わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
国民の財産が・・・
雪が溶けるように消えてしまう。
とんでもない「かんぽの宿事件」
がパッタリと出なくなったな~。
う~むやっぱりニュースが変だ!


すごいタイミングで、いつも大事なニュースが消えていく。


ところで・・・

いままで、共産党にも頑張ってもらいたいと応援してきた。
それは、ほかでもない・・・
「自公政権打倒!」ただ一つの目的の達成のために・・。

たしかに、国会での共産党の質疑は素晴らしいのかも
しれないけれど、野党は結束しないとたぶん勝てない。
なのに、今やってることは、ひいては自民党政権下に、
庶民が生活に困窮し続けることを後押ししていることになる。

そこのところを、どうお考えなのか知りたいと思います。
なんだかすべてが・・・
ある種のジレンマのリングになっているような気がする。

貧困に困窮する国民を救いたいと言っている共産党が、
民主党批判をすればするほど、自公が息を吹き返し、
もう、ぎりぎりのところまで追い詰められている庶民の
息の根をとめることになりかねないわけですよ・・・。

国会での民主への追及は、政府与党の擁護になる。
自民を崖っぷちまで追い詰めたのに、なぜでしょう?


私の考えは、有罪か無罪かがどうでもいいのではなく、
片手落ちのうやむやにだけはして欲しくない。それだけ。
野党側が一致団結して政権を手にした暁に、内部から
でもいいから、罪は罪として、自浄努力をしていけばいい。

罪だと言うならば・・・ですが。

権力を手にしたら、どこの党だって自己保身に走るでしょう。
でも、そこで、共産党の清潔さが本当ならば・・・
その時に監査係として役割を果たせばいいんだと思う。

とにかく、民主党だけを擁護するつもりもありませんが、
ただ、小沢代表がのべたように、今のままの政権を
存続させることだけは、もっとも避けられるべきことです。

政権交代を実現すべきです!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

 
天木さんの意見もどうぞ!^^

[公式] 天木直人のブログ

天木直人のメールマガジン 要約 3月5日―7日分
http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/07/

 2009年3月5日発行 第0086号

  緊急メッセージ 小沢民主党に告ぐ(その2)

  日本の将来が左右される闘いとなる

  小沢一郎がここまで検察批判をして闘う姿勢を見せたのには驚いた。民主党がその小沢代表の下で結束して闘う姿勢を見せたのには驚いた。そうであれば小沢民主党は最後まで鉄の結束を保って国家権力と闘い抜くことだ。検察官僚の横暴を叩き潰すことだ。途中で腰砕けになってはすべてが終わる。なんとしてでも小沢民主党は勝たなければならない。そして政権交代を実現しなければならない。私は最後まで応援したい。

  これは国策捜査なのか。米国の日本支配なのか。その事の真偽を議論しても始まらない。はっきり言えることは、もしここで小沢民主党が潰される事になると、やっぱりそうだったのかという思いが国民を支配する事になる。何も知らされない国民の意識の中に、国家権力には逆らえない、米国を怒らせてはいけない、という漠然とした思い込みが定着してしまう。その悪影響ははかり知れない。国家権力がどんどんと強化されていく。対米従属が固定化していく。国家権力批判、対米従属批判をする者たちへの圧力が強化されていく。小泉・竹中構造改革派が息を吹き返し、この国は再び強者が支配する国に戻ってしまう事になる。そうさせてはならない。

~略~



 2009年3月7日発行 第0089号

 小沢秘書騒動の山は越えた

~略~

残る問題は、政権交代に闘って傲慢になるだろう小沢一郎とその民主党が、果たして国民にとって正しい政治を行なうかどうかだ。日米関係をどうするかだ。外交、安全保障政策をどうするかだ。保守大連立に走らないかだ。

  しかし私はそれにはあまり関心がない。権力者はすべて悪をなすというのが私の立場であり、小沢政権が実現すれば小沢政権の誤りを厳しく監視していく事になるからだ。
  いずれにしても自公政権を国民の手で倒すことがまず先決だ。その後の政治がどのように展開していこうとも、国民の声がより強くなって政治を監視できるようになっていけばそれでよい。
政治が正しく監視されていれば、政治などに関心を持つ必要はない。政治は所詮人生の重大事ではない、それが私の考えである。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.11 11:52  | # [ 編集 ]

>片手落ちのうやむやにだけはして欲しくない。

それなら自民党であろうが民主党であろうが遠慮なく追及せねばなりませんね。

>共産党が、民主党批判をすればするほど、
>自公が息を吹き返し
>国会での民主への追及は、政府与党の擁護に
>なる。自民を崖っぷちまで追い詰めたのに、
>なぜでしょう?

なぜも何も、民主党だけは追及せずに遠慮したら、片手落ちのうやむやになるでしょう。

>野党側が一致団結して政権を手にした暁に、
>内部からでもいいから、罪は罪として、自浄
>努力をしていけばいい。

野党は与党になってから自浄努力すればいい、ということですか。

>権力を手にしたら、どこの党だって自己保身に
>走るでしょう。

どこの党でも与党になったら自浄努力せずに自己保身に走る、ということですか。
矛盾しまくりですね。

民主党がピンチだというなら、率先して自浄能力を発揮し自己批判すればいいのですよ。
小沢自ら、「これは少なくとも、間違いなくマニフェスト違反であり、大変申し訳ない」と謝罪して、責任とって辞任するくらい、やればいいのですよ。
それを見苦しくも開き直って自己保身に走るから、共産党から無責任だと叩かれるのですよ。

>そこで、共産党の清潔さが本当ならば・・・
>その時に監査係として役割を果たせばいい
>んだと思う。

片手落ちのうやむやにならないように、共産党は遠慮なく追及しますよ。相手が自民党だろうが民主党だろうが、手加減はしません。

>民主党だけを擁護するつもりもありませんが

どう見てもココロさんは、自公だけ批判して民主党だけ擁護しているようにしか見えませんが。
(ココロさんだけじゃないけど。)

>野党は結束しないとたぶん勝てない。

勝つためなら何をしてもいい訳じゃない、自分たちの不祥事を棚に上げていい訳じゃないですし。

参院選後に大連立に乗りかかって、衆院選後にまたやる可能性もある訳ですから。

2009.03.11 18:58 URL | latter_autumn #J6Syvwzk [ 編集 ]

latter_autumn さん

あなたのコメントは、批判のための批判コメントで、エントリーの文をことごとく潰しにきているようにしか見えません。人が書いたものを批判するのは簡単ですよね。わたしは、あなたが言いたいことを否定するつもりはまったくありませんし、誰の自由も否定はしません。でもね、その前に、ここはわたしのブログですし、一生懸命書いているものを否定しまくっているコメントを、そのまま承認し、それに対して、答えなしのままにするわけにはいきません。
反論でもすべて出したいとも思っていますが、反論にはそれ相応の返信コメントが必要になってきます。なぜなら、ほかのブログでは、例えばゲスト同士でのやりとりで完結することもあるかもしれませんが、うちではほとんどがそのままになってしまう可能性が高いので、そのままにする訳にはいかないのです。
今日はお返事してますが、しかし、時間をかけて長い文章のやりとりをする気持ちと時間がありませんので、今後は、削除はしませんが、承認しない可能性も多分にあることを、ご承知ください。

> >片手落ちのうやむやにだけはして欲しくない。
>
> それなら自民党であろうが民主党であろうが遠慮なく追及せねばなりませんね。
> どう見てもココロさんは、自公だけ批判して民主党だけ擁護しているようにしか見えませんが。
> (ココロさんだけじゃないけど。)

あの~やっぱり、なんだか変ですよね。ここは「自公打倒」を願って、寝る間も惜しんで書いているブログですよ~。ご存じですよね?だから、自公を批判するのは当たり前です。ただし、民主にだって不満もあるし、言いたいこともあります。擁護だけをしていくつもりはありませんし、過去にも気持ちはきとんと書いてきました。お気に召さないのならば、スルーするのがネットのマナーじゃないでしょうか?v-22

2009.03.15 00:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

外国のハゲタカやくざの手先になって日本国民の財産を食いまくったあげくに、国権の最高機関である日本の国会の要請を拒否して逃亡した竹中は最悪の売国奴だ。竹中自身はやくざの家来になって国会議員にならせてもらったのに、こんどは国会を足蹴にしてたんまりもらった裏金とともに海外へ逃亡するとは卑劣すぎる凶悪犯だ。こんなやくざの手先をかくまっている郵政暴力団を倒して、売国奴竹中を退治しましょう。

2009.03.29 08:13 URL | 日本国民を食い殺している売国奴竹中らを退治しましょう。 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.01.26 17:56  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1120-a60bed0f

「北朝鮮の人工衛星」批判社説に疑問
『新聞時評』毎日新聞3月10日朝刊  浅井基文広島市立大学広島平和研究所長 私は、全国紙の社説に関心を持っている。 特に毎日、朝日は、他の全国紙に比べ公正性、中立性が高いと見れれている。 したがって、読者にとっては物事の判断の指標として受け止められる確率が?...

2009.03.11 09:18 | 逝きし世の面影

国策捜査たくらんだ奴と、共謀罪推進した奴と、裁判員制度推進している奴が重なり合うと言うスゴイ話しになり、&伊藤律尋問。
 世に倦む日日、戦前型警察国家の謀略官僚人脈 - 漆間巌、大林宏、田母神俊雄 から、先週の3/6だったが、民放のテレビニュースの中で、小沢一郎本人の事情聴取を検察が検討しているという情報が流れ、その検討メンバーの報道が、地検特捜部長と高検検事長と検事総長の3人...

2009.03.11 16:08 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月11日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二つの裁き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・カーネルおじさん見つかった・その1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・カーネルおじさん見つかった・...

2009.03.11 19:22 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

latter_autumnというパラノイア
latter_autumnというパラノイア

2010.01.30 17:23 | たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ

latter_autumnさんへ
latter_autumnさん、 何処へ行ってしまわれましたか?あなたは大事なことをやり残されておりますよ?「たかしズム」読者と私に対する「謝罪」です。と言ってもおそらくあなたは「謝罪文」をお書きになる能力がないでしょうから、私が「雛形」を作って差し上げました。どう...

2010.07.09 02:20 | たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ

