わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自民党 二階大臣に・・・
別に現金授受の事実が発覚!



国民の財産を叩き売り搾取する・・
郵政詐欺「かんぽの宿事件」
も忘れないでね!!!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


マスコミに踊らされてはいけません。
受け身でいると騙されつづけます。
情報を鵜呑みにするのは危険です。
事実を報道しない報道番組もあります。

scottiさん コメントありがとうございます。
みなさんの目に触れるように、エントリーにしておきます。

3月7日4時ごろの読売の記事
(scottiさんにより訂正:8日→7日)

二階大臣に別に現金授受の事実発覚

「西松」事件、二階経産相側捜査へ…個人献金装い年3百万

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表とする政治団体を隠れみのに企業献金をしていた政治資金規正法違反事件に絡み、二階俊博・経済産業相の関連政治団体が同社から違法な献金を受けていた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、同法違反容疑で刑事責任の追及に乗り出す方針を固めた。

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体の政治資金を巡る事件から始まった西松建設の違法献金事件は与野党双方を巻き込む事件に発展する公算が大きくなった。

 西松建設関係者によると、二階経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部などの関連政治団体は2006年以降、西松建設から個人献金を装った献金を年間300万円前後受けていた。個人献金は、同社社員が関与した形をとっていたが、実際に社員はこうした事実を知らされていなかったという。

 政治資金規正法は他人名義の献金を禁止しており、献金を受けた政治家側も政治資金収支報告書に虚偽の記載をした虚偽記入罪などに当たる疑いがある。

 また、これとは別に、西松建設からは二階経産相側に毎年、夏と冬に現金が渡っていたという。受け渡しには小沢代表側に違法な献金を行ったとして同法違反容疑で再逮捕された前社長の国沢幹雄被告(70)が関与することもあった。

 特捜部は来週以降、応援の検事を投入するなど捜査体制を拡充して、二階経産相の関連政治団体を巡る違法献金疑惑について、会計担当者らの本格追及に乗り出すとみられる。

 二階経産相を巡っては、自民党二階派の政治団体「新しい波」が04~06年、西松建設が献金の隠れみのに使っていた「新政治問題研究会」など二つの政治団体から計約830万円に上るパーティー券の購入を受けていたことが明らかになっている。

 二階経産相は6日の参院予算委員会で、「正規に政治団体が許された範囲でパーティーを開き、きっちりと政治資金規正法に基づいて報告している」と説明していた。



マスコミならばこの情報を知っているのは当然ですが、
今朝のニュースや報道番組では出ません。
情報操作がどの程度だれているのかの検証材料になります。
読売の記事なのに、
読売テレビのウェークアップでも取り上げないで、
一方的に、小沢批判に世論を誘導する番組作りに怒りを覚えます。
マスコミ情報に国民は細心の注意が必要です


2009.03.07 09:13 URL |  scotti

_______________________________________________________________________________

政治家が企業から献金を受けることの是非は別にして、
今回の事件を整理してみる必要があります。

マスゴミに踊らされてはいけません
逆に、マスゴミかどうかの判定にいい機会です。

今回の政治献金は、

小沢代表側が政治団体からの献金と認識して、
政治家個人の資金管理団体に記載しました。
もし、企業からの献金だと認識すれば、
政党支部への献金として記載すれば問題のない話です


それだけの事です。違法性の認識とはそれだけの認識の違いです。

しかも、自民党側の献金を受けていた団体、
個人の資金管理団体は、特捜がダミーとする団体の住所を、
西松建設としていることも発覚しています


反対に、小沢代表の秘書は認識を否認しています。
決定的に企業献金と認識しているのは、自民党側です

これで、どうして
野党第一党の党首秘書だけが逮捕となるのでしょう?
この捜査の最大の目的は小沢代表の辞任でしょう。

それだけ、小沢代表は
今の日本国民にとって大切な人なのかも知れません。

昨日の古館君のコメントが、
小沢代表辞任不可避と煽っているのも、
与党からのメッセージでしょう。
マスゴミに要注意です。
マスゴミから逃れるのは簡単です。
ただ、スイッチを切ればいいだけです。

2009.03.04 13:54 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.08 03:35  | # [ 編集 ]

自民党への献金(参考)

(1995年から2000年までの6年間の各社献金)(日建連加盟献金表参照)
熊谷組 1億2155万円
大林組 1億3040万円
鹿島建設 1億0245万円
清水建設 1億1710万円
大成建設 1億2440万円
竹中工務店 1億1990万円
戸田建設 1億2403万円

合計 約8億4千万円 (6年間)

各社 見事に年間約2千万、割り当てのようにも思える

【道建協会員企業から国民政治協会への献金(2007年3月27日単年度報告分)】

青木あすなろ建設(港区) 465万円
安藤建設(港区) 466.8万円
小田急建設(新宿区) 34.8万円
鹿島建設(港区) 1926万円
株木建設(豊島区) 301万円
佐伯建設工業(千代田区) 291万円
清水建設(港区) 1950万円
大成建設(新宿区) 1926万円
竹中土木(江東区) 465万円
鉄建建設(千代田区) 585万円
東亜建設工業(千代田区) 200万円
東鉄工業(新宿区) 6万円
戸田建設(中央区) 708万円
西松建設(港区) 708万円
NIPPOコーポレーション(中央区) 935万円
日本国土開発(港区) 291万円
ピーエス三菱(中央区) 520万円
前田建設工業(千代田区) 708万円
前田道路(品川区) 25万円
みらい建設工業(千代田区) 291万円
りんかい日産建設(港区) 291万円
若築建設(目黒区) 240万円
淺沼組(大阪) 525万円
大林組(大阪) 1575万円
奥村組(大阪) 645万円
仙建工業(仙台) 8.4万円
後藤組(米沢) 6万円
升川建設(山形) 12万円
植木組(柏崎) 60万円
加賀田組(新潟) 96万円
中野建設工業(佐渡) 12万円
福田道路(新潟) 92万円
水倉組(新潟) 12万円
朝日建設(富山) 6万円
加州建設(金沢) 12万円
北野建設(長野) 470万円
大有建設(名古屋) 6万円
矢作建設工業(名古屋) 6万円
やまこう建設(鳥取) 24万円
今井産業(島根県江津市) 336万円
今岡工業(出雲) 186万円
中筋組(出雲) 136万円
フクダ(島根県斐川町) 212万円
松江土建(松江) 36万円
大本組(岡山) 581万円
蜂谷工業(岡山) 78万円
伏光組(広島) 7.2万円
岩崎建設(福岡) 6万円
松山建設(福岡県築上町) 6万円
松尾建設(佐賀) 11.5万円
山口組(佐世保) 12万円
単年度合計 1億8508万7000円

他 経団連 単年度29億円 

以上のような自民党への献金が、政党にたいして記載されれば問題ないのに、今回の事件の記載が政党支部でなかったことが、どれほどの問題なのだろうか?

相手先が政治団体といえば全員が政治団体としている。
その認識の瑕疵にどれほどの問題があるのだろうか?
似たような献金実態は他のゼネコンにはないのか?

問題の本質は、企業献金の全廃であって、記載場所の問題ではないと思う。

小沢代表への西松建設の思いと、自民党への上記の献金の思いは、なんら変わらないと思う。

検察が、秘書を逮捕してまで、献金先の認識を問うことの意味を不自然に思う。

問題の本質は、米国でも全面禁止されている、企業献金の全廃にこそあると思う。

恣意的な国家権力の発動により、不公正な捜査で、世論を惑わすようなことは慎むべき行動だと思う。

捜査方法や目的に大いに疑問を感じる。

国家権力が腐敗している気がする。

2009.03.08 04:28 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1117-9a40717d

題無し、ではなく台無しな事
なんだこのやる気のない つまんない試合は! 徴兵免除がないと 本気になれないのか? それとも 決勝までの先読みからの 様子見か? いずれにせよ 9日もぶったたけ http://www3.nhk.or.jp/news/t10014614411000.html ? さて 本題に行こうか! 検察のリーク...

2009.03.08 01:39 | kimera25

異例の日米首脳会談 記者会見なし、昼食会なし 
オバマ米大統領(右)と会談した麻生首相=24日、ワシントン(AP) アメリカの通信社配信の写真が。上記のものである。 この形式は儀礼的で面白みには欠けるが無難で、カメラマンが両首脳を対等に平等に扱おうと苦労している様が見受けられる。 この写真と見比べると...

2009.03.08 11:41 | 逝きし世の面影

【これは面白い】保坂さん、長谷川さん、植草さんトークライブ
「らくちんランプ」で【保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」 in 阿佐ヶ谷ロフトA録画ビデオ】を見ています。植草さんの話、面白いです。長谷川さんの海外の郵政の話も、へーと思いました。 見たほうが良いと思います。 http://blogs.dion.ne.jp/spiraldrag...

2009.03.08 15:01 | 散策ツー!

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月8日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治は益々混迷{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・三つの話題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグ?...

2009.03.08 18:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

小沢さんどうする!4 二階さんどうする?
大脇道場は私にとって便利なサイトになっている。 私の書こうとすることは大体ここにあるからだ。 毎日新聞のアンケートの事や二階さんの事を書こうと思いましたが引用させて頂くことにします。

2009.03.08 22:20 | 大津留公彦のブログ2

