わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「自民党的なもの」から脱却しよう!

これが社会を歪めてきたんだから。     


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鍵コメで、泣ける応援コメントをいただいて、やっぱり
頑張らないとな~と思いました。ありがとうございます。
ただ、逆のコメントもあり、ほんとにうまく伝わらないので・・

少々疲れ気味ですが、もう一度。


わたしは・・・

○一つの党だけを応援したり支持はしない。
○小沢代表だけを擁護するつもりはない。
○疑わしき人全員を公平に捜査すべきです。


目標は・・・

○現在は、「自公政権打倒!」です。


ただし、政権交代したら、天木さんもおっしゃってますが、
新政権を監視し、また打倒を望むことになるかもしれません。
もちろん、正当な政治をしてくれればそうじゃないけれど・・・。

一党独裁(のような)政治は、腐敗を生むだけで、競争させて、
切磋琢磨させるべきだと考えているだけです。だから・・

「○○教」みたいな・・・

民主党応援団でもないし、小沢氏応援団でもありません。

私たち庶民は、政治家が口に出した言葉が信用できるか
どうかを、その時々で判断して行動していくしか出来ません。
悲しいかなそれしか出来ないのだから、仕方ないのよね~。


そういうことで・・・現在、小沢代表の言葉を信用しています。

だけど、これが嘘だったなら、その時には対応は変わるでしょう。
それでも変わらないのは、「自公打倒!」だということです。
小沢代表の過去の政治活動は、自民党DNAで成り立っている。

小沢氏が・・「バツ」だというのならば・・・
自民党体質が「バツ」だということです!


それならば・・「バツ」議員は・・

自民も民主も関係なく
一人残らず辞職して
政界を一新する・・・
というのはどうでしょうか。


それなら、小沢代表も、潔く辞職するでしょう。
だいたい首相の座に執着などないんですから。
たぶん、一新なんか無理でしょうけどね・・・。


村野瀬玲奈の秘書課広報室 の
西松建設政治献金問題についてとりあえずまとめのメモ
というエントリーの一節を引用します。

「自民党的なもの」の要素の一つである
「利権」が政治をゆがめ、社会をゆがめている‥

「自民党的なもの」からの決別は
(自民・公明・民主の)政治家レベルでも
政府レベルでも有権者レベルでも必要だと思います。

主権者である国民の生活を優先する
政治・社会政策をすすめながら
「自民党的なもの」から決別しなければなりません。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

相変わらず、平常通りの生活が出来ていないなか
深夜までかかって、ブログを書いていますので・・
どうにも眠かったり、頭が整理できないままだったりで
本当は、お休みしたほうがいいのかとも思っています。

しかし、それでも、今だからこそ書かなければ・・
という自分がいて、なんとか続けています。

・・・というわけなので、うまく伝わらない場合もあるし、
こんなときは、よそ様のうまい言葉の引用で・・
今までの補足をしたいと思って、お借りしてきました。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.03.12 19:42  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1121-31a6009b

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月12日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞政治の見流し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビ社会保険事務局物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治献金物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している?...

2009.03.12 19:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「白洲次郎と「ベニスの商人」2
昨日書いた記事で紹介したベニスの商人のボーシャの言葉を図書館で調べて見た。 それ

2009.03.13 23:45 | 大津留公彦のブログ2

未来に対しては責任がある加藤周一さんの言葉
NHKアーカイブスで加藤周一さんの番組を見た。 澤地久枝さんと姜尚中さんがゲストで参加し加藤周一さんの事を語った。

2009.03.14 22:27 | 大津留公彦のブログ2

志位さんは東大工学部で超電導の研究
正義者ぶって組織防衛を最優先したか? で天木直人氏を批判したことに多くの反響が寄せられた。 大脇道場さんが天木批判の文章を書いてくれ...

2009.03.15 00:30 | ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

西松建設からの政治献金疑惑ー志位委員長が会見/自民・民主は政党としての自浄努力を今こそ発揮せよ-
違法献金疑惑 自民・民主は政党としての自浄努力を発揮せよ 志位委員長が会見 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長は十二日の記者会見で、西松建設の違法献金疑惑について、党の基本的立場...

2009.03.17 05:15 | 未来を信じ、未来に生きる。

