わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党の支持率が下がると自民党が上がる?

ん~

どう考えても・・「おかしい」と思いませんか?
だって、どうして民主党の支持率が下がると
自民党の支持率が上がるのだろうか?
何も中身が変わっていないのに・・・どうして。

定額給付金をばら撒かれたから?
高速道路が安くなったから?

そうであったら、あまりにも軽率すぎます。
給付金分は、そのうち税金で取り返されます。
そして、高速道路値下げ分も・・・ね。

いつものやりかた・・じゃないですか~。
パズルゲームですよ。
「こっちで損したら、あっちで取れ!」って。


転んでもタダでは起きない自民党だもの。
必ず、取り戻す・・・それが自民党だもの。
ぬか喜びを有り難がって・・バカをみるだけ。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問、そしてコメントなどなど・・
どうもありがとうございます!^^



テレビ局は・・連日連夜・・

「小沢叩き」の番組づくりに余念がない。

催眠術にでもかかったかのように・・・
まったく公平さの欠片もない報道で、
良心の欠片もない放送を続けている。
いったいどうしたって言うんでしょう。

ほんとうに、懲りない連中ですね。

大本営発表を全局で放送するくらいなら、
テレビ局など一つで充分です。

一日中、小沢代表の言葉と写真のみ・・・。
政治資金規正法に関して、いろいろ問題がある
ほかの議員たちはどうなっているのでしょう?

どうして国民は、自分で考えないのでしょう?

たとえ、ど素人の庶民の疑問であっても、
主権は、そのど素人の庶民なんだから、
威張って自分の考えを絞り出すべきです。
受け売りでもいいから、たくさんの受け売りを
感じて、そこから「おかしい」を考えるべきです。

専門家やプロなどの意見などは関係ない。
生活しているわたし達が主役なんだから、
テレビの意見が自分の意見なんて悲しすぎる。
テレビ局に操られすぎていると思いませんか。

これだから、振り込め詐欺にもひっかかるのかな?


朝日新聞 
2009年3月25日(水)付 「社説」 では・・

西松献金事件―小沢代表は身を引くべきだ と書いているけど・・。

わたしはそうは思わない。

しかし、社説はこう続いている。

~略~

■検察は捜査を尽くせ

 今回の事件では、検察の捜査にも国民は釈然としないものを感じている。

 総選挙が近いこの時期に、なぜ最大野党の党首の秘書を逮捕したのか。金額の多寡はあっても、同様にカネをもらった自民党の議員たちはどうなのか。公共事業に絡む権限を握っているのは、与党の方ではないのか。


 事件については法廷で明らかにするというのが、検察の立場だ。だが、もうひとつ腑(ふ)に落ちないという国民の疑念を放っておいていいものか。

 捜査は日本の政治の行方に重大な影響を及ぼす可能性がある。国民の厳しい視線にさらされるのは当然だ。徹底捜査はもちろんだが、国民も相応の説明を聞きたいに違いない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

小沢代表に身をひく必要があるというならば・・
政界全体への徹底捜査を要求したいです。

多少に関わらず、関わった全ての議員
全員に、辞職していただきたいですね。
今のままでは、どちらにしても納得がいかない。

誰かの擁護などではないのです。

検察は、「公平な捜査」を徹底すべきです。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

小沢西松疑獄は読朝毎産NHKの大手マスコミが自民党長期政権下、マスゴミ各社経営陣が歴代総理番記者で占められ、政府与党とどうしようもなく癒着腐敗しマスゴミ化していることを明白に示した。読朝毎産NHKは政府広報資料やリークの垂れ流しで体制翼賛報道機関化しており、ただの政府外郭広報団体というべき情けない存在になり下がっており、もはや欧米的な意味でのマスコミは日本では日刊ゲンダイのみである。検察もアジアアフリカ並の三流四流政治警察と化していることは、佐藤外務事務官、三井検事等の一連の事件でも明白である。日本は100年に一度の経済危機であるだけではなく、議会制民主主義と法治国家体制の危機でもあるのである。今度こそ永田町、霞ヶ関、虎ノ門と都道府県に対して政権交代による競争原理の導入の実現が日本再生に絶対必要である。国民は今度こそ覚醒して政府与党マスゴミの腐敗のトライアングルが作るニセモノの世論を徹底的に打破しなければならない。自民党支持者に告ぐ。小沢嫌い、民主党イヤなら自民党に自浄能力・自己改革能力があると本当に思っているのか?。

2009.03.29 16:05 URL | ナンバ #ECn66tzA [ 編集 ]

今回の小沢降ろしは、マスコミ、テレビによるもの、でも、本当の処は、ほとんど、テレビにより思い込んでる、愚かな国民が多い亊!悲しいかな、本筋の問題から離れている。
小沢ビイキではないが、今回は収支で分かるる亊、法律を解釈によって、その都度、法を執行する、今回は、マスコミの口車に乗るような、国民にならない亊を願いたい。政治、世の中をよく知らない、若者を導いて、ほしいものです。

2009.03.30 01:10 URL | ボッキーくん #h4o.SA9Q [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1136-5023c2d8

新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』
『NHKムペンバ効果に見る社会の幼児化』 水の結氷の様な単純な現象でも外気の温度だけではなく風の向きや風力、結晶の核と成る埃や不純物の有無、過冷却を止める振動なんかまで影響してきます。 ましてや秋葉原無差別殺人の原因なんかは無数の要因が複雑に絡み合って?...

2009.03.28 15:10 | 逝きし世の面影

キチガイどもが何か騒いでいるが(笑)
テポドン、3段式の改良型か 設置を韓国側も確認(朝日新聞) - goo ニュース について.  航空自衛隊の正式発表では,北朝鮮の「人工衛星」ミサイルを迎撃することは不可能に近いとのことである.もし,実験が成功したとしても一段目は日本海に落ちるし,二段目は太平洋...

2009.03.28 20:50 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

【国策捜査】迂遠なことでも地道な活動を進めることこそ民主党にとっての活路だ!【シロアリ産経】
 今更の事だが、一部の高級特権官僚による「霞ヶ関支配打破」を公言し、政権奪取を目前に控えた民主党を直撃したのが、「西松巨額献金事件」であることは言うまでもない。  小沢民主党代表の公設第一秘書である大久保秘書は、 事前の事情聴取も無く問答無用で逮捕拘禁さ...

2009.04.18 11:00 | ステイメンの雑記帖 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。