わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「反竹中平蔵路線」を
鮮明にした政治家が
やられてるってわけか!?


で・・誰が得をするのかな~?


「得をする人を疑え!」


そちら側が仕掛けたのは明明白白。

違うっていうんなら・・

全部逮捕してね!



それにしても・・

「テレビ」


「わたしたちも報道機関としての反省を・・・」

などと殊勝な言葉をつかって

一つの特番などをつくって

視聴率を稼いでいるけれど・・・


結局・・・

どこからか、何らかの命令が下ると

それらをすっかり忘れて

また同じ「愚行」を繰り返す。


いつになったら・・

本当に反省するんだろうか!?


これが日本のジャーナリズムなのかと

何度となく期待を裏切られてきた

自分のバカさ加減が恨めしい。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ミクロネシアの小さな島・ヤップより から引用の引用です。

> じょうだんじゃない、これは国策捜査だ!(追記あり)

●ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報:
竹中疑獄ではなく、「小沢疑獄」に乗り出した特捜部
http://amesei.exblog.jp/9415013/

上の記事に出ているチャートを引用させてもらいます:
(わかりやすく自民党民主党で色分け)

----------------------------------
西松建設OB団体の献金先(パーティー券含む)
2004-06年総務省届け出分。単位は円

陸山会(小沢一郎民主代表) 新政治研1100万、未来研300万
新しい波(二階派) 新政治研466万、未来研312万
幸政会(尾身幸次元財務相) 新政治研400万
春風会(森喜朗元首相)    新政治研400万
自民党東京参院比例第11支部(藤野公孝元参院議員) 新政治研400万

民主党参院比例第9総支部(渡辺秀央改革クラブ代表) 新政治研200万
賢友会(山岡賢次民主国対委員長)  新政治研200万

藤井孝男後援会(藤井孝男元運輸相) 新政治研160万、未来研40万
政経創造研究会(山口俊一衆院議員) 新政治研200万
加納時男後援会(加納時男参院議員) 新政治研100万、未来研100万
白鳳会(川崎二郎元運輸相)       新政治研60万、未来研40万
地域政経研究会(山本公一衆院議員) 新政治研60万、未来研40万
平成研究会(旧橋本派)          新政治研60万

http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1073.html
----------------------------------

党派別献金総額:
自民党  2838万円
民主党  1800万円

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


こんな状態で、なぜ民主だけが捜査、逮捕されるのかな?

おかしすぎる!

「得をする人を疑え!」


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

3月8日朝4時ごろの読売の記事

二階大臣に別に現金授受の事実発覚

「西松」事件、二階経産相側捜査へ…個人献金装い年3百万
 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表とする政治団体を隠れみのに企業献金をしていた政治資金規正法違反事件に絡み、二階俊博・経済産業相の関連政治団体が同社から違法な献金を受けていた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、同法違反容疑で刑事責任の追及に乗り出す方針を固めた。

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体の政治資金を巡る事件から始まった西松建設の違法献金事件は与野党双方を巻き込む事件に発展する公算が大きくなった。

 西松建設関係者によると、二階経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部などの関連政治団体は2006年以降、西松建設から個人献金を装った献金を年間300万円前後受けていた。個人献金は、同社社員が関与した形をとっていたが、実際に社員はこうした事実を知らされていなかったという。

 政治資金規正法は他人名義の献金を禁止しており、献金を受けた政治家側も政治資金収支報告書に虚偽の記載をした虚偽記入罪などに当たる疑いがある。

 また、これとは別に、西松建設からは二階経産相側に毎年、夏と冬に現金が渡っていたという。受け渡しには小沢代表側に違法な献金を行ったとして同法違反容疑で再逮捕された前社長の国沢幹雄被告(70)が関与することもあった。

 特捜部は来週以降、応援の検事を投入するなど捜査体制を拡充して、二階経産相の関連政治団体を巡る違法献金疑惑について、会計担当者らの本格追及に乗り出すとみられる。

 二階経産相を巡っては、自民党二階派の政治団体「新しい波」が04~06年、西松建設が献金の隠れみのに使っていた「新政治問題研究会」など二つの政治団体から計約830万円に上るパーティー券の購入を受けていたことが明らかになっている。

 二階経産相は6日の参院予算委員会で、「正規に政治団体が許された範囲でパーティーを開き、きっちりと政治資金規正法に基づいて報告している」と説明していた。

マスコミならばこの情報を知っているのは当然ですが、
今朝のニュースや報道番組では出ません。
情報操作がどの程度だれているのかの検証材料になります。
読売の記事なのに、読売テレビのウェークアップでも取り上げないで、一方的に、小沢批判に世論を誘導する番組作りに怒りを覚えます。
マスコミ情報に国民は細心の注意が必要です。

2009.03.07 09:13 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

オザワ側の突出ぶりの問題でしょうに。

2009.03.07 09:30 URL | 九条窮状 #0k9YR4po [ 編集 ]

九条窮状 さん
> オザワ側の突出ぶりの問題でしょうに。

いえいえ、やはり違うようですね。
罪を、数の問題で判断するのはよくありません。
それに、外で正せばいいだけですから、
わざわざ李下に冠を正す必要はありません。v-22

2009.03.08 00:55 URL | ココロ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.03.13 09:49  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1115-389015c5

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月7日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・こうなったら自民・民主とは言わずとことんやれ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・破壊と夢{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・中国と米国{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属し...

2009.03.07 19:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

郵政民営化利権疑惑はどこへ?
記事の中に、麻生首相が、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が逮捕されたことに関し「今回のことで政治不信が広がる、というのは大変残念なことだと思う」と述べたとなるが、なんだか他人事という感じだ。政治不信は麻生首相自身、さらには歴代の自民党政権が作ってきた...

2009.03.07 19:22 | 映画と出会う・世界が変わる

がんばれ、イチロウ!
いやはや、ヤップデイ報告の続編を書きたいのだけど、やはりニホンのイチロウくんのことが気になって、ネットにつなぐとつい関連ニュースを読み漁ってしまいます。笑っちゃうのは、自民党のセカンドフロア(二階)氏やシンキロウ(森喜朗)氏が、あわてて「金」を返すって...

2009.03.08 01:17 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

それでもやっぱり、「自己責任」という言葉が私は嫌いです
 「自己責任」。  弊サイトでも何度かとりあげたことのあるこの言葉・概念ですが、私はこの言葉が嫌いです。  この言葉をみだりに使う人...

2009.03.08 20:39 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

