わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
政治も、マスコミも、そして・・・会社も、商店も・・・
とにかく、全てにおいて「一人勝ち」は良くない。
競っているうちは良いけれど、抜きんでた時から
堕落が始まり、消費者にとってロクなことはない。


受けて側が得をするためには・・・
それを阻止することが肝心なのです。
程よく競争させてナンボの世界・・・。
だから、がんばれ毎日新聞!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


[公式] 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/23/#001372

2009年03月23日
日米同盟の正体を明かした外務省OB 他


~略~
3月21日メルマガ第0111号
イラク開戦から6年、あの戦争は何だったのか 


 今から6年前の2003年3月20日、ブッシュの米国はイラク攻撃を始めた。この国の首相は「ブッシュ大統領は正しい」と世界に公言し、米国のイラク戦争に加担した。それから6年たった09年3月20日の大手新聞のなかで、イラク開戦6年を社説で取り上げたのは、わずかに東京新聞と毎日新聞だけであった。
その中でもイラク戦争の総括が必要だと、次のように明確に書いたのは 毎日新聞だけ だった。

 「・・・日本はこの戦争をいち早く支持した。
イラク戦争とは何だったのか。
たとえ遅ればせでも、
国家としての総括を怠ってはならない


~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


あ~眠い。また深夜です。毎日眠いなか書いてるので、
トンチンカンなことがあったら、お許しくださいませ~。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

イラク開戦を支持したコイズミ元首相とカワグチ元外務大臣、政界引退後には、イラクで大量破壊兵器捜しだして欲しい。
世界中で、未だに反省を述べていない二人。
責任を自覚して、生涯をイラクに捧げて欲しい。
オペラなんか観ている暇ないんじゃないの。

2009.03.26 16:07 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1134-bef49d0c

 南ア「ダライ・ラマの入国拒否」平和会議は開催不能に
中国の圧力で一つの平和会議が中止になったようです。 南アフリカの状況も変わらず良くなさそうでワールドカップが心配です。 南ア「ダライ・ラマの入国拒否」平和会議は開催不能に 3月25日13時4分配信 そして、台湾も国民党政権に変わり再中国化がさらに進んでいるよ?...

2009.03.26 07:02 | 政治

ムペンバ効果の何が問題か
ムペンバ効果について今まで何回も詳しく書いてきたが、長すぎて何が問題なのかを理解出来ない人がいるようなので、『何が問題点であるか。』?概要を少し説明したいと思います。 当該のNHK放送では、 『高温の水の方が、低温の水より早く凍る』 と明確に断定する。...

2009.03.26 10:41 | 逝きし世の面影

拝啓 小沢一郎様へのコメントについて
昨日の記事 拝啓 小沢一郎様http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-d5bb.html に対してこんなコメントを頂いた。

2009.03.26 23:14 | 大津留公彦のブログ2

