わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マスコミの小沢叩きには、呆れるばかりですが、
すぐに、それに乗せられてしまう視聴者には、
毎回毎回、本当にガッカリさせられます。
どうして、自分で考えないのでしょうか?

いえ、考えるというよりも、一度信じた人や党を
何も答えが出ていない、根拠の薄い不測の事態で
すぐに手の平を返したように「やめろやめろ」と。

ま~日本らしいって言えば、そうなのかもしれない。
ようするに、テレビカメラに向かってイッチョマエに
語っているようだけど、本当は聞きかじっただけ・・
みたいな人が多いように思う。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


今、民主の議員さん達は、一緒に沈むかもしれない
などと思うと、右往左往するんでしょうけれど、
有権者は、とことん信じて最後まで見届けても
いいんじゃないの?それで、それこそ、新しい何か?
が出てきたら、その時に結論を出せばいいのでは?

現在は、何もわかっちゃいないのに、何故に、
こうもワイワイとテレビが言うままに踊るんでしょう?

視聴者であり
有権者である
国民は・・・。



とくらさんは、相変わらず、一歩一歩、誠実に
真剣に、日本国の政治を考えてくれています。
私たち庶民の代表として、信頼するに値します。^^

ぜったいに議員になってもらいたいです。
今の日本に必要なのは、こういう議員さんなのです。

エントリー本文は、あちらで熟読してください。
一番下にあった「素朴な疑問やメモ」だけ・・。
素朴な疑問・・わたしもまったく同じです。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓

とくらBlog
ttokura.exblog.jp

『沖縄から・・、岩国から・・、基地の消える日』への夢をつぶさないで
http://ttokura.exblog.jp/9785229/

本文 ~略~

(追記)素朴な疑問やメモ

○鳥越俊太郎さんは、なぜ、検察の闇を告発された三井環さんがテレビ取材の直前に逮捕された例をあげて、恣意的な力が働くこともあるというお話を話されないのでしょうか?

○二階さんへの捜査が噂されていますが、ここまで情報が出ているのに、なぜ強制捜査をされないのでしょうか?

○小沢さんの秘書さんが強制捜査された根拠は何だったのか(強制捜査のあとに出てきたもの以外の証拠)を、ここまで検察への不振が高まっている以上、明らかにするべできは?

○国策捜査という言い方は、小沢さんは使われていませんよね。話されたのは、鳩山さんですよね。


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす) 


鳥越俊太郎さん・・・
ジャーナリスト魂・・・
なくしちゃったのかな?


未だに、実態は、アメリカの占領国である日本・・・。
その日本から、米軍基地がなくなる日はくるんだろうか。
戦いに負けたというだけで、居座られ一生涯言うことを聞く。

これって、体のいい植民地状態?

こんな「軒先を貸したつもりが母屋の家計まで仕切られてる」
みたいな状態から、少しでも改善する方向で考えて発言して
いた小沢代表が、アメリカ様から疎まれるのは当たり前かな。

「そんなことはない」「記憶にございません」などなど・・
昔からの常套句だけど、何度も書いてきたけれど・・
100のうち何個かは、かならず本当のことがあるはず・・。

上記のように、国民が注目している真っ只中に行われることも・・。

ドロボウだって、正々堂々と玄関から入っていくほうが疑われない
って聞いたことがあるし、おどおどするほうが目立つことも確か。
疑われないマニュアルを実行するときは、胸を張って・・・
「そんなバカなことがあろうはずもない」と言えばいいだけ・・。

今回の西松の一件、やってることは全部同じ構図で、それは
「政治資金規正法」に不備があるということになるわけで、
それならそれで、誰がつくったのか知らないけど、その不備を
改善するべく、徹底的に追及していけばいい。そのために、
もしも、小沢代表の辞任を求めるのなら、その方式を
ちょっとでも活用していた議員は一人残らず辞職すべきです。

ただし、その後に徹底的な改善は不可欠。
もちろんそれは「企業献金の完全撤廃」です。

もし、それが出来ないのなら・・・

小沢代表だけを非難することは出来ないはず・・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

なるほど。
民主支持者の方にはテレビの報道が小沢叩きに見えるんですねえ。

私には献金から目をそらして国策捜査だ!なんて論調になったり、
漆間副官房長官のオフレコ発言を大きく取り扱いながら、
「北朝鮮には金を渡して何人か返して貰うしかないろ」なんて言い放った
小沢のオフレコ発言をテレビで全く取り上げない方が
民主党に手加減してるようにしか見えないですねえ。

自民や民主なんて関係ないんですよ。
犯罪者は捕まえる。
これだけです。

2009.03.10 10:34 URL | とおりすがり #- [ 編集 ]

今、試されているのは、国民の意識と民主党議員の見識でしょう。

こんな恣意的な捜査を許して、もし、小沢代表が辞任したとする。
政治資金の透明性は、政治家の中で一番透明とされている小沢代表にして辞任したとすると、次に、党首になる人物も同じような容疑で逮捕辞任の可能性も大、これで、民主党辞任ドミノ劇となり、国民の信頼を失墜させることも出来る。

でここから、特捜の意志で、官僚の意志で、その背景にいる人の意志で、民主党の党首も好きに選べる。

で前原くん党首に復帰、総理大臣にも、長島くん防衛大臣、千石くん財務大臣、渡辺周くん総務大臣、なんて内閣も政権交代してもなってしまうかもね。
挙国一致で、大連立もやるかもね。
自衛隊も軍隊として、米国の変わりに世界中でご活躍となるかもね。

これでは、政権交代の意味を失う。
二大政党制の意味も失う。
だから、小沢代表が辞任しないことが、民主党売国分子議員以外にとっても、国家権力からの堤防の役目も果たしていると思っています。

よく考えてよ、民主党議員。国民もね。
コイズミカイカクで、とっても、とっても、とっても懲りたでしょう。
今のテレビは嘘吐くのが仕事みたい。
テレビの言うこと信じていたら、こんな酷い世の中になったでしょう。
小沢代表のどこが法に降れてるの?
誰か本当に分かる?法律知ってる?

今、私の一番欲しいものは嘘発見器つきテレビです。

2009.03.10 11:37 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

麻生マンセーのアキバ系実働部隊は自民党の怪しい人々(二階、森、尾身)はスルーですか?法の下の平等、判決が出るまでは推定無罪ということを麻生自身が認識無い。マンセーの人たち、ただ単に小沢が嫌いなんでしょうね。金で数人の拉致家族を取り返した小泉は自民党なのに、小沢が言えば問題なのか?麻生が言ったら、それ以外に方法があるかと宣うんだろうね

2009.03.28 08:39 URL | juju #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1119-61dba063

「不公正」「不条理」から党首も守れない民主党では国民を守ることはできない。
 おはようございます。小沢党首の秘書が逮捕されたことについては、 小沢党首の危機-民主党側からの情報をしっかりと出してほしい。 小泉内閣時代の怒りがぶりかえしてきたのでメモとして・・。小沢さんを辞任させること、この1点が目的と思えますが・・・。 『沖?...

2009.03.10 08:02 | とくらBlog

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月10日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日も漆間副官房長官{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治の世界と死刑囚{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。...

2009.03.10 17:48 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

小沢さんどうする!5二階さんどうする2?
西松建設からの春前の嵐が吹き荒れている。

2009.03.10 22:04 | 大津留公彦のブログ2

親友・石川知裕・衆院議員を守ってください
 私とお互いに18歳のときからの友人である民主党衆院議員(石川知裕君)に関して、朝から報道が流れました。小沢さんの秘書を10年間やっていましたから、陸山会の政治資金収支報告書に関して何か知っているということで、話を聞きたいという報道です。 私の知る限り...

2009.03.10 23:42 | 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行

正義者ぶって組織防衛を最優先したか?
今日の赤旗に3つの西松関係の記事が出ています。 国会では共産党の独壇場ですし赤旗は独自調査記事をどんどん出しています。 今や赤旗と共...

2009.03.10 23:46 | ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

ここはTランドか?高橋をあげろ!二階もあげろ!森を塀の中に入れろ!
先のエントリィで疑問を呈したが どうも意図的な情報操作のにおいが漂う。 まず 警察官僚のいい加減な 政府高官発言。 検察からリークされる 意図的としか思えない 小出しの情報。 それを垂れ流すマスコミ。 「政府高官によると・・・。」 とか 「政府筋による...

2009.03.11 01:55 | kimera25

[政治][メディア] 漆間官房副長官(事務)の「記憶にない」発言の下手な嘘
 はっきり言って、これは下手な嘘である。私に言わせれば、漆間氏はこの嘘によって墓穴を掘ったのであり、正しく追及されれば氏にはもはや辞任以外の道はない。  ところが、追及の仕方がわからない人が少なくないかのようである。まずメディア。漆間があのように言ったこ

2009.03.11 02:33 | 日録(不定期)

【テレビ左翼】小沢氏会見でまさかの自白。二階氏にも捜査の手【ヨット右翼】
小沢氏の疑惑は以前より週刊誌等で報じられており、小沢氏の金権体質は指摘されて 久しい訳ですがとうとうその公設第一秘書が逮捕されたという話はご存知の通りかと。 【裏金/献金】 小沢一郎氏側の複数の政治団体を西松建設とからむ政治資金規正法違反の疑いで捜査へ ...

2009.03.11 21:45 | 帝國ブログ

小沢さんどうする!6二階さんどうする?3
AERA3月16日号には本誌が追い続けた「王国」の2年小沢氏とゼネコンの原点とい

2009.03.11 23:06 | 大津留公彦のブログ2

白洲次郎と「ベニスの商人」
東京の梅は今日散り始めました。 白洲次郎が好きなかみさんが図書館から半藤一利さん

2009.03.12 22:53 | 大津留公彦のブログ2

「西松献金」疑惑の根本にある企業・団体献金を全面禁止する新しい民主的政権が必要
企業も社会の一員だから企業献金はよい”か? -------------------------------------------------------------------------------- 〈問い〉 二〇〇〇年に企業・団体献金を禁止するかどうかの「見直し」がされるそうですが、経団連会長が「企業、個人としても社会の?...

2009.03.15 20:39 | 未来を信じ、未来に生きる。

