わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“自民に波及せず”発言は漆間氏、官房長官が認める

これで決まったようなものですよね。
きっちり言わなくても映画のように・・・

「困ったなぁ~。」

などと言えばそれでなにかが始まるってことも。
言い訳を言えば言うほど・・・変ですよねぇ。
だって、力があるのは政権与党なのです。

野党の議員などに何が出来ると言うんでしょう。

そう考えれば・・・明らかに自民党が疑わしい。

百歩譲って、小沢代表に罪があったとしても・・
現在進行形で生々しいのは、自民党でしょ!
自民党も同じ、いや、それ以上の罪がある。
ようするに、何十年も一党が支配していると、
政治が腐敗してくるという、いい例ってことでしょう。

こういうザル法をつくったのはどこの党ですか?
腐敗製造マシンで政権運営しているみたいですね。

その腐敗をつくった党である自民党が・・・
「政治に不信感をもたれる・・」などと言ったらしい。
いったいぜんたい、どの口が言うんだろうか。
普通の神経ならば、恥ずかしくて言わないでしょう。
しかし、それはその、普通じゃない自民党だから・・

仕方ないってか???今回の民主批判は・・・
「目●●が鼻○○を笑っている」・・ようなもの。
いえ、わたしも笑っちゃうけど・・・。
ほかのゼネコンは穴掘って静かに寝てるのか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


scotti さん からまたまた一覧がコメント欄に届きました。
わたしよりも情報に精通されているので、お借りして貼らせていただきます。
scottiエントリー第二段・・・ありがとうございます!^^

自民党への献金  (参考)

(1995年から2000年までの6年間の各社献金)
(日建連加盟献金表参照)


熊谷組 1億2155万円
大林組 1億3040万円
鹿島建設 1億0245万円
清水建設 1億1710万円
大成建設 1億2440万円
竹中工務店 1億1990万円
戸田建設 1億2403万円
 

合計 約8億4千万円 (6年間)

各社 見事に年間約2千万、割り当てのようにも思える


【道建協会員企業から国民政治協会への献金
(2007年3月27日単年度報告分)】


青木あすなろ建設(港区) 465万円
安藤建設(港区) 466.8万円
小田急建設(新宿区) 34.8万円
鹿島建設(港区) 1926万円
株木建設(豊島区) 301万円
佐伯建設工業(千代田区) 291万円
清水建設(港区) 1950万円
大成建設(新宿区) 1926万円
竹中土木(江東区) 465万円
鉄建建設(千代田区) 585万円
東亜建設工業(千代田区) 200万円
東鉄工業(新宿区) 6万円
戸田建設(中央区) 708万円
西松建設(港区) 708万円
NIPPOコーポレーション(中央区) 935万円
日本国土開発(港区) 291万円
ピーエス三菱(中央区) 520万円
前田建設工業(千代田区) 708万円
前田道路(品川区) 25万円
みらい建設工業(千代田区) 291万円
りんかい日産建設(港区) 291万円
若築建設(目黒区) 240万円
淺沼組(大阪) 525万円
大林組(大阪) 1575万円
奥村組(大阪) 645万円
仙建工業(仙台) 8.4万円
後藤組(米沢) 6万円
升川建設(山形) 12万円
植木組(柏崎) 60万円
加賀田組(新潟) 96万円
中野建設工業(佐渡) 12万円
福田道路(新潟) 92万円
水倉組(新潟) 12万円
朝日建設(富山) 6万円
加州建設(金沢) 12万円
北野建設(長野) 470万円
大有建設(名古屋) 6万円
矢作建設工業(名古屋) 6万円
やまこう建設(鳥取) 24万円
今井産業(島根県江津市) 336万円
今岡工業(出雲) 186万円
中筋組(出雲) 136万円
フクダ(島根県斐川町) 212万円
松江土建(松江) 36万円
大本組(岡山) 581万円
蜂谷工業(岡山) 78万円
伏光組(広島) 7.2万円
岩崎建設(福岡) 6万円
松山建設(福岡県築上町) 6万円
松尾建設(佐賀) 11.5万円
山口組(佐世保) 12万円
単年度合計 1億8508万7000円

他 経団連 単年度29億円 


以上のような自民党への献金が、
政党にたいして記載されれば問題ないのに、
今回の事件の記載が政党支部でなかったことが、
どれほどの問題なのだろうか?

相手先が政治団体といえば全員が政治団体としている。
その認識の瑕疵にどれほどの問題があるのだろうか?
似たような献金実態は他のゼネコンにはないのか?

問題の本質は、
企業献金の全廃であって、
記載場所の問題ではないと思う。

小沢代表への西松建設の思いと、
自民党への上記の献金の思いは、
なんら変わらないと思う。

検察が、秘書を逮捕してまで、
献金先の認識を問うことの意味を
不自然に思う。

問題の本質は、
米国でも全面禁止されている、
企業献金の全廃にこそあると思う。

恣意的な国家権力の発動により、
不公正な捜査で、世論を惑わすようなことは
慎むべき行動だと思う。

捜査方法や目的に大いに疑問を感じる。
国家権力が腐敗している気がする。


2009.03.08 04:28 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす)



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1118-36079f53

 法人税率引き上げを
法人税率は10%程度引き上げるべきだと考えています。 勿論零細企業を保護する必要もありますので課税所得2000万円までは 現行の税率でよいと思います。企業を守る事も大切ですがそれは人が 守られていてこそです。これ以上引き下げても守られる人は企業の トップとそ?...

2009.03.09 07:22 | 政治

民主主義政治は「みんなで話し合ってみんなで『妥協』する政治」+検察は正義に味方、じゃない
田中良紹さんの「政治と金の話(1)」は、7日の「にっぽんサイコー」で語っていた話です。 「民主主義政治は『正しい』政策を選ぶ政治で...

2009.03.09 08:56 | とむ丸の夢

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月9日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・世論調査・朝日新聞{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・JNN世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・新聞もテレビも政府高官漆間問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属して?...

2009.03.09 17:53 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

明日は東京大空襲記念日
ねこやなぎ このところ日曜日の午後は図書館に行くことが多い。本よりも新聞や雑誌を

2009.03.09 23:33 | 大津留公彦のブログ2

偏向記事で墓穴を掘る「読売新聞」
ここまで偏向した記事で国民を欺こうとしている事は、検察同様「読売国新聞」も追い込まれている証拠。あまりに見え透いた暴論↓にあきれ返ります。 西松は東北で請負額3位…過去5年で大手3社上回る(読売) 読売によれば、西松建設の東北地方の公共工事の請負額...

2009.03.17 01:35 | 東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆

