わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NPO法人はたくさんあるので知りませんでしたが、
下記サイトをご存じですか?
芝本さんと言うかたからメールをいただきましたので、
取り急ぎ、ご紹介して今日のエントリーとします。


 「困った時はお互い様」                          
~定額給付金を助け合いに使うキャンペーン~



定額給付金には、経済効果ってのがあるという・・。
しかし、景気云々を言う前に、
本当に困っている人々に渡るのか?という問題がある。

そのお金が、生きる「よすが」になるような人々に渡らずに、
何十億もする家に住む人々には確実に渡る。という
不思議な分配方法に疑問が残るけれど・・・
いくら騒いでも、今更、それは変わらないようなので、
知恵を絞って、真剣に考えていらっしゃる方々がいます。

今、わたしには、それをご紹介するくらいしかできませんが、
良かったら、少々覗いてみてくださると嬉しいです。
とにかく、一人ひとりが出来ることは違いますが・・・
人それぞれ、目のまえのできることを一つでもいいから

やってみてください。

寄付だけじゃなく、伝えることでもいいのです。
ネットでなく、リアルで友達に話すだけでもいいのだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ここをクリックするだけでも
伝えることはできるのです。^^



NPO法人 ドネーションシップわかちあい
http://donationship.org/project.html

はじめまして。 芝本 と申します。
ブログランキングから検索してきました。
定額給付金の使い方について考えています。

定額給付金は当初反対の声が多かったのに、支給が決まって今は「もらえるものは嬉しい」という報道ばかりで、なんだかな~、と思っています。もっと有効な使い方があるだろうと思うのですが。。この機会に 「困った時はお互い様」 の気持ちを形にし、つないでいきたいと思っています。

私が会員として参加している NPO法人 が、
~定額給付金を助けあいに使うキャンペーン~
を呼びかけています。
http://blog.goo.ne.jp/donationship
 
多くの方々にこのキャンペーンを
知っていただけたらと思っています。
ブログで紹介いただけると嬉しいです。
突然のメッセージで失礼いたしました。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)




↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1139-7c57fa14

北朝鮮問題の裏に有るもの
北ミサイル迎撃 『現実は試験と違う』 米専門家も疑問の声2009年3月29日 朝刊  【ワシントン=嶋田昭浩】北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射準備が進む中、米議会では軍司令官らが相次ぎ迎撃への自信を強調。その一方で、米有力シンクタンクの識者からは海上配備型迎撃ミ...

2009.03.30 07:25 | 春 夏 秋 冬

仮出所者を農林業で社会復帰させよう
仮出所者農林業担い手に 秋田・上小阿仁村 (河北新報) について.  秋田県上小阿仁村というと,知っている人は少ないだろう.第三セクターの秋田内陸縦貫鉄道の米内沢駅で,国道105号と分岐している国道285号線を南下した所にある山林の村で,役場と郵便局と小中...

2009.03.30 14:11 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

なんで今頃、森田健作? + 小沢-西松問題と共産党
なんで今頃、森田健作?   その昔、熱血青年を演じていたみたいだけれど、この手のマッチョ系は好みじゃなくて出演ドラマも見たことがあ...

2009.03.30 14:45 | とむ丸の夢

第1次産業や山間地を潰した,日本の政治の責任は大きい
「山びこ学校」今月で閉校 卒業生ら思い複雑 上山 (河北新報) について  23日にも毎日新聞その他に載っていたが,上に掲げた 無着成恭編『山びこ学校』(上の写真は角川文庫版) で有名になった,山形県上山市立山元中学が過疎化のため,ついに閉校となった.この地区...

2009.03.30 18:17 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

 定額給付金が最終的に国会を通りました
こういう政府、国会です。私は不安です。 きちんと受け取って貯蓄しておきます。 しかし、貯蓄先は選ぶつもりです。 郵便局やその他、融資先・使い方が不健全そうに思える金融機関にはお願いしません。  

2009.03.31 06:13 | 政治

