わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小沢代表の大久保秘書が逮捕され・・
「容疑の一部を認める」という報道があったけれど
ガセネタ(嘘)を元にした、つくられた報道だった。

自民党のやりくちは、いつもこうだ。
本当にエゲツナイ行為です。

わかってはいても、改めてあきれ果てるばかりです。
こんな党が仕切っていて、生活が良くなる筈がない。
こんな党に権力を委ねていてはいけないとつくづく思う。

一度、下野して一から出直さなきゃダメなのよ。

・・・治らない。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
みんな怒ろう。
ポチッとして知らせよう!


いのち 小
 
らくちんランプ から
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/8224500.html

2009年03月27日
「大久保容疑者・
容疑の一部を認める」報道は、
ガセネタ(嘘)を元にした報道だった


 本日開催された民主党参議院総会で民主党参議院輿石東会長は、東京地検特捜部が小沢一郎民主党代表の公設秘書大久保氏を政治資金規正法の虚偽記載容疑で起訴した3月24日以降に、NHKを筆頭とした全てのマスゴミが発表した「大久保容疑者容疑の一部を認める」との報道は、ガセネタ(嘘)を元にした報道だったことが明らかになったと発表し、伏せて記者会見に訪れていたマスコミ関係者の報道姿勢を厳しく批判されました。

~略~ (転載記事)

 また、今日放送されたTBSラジオ「ストリーム」 の最終回の放送の中でも、上記の民主党参議院総会を取材したTBSラジオ国会担当の武田一顕記者が、全てのマスゴミが発表した「大久保容疑者容疑の一部を認める」との報道は全くのガセ(ウソ)であり、その報道姿勢を批判されました。
http://podcast.tbsradio.jp/st/files/openning20090327.mp3

 日本最大の売国行政機関である東京地検特捜部が画策した、大久保容疑者を起訴した直後にマスゴミに「大久保容疑者・容疑の一部を認める」という「ガセネタ」を掴ませて小沢一郎民主党代表のイメージをダウンさせる報道を一斉に流させて、マスゴミに大規模な世論調査を実行させ過半数の国民が小沢退任を望んでいるという世論調査結果を出して民主党内部から小沢一郎退任論を噴出させ、小沢一郎氏を代表の座から引きづり降ろすという計画は、今までの数々の偏向報道からマスゴミの実態とは「権力の走狗」だと見抜かれている多くの有権者の見識の高さの前に、脆くも崩れ去ったというと事ではないでしょうか。

~略~ (転載記事)


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ある国の悲喜劇

 この国の大手テレビ局や新聞社は「記者クラブ」を組織し、政権与党から金と特権を与えられ政権側の広報と化し、いわば「談合報道」に終始する。同時にこの国のマスコミは財界(スポンサー)からの「献金(スポンサー料や広告収入等)」で食べているから財界の悪口はいえない。ましてやこの国を代表する大経済団体などは口が裂けても非難できない。その団体から1年間に30億円近くの献金がこの国の政権与党に流れていることも知らぬ存ぜぬを決め込まねばならない。財界(スポンサー)さま様だ。

 しかし、このところ政権与党は堕落と失政で融解状態だ。特に経済政策の失敗で多くの失業者が出、社会保障政策の失敗で国民生活は困窮化し、財政政策の失敗で地方も疲弊してしまった。この国に格差が生まれ、社会が階層化し、国全体が衰退し始めている。与党政党と二人三脚で半世紀以上この世の春を謳歌してきた官僚もいろいろホコロビが出始めている。

 その一方でこのところ野党第一党が勢力を拡大してきた。「この国を根本から治そう。国民に政治を取り戻そう」と叫んで、前回の選挙で野党側が「上院」で過半数取った。次期「下院」選挙で野党第一党が政権を取ったらどうなるか。完全にこの国が変わってしまう。政府会見などはオープン化され「記者クラブ・与党・官僚談合報道」は壊滅する。権力と持ちつ持たれつのズブズブの関係が消滅する。また財界、特に日本を代表する企業の就労形態(派遣法など)や法人税や株主配当などの過度の優遇も見直されるだろう。勤労者たちへきちん分配しなさいと怒られるだろう。せっかく政権与党や官僚やマスコミとスクラム組んで都合の良い制度に変えてきたのになあ。併せて大マスコミの既得権や利益も大幅に縮小化するおそれも高い。花形職場だったのになあ。

 与党政権は野党に転落し、下手をすれば分裂してしまうかも知れない。官僚制も徹底的に見直しされ、多くの特権が剥奪されるだろう。過去の秘密や事実も暴露されるだろう。特に少し前に政官財と外資とマスコミが一体となり一人の似非ヒーローを登場させ、国民劇場化して進めた「郵政民営化」の真実が明らかになると、国民が驚くような数々の悪事が露呈してしまう。これまでこの国の権力や富をむさぼり、集中させてきた既得権益集団が壊滅的打撃を受ける。最悪の場合は処罰されるかも知れない。さあ困った。

 そうだ、野党第一党を陥れろ。それしかない。特に「O党首」が怖い。「O党首」は既得権益側のいろいろな真実や本当の実態を知っている。「O党首」さえ失脚させれば野党第一党なぞ赤子の手をひねるようなものだ。野党第一党の中にスパイも数名送り込んであるから、内部分裂させることも可能だ。

 一番いいのは「検察」を動かすことだ。邪魔をする者を排除するための権力側の最終兵器だ。これまでも事ある度に利用してきた。強い政治家やまともな知識人をうまく抹殺してきた。今回も「何でもいいから、O党首について事件化し、起訴しろ。失脚させることが目的だ。そうだ、金にまつわることを針小棒大に扱えば、国民は感情的に反応するだろう。郵政民営化劇場のときのような方法を使えばB級国民は乗ってくれるだろう。細かいことや論理性はこの国の国民はほとんとどわからない。仲間のマスコミが笛や太鼓で大騒ぎしてくれれば、国民など簡単にだませる。徹底的にO党首を悪人化せよ」と既得権益集団は皆で考えました。

 この悪事は2009年3月始めに実行された。既得権益集団はそれぞれ役割を果たしましたが、時々役者で「はしゃぐ者」が出てきて内情がバレそうになったものの、なんとか誤魔化した。
「あとは、どれだけ国民がバカか期待しよう。思い通りなら、まだまだ俺達の春も続くぞ」と少し口の曲がった大将がほくそ笑んだとさ。

 さあ、バカにされた国民よ、どうする。

2009.03.29 12:57 URL | 支配される国民 #- [ 編集 ]

>自民党のやりくちは、いつもこうだ。

自民党議員も検察は怖いという事実を知らないといけない。
ロッキード事件は「政界のフィクサー」「財界の黒幕」を一斉摘発。
リクルート事件は、時の内閣総理大臣や前総理大臣、次期総理有力候補が影響した。
佐川急便は、55年体制に終止符を打った人たちに影響した。
日歯連の献金は、自民党の最高幹部クラスが絡んだ事件だ。

こういう歴史を踏まえずして、今回の件で自民党がどうたらこうたらと唱える。
私に言わせれば、こういうマインドを持った人たちが、ココロさんが最も嫌っているであろうヒトラーを、圧倒的な支持の下に独裁政治に導いたという歴史を作ってしまったわけなんだが。

2009.04.02 16:26 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

わくわく44さん

> >自民党のやりくちは、いつもこうだ。
>
> 自民党議員も検察は怖いという事実を知らないといけない。

そうですね。それでは、「検察の・・」にかえましょうか。。。でも、自民党の政治家だからって、糸を引いているのが内部じゃないという証拠もないですよねぇ?不要になった身内の自民党議員が使い捨てにされているだけじゃないでしょうかぁ?

> こういう歴史を踏まえずして、今回の件で自民党がどうたらこうたらと唱える。
> 私に言わせれば、こういうマインドを持った人たちが、ココロさんが最も嫌っているであろうヒトラーを、圧倒的な支持の下に独裁政治に導いたという歴史を作ってしまったわけなんだが。

たしかに、そういう歴史もありますね。ただし、全てではありませんよねぇ。それでは、こちらも、「自民」ではなく、その先にいる影?のフィクサーということにしてもいいですけど・・。だから、「自民党政治」が日本を腐敗に導いてきたということに変わりはありませんね。v-22^^




2009.04.02 23:32 URL | ココロ #- [ 編集 ]

過去の検察の行動パターンは参考にならないと思います。
過去数十年間は、お役人の中に、どう転んでも霞ヶ関の既得権益を奪うような政権は出現し得ないという安心感、余裕がありましたが、現在は違います。

今回の検察の動きは「自民党vs民主党」というより「官僚支配vs民主主義」という構図でとらえるべきでしょう。
お役人からしたら、「自民党ガンバレ」なんて気はさらさらないでしょうが、「民主党は困る、特に小沢は困る」ということなんでしょう。

2009.04.03 02:25 URL | 完全なる通りすがり #jHSMZ1/Y [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.03 18:19  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1137-35a86f53

厳しい緊張関係を持った友誼関係を
このブログではブログ紹介と言うカテゴリーがあっていくつかのブログを紹介してきた。 今回は「カナダde日本語」を紹介します。

2009.03.29 00:58 | 大津留公彦のブログ2

国民あやつり新聞を、買わされている私達
今日「日本が危ない」さんの記事に、次のような記載があった。 小沢代表の公設第1秘書と久保隆規(たかのり)被告(47)=政治資金規正法違反(虚偽記載など)の罪で起訴=の弁護人が27日、報道機関に対するコメントを公表した。コメント全文は以下の通り。  「大...

2009.03.29 10:40 | 春 夏 秋 冬

チベット自治区はあくまで「中国の一部」である
チベット「解放」中国が祝賀大会 統治権宣言50年(朝日新聞) - goo ニュース について.  どこかの痴呆老人が何か言っているようだが,そういうのは無視することにする(笑)  何故ならば,チベットは中華民国に占領されるまで「国家」としての組織がなかった「無政府...

2009.03.29 16:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

サンデープロジェクトを見ての感想
今朝(3月29日)のサンデープロジェクトを見ての感想です。 (いろんな人の発言が入っています。)

2009.03.30 00:20 | 大津留公彦のブログ2

小沢一郎の続投を支持する
西松建設(決して西松屋ではない)による“与党大物議員を中心とした多くの議員への巨額献金事件”(註:むしろ表題とすんならこんなカンジだよな)でございます。 ただ今世論の的となっているのが、小沢一郎氏の党首続投についてです。 このコトについて、ボクは党首を...

2009.04.01 23:43 | 逍遥録 -衒学城奇譚-

ウソは大きく、真実は小さく! それでいいらしいw
この話は皆さん知ってますよね? もうだいぶ昔の話ですが。 菅直人BLOG 「マスコミ報道」  。 いまだに知らない人も多いのではないか...

2009.04.04 20:55 | たまらんきーブログ

雑談日記でもブログ連鎖でご紹介します。⇒鳩山由紀夫メールマガジン2009/3/28
 A.P.C. socialist\'s tacticsさんが紹介してくれました。  なお、赤字部分はわたくしSOBAです。35文字改行だったのを(昔パソコン通信の頃にはこのスタイルが普通でした(笑))一段落は改行なしに整形しました。また、関連で、下記もよろしくです。※ぜひ聞いて欲しい...

2009.04.04 23:56 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。