わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
国民を見ないで・・・
党しか見ない自民党。
悪態への鉄槌か?
因果応報か?


イメージは「傲慢」72% 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 こちらもよろしくデス!^^


現政権に「ノー」!!! の 2009年03月21日 のエントリー
「自民党の傲慢というイメージ」 で教えていただいた新聞記事。

こちらでも、その記事だけ、ぜひ貼っておきたいと思います。
ほかにも、たくさん考察を書いてらっしゃいますので行ってみてください。

これで、民主党の劣勢におおいにはしゃいている自民党が、
どれほど、国民感情からかけ離れているのかが判るというものです。

少なくとも、読売よりも毎日新聞のほうが
国民のほうを向いているかも・・・???

自民党:イメージは「傲慢」72% 毎日ネット調査

 毎日新聞がNTTレゾナントの協力を得て行ったインターネット調査で、自民党を「傲慢(ごうまん)」だと考える人が72%に達した。同じ質問をした小泉政権時代の06年5月に比べ15ポイントの増加。「不信」を感じる人も67%で、こちらも28ポイントの大幅増。「期待」は9ポイント減の13%、「信頼」は8ポイント減の9%で、自民党のイメージ悪化が浮き彫りとなった。

 自民党のイメージについて八つの言葉を用意し三つまで選んでもらった。特に女性のイメージ悪化が目立ち、「不信」は06年5月比33ポイント増の69%、「期待」は14ポイント減の13%で、男性のそれぞれ22ポイント増、4ポイント減を大きく上回った。【山口昭】

 ◇質問と回答
◆自民党に持つイメージに近い言葉を三つまで選んでください。

信頼9 秩序16 寛容7 期待13 破壊24 傲慢72 未熟15 不信67(数字は%。小数点以下四捨五入)

 <調査の方法>2月20~22日、gooリサーチのモニターから無作為で選んだ20歳以上を対象にインターネットで調べ、1034人から回答を得た。


毎日新聞 2009年3月21日 17時51分


母集団が1034人という数値が適当か否かはさておき、自民党に対するイメージが「傲慢」72%というのは、凄い、としか言いようがない。

その傲慢の筆頭に挙げられる自民党幹部は誰なのか?

首相の麻生氏なのか、幹事長の細田氏なのか、総務大臣の鳩山氏なのか、国会対策委員長の大島氏なのか、それともキングメーカーと自負している森氏なのか、そこまで踏み込んでの調査をして欲しかったが・・・ 

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

さ~て・・・
国民の味方のマスコミは
どこなのかな~?
広告収入と購読収入・・
大切なのは・・
どっちなんでしょう?

売れなかったら・・
意味ないと思いますけど。




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ココロさん、こんばんは。

 自分は「自民党=傲慢」と言う結果が意外でした。自民創価党もいよいよ「確かな野党席」が近づいてきましたね。

 必要悪で悪い事もするが、貧困や弱者にも関心があったのが古い自民党(良い意味で)。

 今の自民党は、屁理屈だけご立派な大学のセンセーのイメージ(ブログ界隈の共産党系支持者の態度が教科書的)。

 逆に野党側(特にリベラル界隈)は、イメチェン(屁理屈野郎・クレーマーという悪い印象を)するチャンスでもある。
 昔の自民党のいい部分を取り入れることが出来れば、戦は勝てます。

 例え、北の将軍様が日本などを挑発する為に人工衛星打ち上げても・・・

2009.03.23 20:38 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1130-3053d9ba

 海賊対策でイエメン漁民が悲鳴=海軍から威嚇射撃も-サウジ紙
日本はこのようなことに加担しようとしている。 中東での日本の評判はまた下がりそうです。 海賊対策でイエメン漁民が悲鳴=海軍から威嚇射撃も-サウジ紙 時事通信2009年3月22日

2009.03.23 06:15 | 政治

ローマ法王『コンドームが問題を広げた』と発言
『WHOなど世界が批判』 世界のエイズウイルス(HIV)感染者の67%がアフリカ大陸に集中し、特にサハラ以南のアフリカは、世界で最もエイズに苦しんでいる地域で、07年の世界全体の新たな感染者の35%、エイズに起因する死者数の38%が、アフリカ南部に集中してい...

2009.03.23 08:55 | 逝きし世の面影

戦争は、関わるすべての人を堕落させる
                        ↑ 我が家の、もう1匹の猫。  布団を上げたこたつの上のムートンでぐっすり眠った翌朝...

2009.03.23 10:13 | とむ丸の夢

不況下の銀行のビヘイビア
 連日の売れ行き不振で頭が痛い。  夜は、付き合いのある異業種の零細企業のオヤジとしゃべることが多くなり、情報交換による異業種の動向から様々な予測を立てることにしている。  残念ながら、同業種のオヤジとは話せない経営状況があり、一つ間違えると取引先にその...

2009.03.23 11:24 | 関係性

瀬戸内海に面した尾道市での、従兄妹会に行って
昨日は私の実家の母方の従兄妹の有志が言い出してくれて、 初めて従兄弟会というものを行いました。 会場は広島県尾道市で、瀬戸内海の海が真下に見える丘の上の会館で、総勢33人の従兄妹が集まりました。 年齢は50代から最高齢85歳という爺婆の集まりでしたが・・?...

2009.03.23 14:46 | 春 夏 秋 冬

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月23日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・地方選{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・血液からたどる人類の歩み{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・二つの空港{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループの...

2009.03.23 20:03 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

楠 桂 『不育症戦記』 (月刊オフィスユー連載中・集英社) その4
 にゃごやに住むマンガ家の 楠 桂 が二人目の子供が欲しくなり,「市立城西病院」に出入りしたという話の続きです.何と,このマンガの題名 「不育症戦記」 で goo 検索すると,なんとあたしのブログの第3回目の記事がトップに,第2回目の記事が二番目に出ていた! ?...

2009.03.23 20:52 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

国民は政治家の決断をしっかり見ている!
小沢代表の続投容認 民主・枝野氏 捜査拡大なし条件に 民主党の枝野幸男元政調会長は22日のテレビ朝日の番組で、小沢代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反の罪で起訴されても、小沢氏が続投を決断した場合の対応について「捜査が拡大しないなら、党全体の空気と...

2009.03.24 00:55 | 現政権に「ノー」!!!

同窓会
今夜は大学時代の仲間とのクラス会があった

2009.03.25 00:23 | 大津留公彦のブログ2

拝啓 小沢一郎様
小沢一郎さんにメールを送りました。 そして写しを地元の民主党の候補に送りました。

2009.03.25 22:54 | 大津留公彦のブログ2

