わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「テロとの戦い」というけれど・・・
テロも戦争。
だけど戦争は国家的テロ。
わたしから見るとどちらも一緒。

               (言い方を少々修正しました。)


あと・・・WBC優勝しましたね~。
選手の皆さま本当に、ご苦労さまでした。
前回も今回も、ほんとにハラハラさせられました。
しかし、嬉しいです。本当に良かった。

世界大会では、右も左も上も下も斜めもないです。
多くの国民が日本のことを考えて真剣に応援する・・・。
こんな風に、政治のことも真剣に考えて欲しい。

スポーツも大事だけど、政治は生活なんだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



テロリズムが・・・
信条のために
無実の人を殺すことなら、
戦争もテロリズムだ。

イラク撤退だけでは駄目だ。
米国は戦争を放棄する必要がある。

ヒロイズムも考え直す。
オバマはマケインを英雄と呼ぶが、
戦争の英雄とは・・・
戦争に反対を唱えた人々だ。

これまでの発想を捨てるべきだ。


     by 米国の歴史家/ボストン大学名誉教授:ハワード・ジン氏


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)



とむ丸の夢 の 
とむ丸さんが、これに関して貴重なエントリーを書いています。

戦争は、関わるすべての人を堕落させる
投稿日:2009-03-22
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1056.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

実は、ほんとの時間は深夜2時20分。ねむい・・・です。^^; 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんにちは。
「コメント欄TB」です~。(^_^;)

『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』再・再放送
http://kihachin.net/klog/archives/2009/03/tamaneko_konish.html

2009.03.25 11:18 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

国家権力の民主主義に対するテロ(西松の自民党議員に対する裏献金は無視し、政治資金の公開をしている小沢氏の秘書を起訴)はどうですか?(笑)
検察はメンツもあるから起訴したのであって想定内ですが、イメージ悪化作為報道が心配ですね。逆に検察が起訴しなければ、それは反撃材料を与えてしまうので、しょうがなく起訴したのでしょう。大久保氏が黙秘していたら有罪にできる材料はありません。だいたい自民党と民主党の献金額の違いを無視しています。マスゴミが推す岡田は攻撃ネタを仕込み済みで、民主党が岡田を選んだら必ず負けます。ここに断言します。
事実が少しもマスゴミ報道されない現在は、戦前と同じかそれより酷いのでしょう。こうして情報力でネットがマスゴミを凌駕し始めているので、真実を消し去る事はできません。ある意味良い時代になったものです。世界支配層が用意した選択肢は戦争と(暴力)革命です。日本人は賢明ですから、どちらを選ぶ事もありません。理詰めと事実の追求だけで充分です。
本題から逸れてしまいましたが、私はテロを作られるモノと見ています。軍産複合体が起こしたテロとの戦争は、冷戦終結により減らされるべき軍自費を増やす為に、仕込まれたものだと思っています。色々な文献で暴露されていますが、CIAは世界各国に火種をばら蒔いてきました。日本がお隣、中朝韓と対立するように仕向けるのも、その手の分断統治の方法ですし、左翼右翼の思想もそうです。自民と共産はその代表で本質は同じです。小沢秘書の件で共産が尻尾を出しました。賃金格差も同じ類で分断統治ではないでしょうか。これが酷くなれば革命が起きると予定して、そうなるように仕向けられているのだと思います。財界がアホばかりで、この計画に乗っかっています。戦争も革命も結果は国力をガタ落ちさせるだけです。それどころか、シオニスト資本家から金を借りて行う為、奴隷状態に追い込まれる事になります。歴史が教えてくれます。
マスゴミの中の人も、いい加減気付いて欲しいものです。官僚に至っては天下りの事ばかり考えていて、体張って日本を、人を守れないなら辞めちまえと言いたいです。自分達が日本を食い潰しているのですよ。

ここまで書いて、どんどん本題と外れて行く事に気付きました。とりあえず、「殺すな、殺させるな」でまとめておきます。

2009.03.26 01:00 URL | まる出し馬鹿 #2Khr2bsw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1133-3f63fdc8

 イスラエル、パレスチナの少年を「盾」に利用
特別にイスラエル兵だけを批難するつもりは有りません。 今の各国の兵は先ず自分の命優先というのが普通だと思います。 しかし、自分の命最優先の兵がどれほど危険な存在なのかは みんなで知っておく必要があると思います。 イスラエル、パレスチナの少年を「盾」に利用 ...

2009.03.25 07:21 | 政治

「にゃ~2」さまとの出会い その2 (^_^;)
 今日は久しぶりに,「にゃ~2」さまと出会いました.「にゃ~」と同じように,向こうから「にゃにゃにゃにゃにゃ……」と言って近付いてくるのがとても可愛いです.恐らくはこいつもどこかでイエネコしていたのでしょうね.  「にゃ~2」さまもオス猫でして,しかも...

2009.03.25 20:14 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

説明責任が十分でない小沢氏と検察
公設秘書起訴 小沢代表続投後のイバラの道(3月25日付・読売社説) 民主党の小沢代表が続投を表明したことを、すんなり納得する人は少ないのではないか。民主党の行く先には険しいイバラの道が待っている。  東京地検が、小沢代表の公設第1秘書を政治資金規正法?...

2009.03.26 00:29 | 現政権に「ノー」!!!

