わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小沢代表辞任

最大の勝利者は官僚

政治は何も変わらない




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ほんとに、書かないつもりだったけど・・
紹介だけは、しておきます。^^

[公式] 天木直人のブログ
2009年3月12日発行 第100号
http://www.amakiblog.com/
archives/2009/03/14/#001370


 小沢秘書逮捕事件の裏にあるもうひとつの真実

  今度の事件の裏にある真実は、もちろん政権交代を巡る自民党と民主党の最終戦争である。しかし私は、もう一つの真実を感じ取った。それは官僚支配と政治支配(国民支配)を巡る最終戦争であるという事だ。

 おそらく3月24日に大久保秘書が起訴され、それをきっかけに大きな変化が起きる。小沢一郎がそれでも頑張って民主党に大混乱が起きるか(この大混乱は、たとえば鳩山や菅といった現執行部の幹部が小沢に代わろうとした時に起きる大混乱も含む)、それとも民主党のためを思って小沢が代表を辞し、岡田代表で結束して選挙に挑む事になるか、どちらかだ。

 前者の場合は民主党による政権交代はなくなる。後者であれば民主党による政権交代が今より確実になる。大きな違いのように見えるが、小沢民主党政権の実現がなくなるという点では見事に一致する。

 小沢なきあとの民主党であれば、必ず自民党的政治は復活できる。小沢一郎がいなくなると、来年の衆参同時選挙までに起こりうる政界再編によって、どのような政党の組み合わせであろうとも自民党的なものは生き残る。

 そして、ここが重要なことなのであるが、そのような保守連立政権が続くという事は、対米従属と官僚支配の政治が続くということなのである。それをメディアも歓迎して応援しているという事なのである。

 これこそが、毎日繰り返される小沢批判の報道の理由である。自民党批判も行なってバランスを取っているが、小沢民主党代表を追放すればいいのである。目的を達成した事になる。

 そして、今度の事件をきっかけに小沢が民主党代表辞任に追い込まれるような事になれば、最大の勝利者は官僚であるということだ。政権交代はなされても官僚支配はかわらない。日本の政治は今までと何も変わらない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

政治資金規正法では、とても逮捕の正当性を説明出来ないと追い込まれた特捜は、人員増強してまで、見込み違いの逮捕を正当化しようと必死なようだが、遅くても、半年後に政権交代を控えて、どこまで強引な捜査が許されるのか、ここは高みの見物です。

4月からは、異例の夜7時の時間帯に、ニュース、報道バラエティーで、テレビが独占されるらしいが、そもそも信用を失ったテレビを真剣に見ているのは、今や、与党自民党の政治家と公明党の信者ぐらいではないのかな?
彼らのための放送なのだろう。
テレビは最低年収一億以上の人の生活を守る道具なのかもしれないね。

首吊りメディアが、信用度ゼロになって、本当に自殺する気のようにも思えます。

さて、追い込まれた特捜は、政治資金の問題から争点をずらして、談合、天の声問題に転換しているが、天の声が問題なら、先ずは、鹿島の関係者逮捕、発注先のお役人の逮捕が当然だろうね。
どうして小沢秘書だけが逮捕のままで不当に拘留されているのだろうか?

テレビ新聞は無責任極まりない報道を連日垂れ流していると思う。
政権交代阻止のためのネガティブキャンペーンだと気が付かない国民はもういないよね。
ネットと口コミで真実が伝わる。
有害なら、テレビのスイッチを切ろう。
要らない新聞なら、新聞も止めよう。モッタイナイ。

国策捜査、万が一そうでないなら、特捜には、誰の目にも公正公平な捜査と思わせる説明責任があるよね。
残念にも、恣意的な捜査で、誰でも排除できる国になってしまっているようだね。

この国の、国民の暮らしを守るには絶対に政権交代しかない、と改めて痛感しています。

2009.03.17 11:46 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

本当に悪者は「高級官僚」でしょうか.私はその「常識」そのものに疑問を抱いています.

同じことは「拉致」が本当に北朝鮮のみによって行われたのか,光市事件の犯人は他にもいるのではないか,などのダーティな政治がらみの「事件」にも言えます.

そもそも,西松建設事件だって,あのゼネコンが東北地方で仕事をしてた総額は,前田建設工業・鹿島建設に続いて第三位.たまたま西松建設にダーティな収支が見つかったからと言って,それで一方的な情報を検察へ流したのは高級官僚をあやつる為政者の方では,と考えるのが普通でしょう.

官僚は単なる小間使いにしか過ぎません.同じことは検察だって警察だって自衛隊だって言えます.

2009.03.17 16:51 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

自分が気に入ってコメントだけ載せるつもり?
ブログを書くなら全部載せなきゃだめだよ

2009.03.17 19:54 URL | qwdew #S7/pptOk [ 編集 ]

検察を批判する思考と感情を抱く人たち、本当に、いい加減にしな。
公判が維持できないような「国策捜査」で、野党党首の秘書を逮捕するわけないだろ。これだけ大騒ぎさせておいて、無罪で釈放だったときのダメージをわからないほど、検察はバカじゃないだろうが。

「特捜には、誰の目にも公正公平な捜査と思わせる説明責任があるよね。」というscottiさんの発言は、専門知識の前に一般常識がなさすぎ。「公正公平な捜査と思わせる説明」って、他に被疑者がいる可能性があるときは、証拠隠滅を防ぐためにも、余計なことはベラベラ言わない。もっとも、憲法や刑事訴訟法で定められている場合に、法規に従って行うことはあるが、それ以外はやらないものだ。

いい加減、自分の発言に責任を持てよ。言論の自由ってのは、嘘をつく自由じゃないって、何度言ったらわかるんだ。

2009.03.18 19:38 URL | わくわく44 #- [ 編集 ]

>自分が気に入ってコメントだけ載せるつもり?
ブログを書くなら全部載せなきゃだめだよ

 
 そんなことしてたら、変なスパムや、荒らし・粘着・中傷・嫌がらせなど大量の悪質コメントでサイトが潰されてしまうでしょうが。
 世の中、フェアでおとなしい人ばかりとは限らないんですから。

 というか、そのような悪質行為を助長・正当化するだけ論理を押し付けようとする人が、未だに居ること自体が私には信じられないことなのですが(苦笑)。
 どうしても言いたいことがあるのなら、それを許してもらえる場所でするとか、あるいは自分でサイトを持てばいいのに。
 今時なら、無料でサイトを開設できるサービスも、探せばすぐ見つかるのに、何故、他人のサイトのコメント欄にこだわらないといけないのでしょうか?

 以下、参考までに自サイトの関連記事を紹介しておきます。


特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(2):準備編その2
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-84.html


コメント受け入れも拒否も選択肢のひとつである
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-21.html



 それにしても、自民党政権が危機的状況に陥り、また「小沢・民主党代表への(国策)捜査騒動」が話題になっているここ最近、また現政権に批判的なネット言論を妨害・封殺しようとする人たちが、ぞろぞろと蠢動しはじめたようですね。
 それと、うちのサイトとここにも出入りしている某氏に対する悪質な中傷・粘着を行っている人たちも、ネットのあっちこっちで動き回っているようですね(苦笑)。


 皆さんも、ちょっと注意した方がいいかもしれません。
 
 私もここしばらくあまりネットに関われない多忙な日々が続きますが、また荒らし対策の記事でも書きたいとも思っています。

2009.03.18 19:39 URL | komichi #2RBf9KpM [ 編集 ]

> いい加減、自分の発言に責任を持てよ。言論の自由ってのは、嘘をつく自由じゃないって、何度言ったらわかるんだ。

あなたが自分自身によく言い聞かせたほうがいいセリフだね。
といっても、そんなこともできない「知性」の持ち主だと思うけど(笑)。

2009.03.20 22:31 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.20 22:39  | # [ 編集 ]

qwdewさん
>全部載せなきゃだめだよ‥

いえいえ、ダメではない筈です。だけど、気に入ったコメントだけ載せるつもりはありません。載せない場合の理由は何度も書いてあります。一部だけ読んで決めつけるのはやめて下さい。もっと読んでからコメントするのがマナーではないですか?人へ意見するなら、最低限のマナーも必要なのでは?v-22


わくわく44さん

いつも言葉づかいをおっしゃってましたが、
あなた自身、言葉づかいが悪いですね。
自分はいいけど、人はダメだということですか?
時間をおいて削除するかもしれませんので、
ご了承ください。v-22

2009.03.20 23:54 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

わくわく44様

私は捜査中に公正公平の説明を求めてはいませんよ。
捜査が斡旋利得などに容疑に発展しないと、また与党のたくさん同じような環境にある議員に及ばないと、またこれまでは修正で済ませた事実等と比較して、今回の捜査は、現状でのままでは、異様で、異常で、不公正と感じると言ってます。
もう直ぐ、この捜査の方向性も見えてくるでしょう。

>公判が維持できないような「国策捜査」で、野党党首の秘書を逮捕するわけないだろ。これだけ大騒ぎさせておいて、無罪で釈放だったときのダメージをわからないほど、検察はバカじゃないだろうが。

これも、わくわく44様の思い込みかも知れません。
私は、私のカンを信じるだけです。
人生をカンを磨く事に集中してきました。
精度はいいほうだと思っています。
アカデミー賞も、大不況も、かんぽの宿の出来レースも、全部当たりでした。

私のコメント気に入らないなら、
狼おじさんの戯言だと聞き流してください。


2009.03.21 21:49 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

皆さん,いい加減に悪口雑言はやめません?

お互いの揚げ足取りをして,進歩がありますか?

私の発言の後に書かれている人たちの発言を読んで,いまためいきをついています.

2009.03.22 20:51 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん

喝!をありがとうございます^^‥とは言え、「皆さん」というよりも、誰とは申しませんが、発端は「一部のかた」だと思われます。あとは、援護なので、私の管理不十分のせいです。ごめんなさい!
理解していただけることを、気長に待っておりますが、なかなかね~。すぐにわかって頂けるようなら、ネットも今頃は、もっと素敵なものになっているんでしょうけどね。v-22^^;

2009.03.23 00:40 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

異常警報。千葉知事選、終わるとマスコミは森田知事政治資金規正法違反?この報道おかしくないですか、小沢の場合はこれでもか、これでもか。毎日悪党の様な報道。マスコミの罪は計り知れない、報道されたものは元には戻らない、いくら無罪でも、考えて報道するべき。得するのは誰か?一部の人間が大騒ぎ、はしゃぎ(自民、幹事長)

2009.04.14 19:53 URL | 武生隆二 #5U0pWTRs [ 編集 ]

武生隆二さん
コメント、ありがとうございます!^^

> 異常警報。
ほんと、異常警報ですよね。不公平感が満載です。戦前の空気・・を知っているわけではありませんが、きっとこんな風に「おかしなこと」ばかりだったんでしょうね。異常=危険・・なわけですから、ほんとうに恐いです。こんな偽装だらけの世の中で、「少子化対策がきいて呆れます。毎日ピリピリした空気なのに、安心して子どもなんか産めるわけないですよねぇ。

2009.04.15 01:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1127-bbd30fe5

五十嵐かおる 『いじめ』 (小学館・ちゃおフラワーコミックス)
ネット中傷被害相談1万件超す 過去最高、警察庁まとめ(朝日新聞)に絡んで.  実はこの朝日新聞の記事,goo ニュース にも登録されていたのだが,今日3月17日現在,goo のサーバからは削除されていたので,まだ生きていた朝日新聞のサーバの url を上に張り付けてお...

2009.03.17 16:56 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月17日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今朝の新聞記事から・1{/arrow_r/} (ここからお入り下さい) 2・今朝の新聞記事から・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・海外問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護?...

2009.03.17 19:06 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

何か問題でも
東京は一気に春になった感じですが朝晩はやはり寒いです。 季節の変わり目に風邪をひ

2009.03.17 23:36 | 大津留公彦のブログ2

ボケじゃあないぞ!今そこにある危篤?・・・自民のこと
この花長いよね 1ヶ月近く咲いている。 次から次へと時間差で咲く。 はなの名前とは違う!りっぱな花だ! でも この感覚は笑える! こいつ親子共々嫌いだから 引用も嫌だから タイトルだけ入力。 読まなくて良いよ! むかつくから! 石原伸晃幹事長代理 ポス?...

2009.03.18 00:43 | kimera25

谷川史子 『おひとり様物語』 Vol.12 (講談社「Kiss」連載中)
 3月10日に発売された「Kiss」6号に掲載された,お久しぶりの「おひとり様物語」です.ちなみに,この号では二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」も連載が再開となり,出産後すぐなのに,元気だなぁ……と呆れていたりします.  ちなみに結婚後5年を迎える...

2009.03.24 20:20 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。