わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も残りわずかとなってしまいました。
2006/09/16 からブログをスタートして早3ヶ月余りたちました。
スタート以降、いろいろお世話になったかたがた、本当にありがとうございました。


最初は日常の素朴な疑問を書いて行こうと思っていましたが、その間の政治のあまりにも酷い横暴さに黙っていられずに、とうとう毎日のように政治のことを書くようになってしまいました。来年は、もっと困難が予想されますので、のんきな日常を書くことがはたしてどれだけ出来るのか、たぶん意志に反して政治の非道を訴えることになりそうです。

私がブログを書くことになった経緯は、以前にも書きましたが「らんきーブログ」でコメントを残したところから始まります。そのまえに、不審死をとげた野口氏の夫人の友人がつくった応援ブログ「mamaのつぶやき」を毎日読んでいて、その関係のブログを廻っていた時にらんきーブログを知りました。野口事件のまとめリンクを作っていらっしゃったぶいっちゃんのところにも、ずいぶんお邪魔していました。そしてある日、ぶいっちゃんのエントリーにコメントを残したことから、ぶいっちゃんにメールをしたりしていて、ブログを勧められたというわけです。

私がブログを書くなんて・・まったく考えてもいなかったのですが、ぶいっちゃんの上手な乗せ方に迂闊に「そうかな~私にも書けるのかなぁ~?」な~んって思ったのが運のつき・・あははっ運のつきってのは冗談ですが、ほんとに人ってのは、突然どっちに転ぶのか判らないもんですね~。それで、ある日その気になって登録して・・。と、ま~こんな経緯でブログを始めたわけでした。

言いたいことは山程あるんだけれど、専門的な知識もないので、日々思ったこと、感じたこと、憤慨したこと、などなどをこれからも書いて行こうと思っています。これが庶民の感覚なんだよ~ってことで・・「平和のために」これからも「なんでなの~~~???」って叫びながら、庶民のブログ仲間で協力しあっていきたいです。 



私の拙いブログに来てくださるかたには、本当に感謝しています。
来年も平和のために精一杯書いていくつもりですので、ランキングも含めて・・・


来年も応援をよろしくお願い致しま~~~す!!!^^

_________________________________________ by わんばらんす^^
基本的に大晦日&お正月の更新はランダムにさせて頂きます。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ココロさん、今年はおつかれさまでした。
(ぽちっとしながら、ウロウロ中です)
ココロさんも、ぶいっちゃんきっかけで、
ブログ始めたんですかぁ。
私も、そうだったので、すごいと思ってしまった^^;
来年も、どうぞ、よろしくです。

2006.12.30 20:36 URL | うさあ #- [ 編集 ]

はじめまして
現代日本は内橋克人著「悪夢のサイクル」どおりになりつつあります
来年の参議院選が重要でしょうね

2006.12.30 20:46 URL | ノッチ #- [ 編集 ]

今晩は。
>ぶいっちゃんの上手な乗せ方に迂闊に「そうかな~私にも
そうですか、あの人ずるいんですよね、
「勧めないけど、ススメ~ル」僕も気が憑けば、ランク入りしちゃいましたからね・・。
>立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに
前ログで、パンチ喰らいましたから、
壮大な「ガス」で、返し溶きマ~ス↓
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-213.html#comment931

では、よい御年を!

2006.12.30 21:37 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

うさあさん
え~っ!?そうだったんですか~?それは知らなかった。じゃ~そうとう勧め上手なんだわね。(笑)でも、うさあさんのブログは価値が高いから、ぶいっちゃんも情報伝播には貢献してるってことだわ~。人をその気にさせるってのも一つの才能よね。ぶいっちゃんの乗せ上手♪^^シャンシャン♪v-424

ノッチさん
はじめまして♪^^ご訪問ありがとうございます。
>「悪夢のサイクル」
読んでませんが、タイトル見るかぎりそのとおりかと思います。ほんとに悪夢ですよ。バカボンボンのおかげで毎日、疲れますよね~。でも、参院選まで頑張らなきゃ。
これからもよろしくお願いします!v-291

三介さん
>僕も気が憑けば‥
ってブログですか?もしかして、ランキング登録の?一人でも多くに伝播するには、これがバカにならないんですよね~。
>ガス状星雲から、銀河は生まれるんですよ‥
オ~なるほど、そのガスでしたか~。ごもっとも!それに、銀河‥好きです。
来年も頑張りましょう。v-278

2006.12.31 00:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは~^^ ブログススメ人のぶいっちゃんです。
ココロさんとは野口さん繋がりなんですよね~、よく考えたら。
色気も何もない繋がりですが、縁というのは不思議ですよね。
忙しい中、3ヶ月間ブログ運営よく頑張られましたよね。
ココロさんのブログから、教えてもらうことや気づかされる事も逆に多かったです。

ホントにありがとうございます。ココロさんにしつこく無理に?ブログを薦めてよかったと思っています。

また来年もお互い刺激しあえるようにブログ続けていきましょうね。

それでは  よいお年を~♪v-281 

2006.12.31 10:22 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん
こんにちは~♪^^
>ココロさんとは野口さん繋がりなんですよね‥
そうですよ~忘れないでくださいね!^^権力者によって葬り去られ、風化させられる事件や人がなんと多いことでしょう。あれをきっかけに、私は疑問が大きく膨らみ今に至っています。半分‥ぶいっちゃんのおかげですが‥(苦笑)これからもきっとそれは消えないでしょう。
来年もどうぞよろしくお願いします!v-278

2006.12.31 12:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんばんはv-290
本当にご無沙汰しておりますが(笑)チャットではお世話になりました(笑)。

分かりやすくて「フムフム」と思いながら勉強させてもらってますv-290
来年も体に気をつけて、ブログ更新頑張ってくださいね!
で、忙しいでしょうが時々息抜きにチャットで盛り上がりましょう(笑)あんな話やこんな話でv-392

来年もよろしくお願いしま~すv-290

2006.12.31 18:02 URL | wing #- [ 編集 ]

wingさ~ん
こんばんは。<(_ _*)> アリガトォ~♪^^こちらこそお世話になりました。そしていつもトンチンカンで恥ずかしいです。分かりやすく‥って‥書いてるのが私ですから(><;難しいことは専門のかたに任せておりますです。更新も正直大変ですよ~(汗)山ほど言いたいことが浮かんでくるんだけど、いざ書くとなると、あまりいい加減なことは書けないから困ってます。

こちらこそ‥来年もよろしくお願いします!^^またチャットしましょうね。v-278

2006.12.31 19:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/114-7784e993

太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中
弁護士の津久井さんのブログで教えて頂きました。ただいま,ヤフーのサイトで,  Book of the Year というWeb上の投票をやっています。 (→こちらhttp://yahoo-award.yahoo.co.jp/book/43.htmlです。) 見て頂くとわかるんですけど、エントリーされ...

2006.12.30 20:18 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

天才の孤立? 「真実?の絵本(ファンタジー!)」
または『学園アリス』等の「主題」とは? あるいは「いわいわ」の「カテゴリー」は「デタラメ?」 さらには『愛国の作法』再び・・。

2006.12.31 09:46 | いわいわブレーク

イラク元大統領「フセイン死刑執行」
1982年、イラク中部ドジャイルでイスラム教シーア派住民を虐殺した「人道に対する罪」で死刑が確定していたサダム・フセイン元大統領(69)に対して、絞首刑による死刑が30日午前6時(日本時間正午)ごろ執行された。国営テレビが発表した。判決確定からわずか4日

2006.12.31 09:46 | 競艇場から見た風景

今年の主役は「あなた」だった
 ちょっと前の話題ですけれども,大晦日には,これを書こうと思っていました。 米誌「タイム」が,年末恒例の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」(今年の人)を  「あなた」に選んだというお話です(→Newsはこ

2006.12.31 18:23 | 津久井進の弁護士ノート

投票受付中 「憲法九条を世界遺産に」
 ただいま,ヤフーのサイトで, Book of the YearというWeb上の投票をやっています。(→こちらhttp://yahoo-award.yahoo.co.jp/book/43.htmlです。) 面白いですね。 新書部門のノミ

2006.12.31 18:23 | 津久井進の弁護士ノート

死刑執行
フセイン元イラク大統領の死刑が執行されたようだ。また、就任して3ヶ月しかたっていない長勢甚遠法務大臣は、早速4人の死刑執行命令書に署名した。そしてこの12月25日、刑は執行された。クリスマスの日に死刑執行を行う「国際感覚」は、さすがだね(秘書課、村野瀬 玲奈嬢

2006.12.31 22:36 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

今年1年blogでお世話になりました。一部お騒がせしましたm(__)m
2006年は個人的にワールドカップで盛り上がると思っていたのですが,大どんでん返しでジダンショックが1週間以上も続きました。愚痴が多いblogの中でうれしいことも少しはblogでも紹介しています。とりあえず1年間皆様のご支援で続けることができました。また,一部の方に

2007.01.01 13:42 | ファミリー メンタル クリニック

