わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とむ丸さん、同感です。

そう言えば・・・この 森田健作 千葉県知事
「石原都知事と連携して・・やっていく」 らしいですね。
きっと、気が合うんでしょうね~。
いわゆる、亭主関白系?男尊女卑系?


とても、民主主義とは無縁っぽい人種に見える。
「戦争ごっこ」なんかも好きだったんだろうな~。


ま~いまどきからすると、化石のような方々です。
一見、熱血風ですが、もしも本物ならば・・・
東京の「食の危険」を、都知事に進言してほしいものです。

けど・・たぶん、無理でしょうね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
無理だと思う人はクリックよろしく!^^

とむ丸の夢 から

なんで今頃、森田健作? + 小沢-西松問題と共産党
投稿日:2009-03-29 Sun
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1061.html

なんで今頃、森田健作? 

 その昔、熱血青年を演じていたみたいだけれど、この手のマッチョ系は好みじゃなくて出演ドラマも見たことがありませんし、人間のデリカシーとか世界の複雑さ・不思議さとか理解できない人じゃないか、と思ってます。

 この森田氏だけでなく石原・橋下・東国原等々の一連のマッチョな知事の方々も、人間の様々な側面の一部がどこか肥大したいびつさを感じて、目にするたびに、なんとも不快な気持ちになります。

 ひどいものです。

 私はこれから歳をとるばかりですが、現在の若い人たち、子どもたちにいったいどんな日本を残せるか、と考えると、暗澹とした気持ちにならざるを得ません。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


【関連記事】
森田知事「献金&無所属疑惑」・・なぜマスコミはスルーするの?
森田健作氏・・完全無党派を装い千葉県知事に当選
森田千葉県知事・・自民党支部の代表なのに「無所属」で出馬
森田健作千葉県知事・・ほんとうに「無所属」ですか???

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

罪状は私のブログに書いた通りです(笑)

2009.03.31 16:05 URL | kaetzchen (本人) #HfMzn2gY [ 編集 ]

ねっ、ねっ、空虚なマッチョだよね。

2009.04.01 00:53 URL | とむ丸 #rZtJR6xo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1138-4f2b3356

第1次産業や山間地を潰した,日本の政治の責任は大きい (改訂版)
「山びこ学校」今月で閉校 卒業生ら思い複雑 上山 (河北新報) について  23日にも毎日新聞その他に載っていたが,上に掲げた 無着成恭編『山びこ学校』(上の写真は角川文庫版) で有名になった,山形県上山市立山元中学が過疎化のため,ついに閉校となった.この地区...

2009.03.31 16:06 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

きら [原作:酒井直行] 『裁いてみましょ。』 (集英社youコミックス・集英社文庫)[再掲載]
 このコミックス,実は 2003年11月に「you」コミックスつまり新書判として出ていたものなんですけど,あいにく見つからなくて(笑),先週文庫判が出たというので皆さんにも紹介しようという訳です.  私はいままで「光市事件」のような冤罪事件のでっちあげ捜査の裁?...

2009.03.31 16:37 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

「森田健作に告ぐ!完全に包囲されている!早く自首しなさい!」
おい森田!「近く解散したい」だと…ふざけんな!! のつづき 再再度、健作の資金管理団体「森田健作政経懇話会」の平成19年分の収支報告書をチェックしていて気が付いたのだが… (総務省:政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書 ) 「気になる所にズ...

2009.03.31 17:19 | 東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆

池永満さんが福岡県弁護士会会長に就任
トラックバック頂いた九州大学同窓生九条の会のブログを紹介します。 池永満さんが福岡県弁護士会会長に就任されたそうです。

2009.03.31 22:19 | 大津留公彦のブログ2

森田氏の「完全無所属」って、「虚偽の事項」じゃない?
「もっと青空のように突き進もう」って、あなた、ドラマのキャッチコピーじゃないんだから、と言いたくなったのは森田健作氏。 「千葉県は...

2009.04.01 00:59 | とむ丸の夢

続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』
当方の3月28日の記事を『Chromeplated Rat』さんが、「科学教」 [世間]との題名で辛口で批評して頂きました。有り難う御座います。 http://schutsengel.blog.so-net.ne.jp/2009-03-29 以下はブログ管理者のpooh さんとのコメントを収録したもので現在も進行中。 by...

2009.04.01 13:37 | 逝きし世の面影

今日はエイプリル・フール(笑) (+_+)☆\ばき!(--;)
 今日は肉体的理由で (要するに雷雨に打たれて風邪をぶり返した),昔の歌謡曲の特集.再生すると判ると思うけど,ロシアのサーバより.  まず,加藤登紀子「黒の舟唄」.作曲者は実は野坂昭如.当時,野坂昭如は小説家としては全く売れず,Claude Nosaka という名前で?...

2009.04.01 20:55 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

森田氏「偽装勝利」の可能性を残す単純小選挙区制のカラクリ
千葉県知事選挙での森田候補の自民党支部長だったことを隠しての当選に対し当選無効の訴訟又は告発の動きがあります。 この訴訟・告発が勝利する保証はありませんが森田知事の予想される悪政への抑止力とはなるでしょう。

2009.04.02 00:46 | 大津留公彦のブログ2

マスコミは森田健作の辞任を求めよ
 千葉県知事選挙に当選した森田健作は、完全無党派を装いながらも、自民党支部長の身分を隠していた。しかもその支部は政治献金禁止の企業「ドンキホーテ」から1000万円を超える違法な献金を受け取っていた。自分の身分についての重要な情報を隠蔽し、かつ政治資金規...

2009.04.03 18:08 | 志村建世のブログ

