な自治体となると、政党色が強いですね。

しかし、これはレアケースであって、ほとんどの地方議会の場合、保守系は「一応、政党に所属」というスタンスの人が多いですね。これは、自民や民主の地方議員は、その地域の有力者が多いためであり、むしろ政党の方が「入ってもらっている」という立場になりますから、国政選挙では、比例票に関して、自民党員が民主党に入れたり、民主党員が自民党に入れることも、全然珍しくありません。
国会議員よりも権力がある地方議員なんて、保守系ではかなりいます。(国会議員が地方議員の下座に座る場合なんて、ごく普通に見られます。)

ただし、公明と共産は、組織政党ですから、中小規模の自治体でも政党公認が多いのは確かです。

さらに、地方自治体の首長の場合だと、「党員ではないが、党支部としてこの人になってもらいたい」という人を担ぐケースが多いので、「無所属」が増えます。もっとも、「候補擁立」自体が、各政党の話し合いで決まるパターンが多いですから、「最大公約数」を求めると、「無所属・○○推薦」というのが、むしろ自然です。

なので、逆に政党公認を掲げている人こそ、「本当に無所属?」ではなく「本当に○○党なの?」というように見た方が、地方においては適切な場合があります。

>だいたいは、今の時代、党のイメージで損したりするので、推薦やら所属やらを水面下に隠しながら出馬する・・ということで、ある意味・・ニセ無所属?・・フェイクとか偽装でもいいけど

残念ですが、ほとんどありません。
なぜなら、そんなのはすぐにバレるからです。
森田健作さんがどういう立場で立候補したかはわかりませんが、推薦や支持を公表していないのであれば、本当に推薦も支持もない可能性が高いですね。(もちろん、ゼロではないでしょうけど)

2009.04.02 02:22 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

無所属じゃありませんよ。
森田健作は、自民党支部の代表を務めていますし、そこから1億数千万の献金を自分の資金団体に送っています。
コレで無所属なんていうなら、すべての議員が無所属ですよ(笑

2009.04.02 19:33 URL | ばなな #pYrWfDco [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.03 02:21  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1141-32a2b538

だから「定額給付金」なんて税金のムダだと言ったんだ![再掲載]
定額給付金かたり詐欺 全国初、大阪で高齢女性が被害(朝日新聞) - goo ニュースについて.  まだ体調が宜しくないので,先月19日の記事を再掲載します.  もともと「定額給付金」というのは財源がはっきりしていない,つまり今年度予算が成立していない状態で見切?...

2009.04.02 08:25 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

悪政・苛政の結果
似たもの同士。この無邪気に笑い合うふたり、なんだか感じが似ているでしょっ?  きっと感性とか思考パターンとかが同じなんでしょうね。 ...

2009.04.02 10:28 | とむ丸の夢

続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(2)
by pooh (2009-04-01 21:55) > 逝きし世の面影さん > 『これだけ敵認定』する人が大勢現れました。 どなたも逝きし世の面影さん個人を「敵認定」なんかされていないと思いますよ。もっと一般論的なお話をされていると思います。こう云う話題のときは、こちらのコメン...

2009.04.02 13:57 | 逝きし世の面影

ソフトバンク=ヤフーは言論統制の鬼だ!
 たまたま知り合いになった,アラサーの若い女性から携帯電話の解約について相談を受けたことがあった.何でも,一度契約すると,数年間分の代金を先払いさせられ,さらに途中契約も不可だと言われたそうだ.私は契約書のコピーを持ってきてもらい,多くの法律に違反して...

2009.04.02 20:19 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

