わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このメルマガ・・・

いつも信じられないような記事を書かれているので
それこそ、読まない人もいるでしょうけれど・・
はたして、信じないままに排除していいのかな?

それは、きっとリテラシーに反しているんだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


どちらにしても、そのような偏った見方で、
嫌いなほうの記事を排除していると・・
いつのまにか、判断能力が欠如してしまうのよね。
そんな感じの危機感をもったほうがいいと思う。


そうでないと、茶色の朝がきてからでは遅いから。
茶色の朝は、音無しの構えでやってきて・・・
真綿のように、庶民の首をきりきりと絞めるのです。

茶色の朝
茶色の朝

考えない人にかぎって大丈夫だと思っている。
それが危険なんだって、つくづく思うわけです。
耳をふさがないでほしい。固定観念を捨てるべき。
もうすでに、半分は乗っ取られてるけれど・・・。

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

みなさんも、もうそろそろ気づいてますよねぇ。
小沢代表は潔白に違いないけど、証明不可能。
だって、「小沢氏をハメル」ことありき・・なのだから。
それで、庶民は「やっぱり民主じゃダメなんだ」って・・

「自民党に投票する」・・これだけはやめたほうがいい。
悪いことは言わないから、マジにやめたほうがいい。
自分と自分の家族を愛しているのなら・・やめるべきです。

2009/03/05
NHKスペシャル抗うつ薬の真相 
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」

http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

2009/03/04 予想通りの与党による小沢攻撃 
2009/02/18 「日本人がだまされやすくなったパターン化思考の勉強法」
2009/02/17 日本の頭脳を壊滅状態にする公務員制度改革 
2009/02/16 1億人が仰天する日本史上最大の国家詐欺「小泉構造改革犯罪」
2009/02/13  「13日の金曜日」
          政権交代が現実に近くなればなるほど
          野党党首は身辺警護を強化せよ


※見やすい過去記事一覧
http://groups.yahoo.co.jp/group/onoderakouichi/messages

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

玉蔵先生のコメントらんに 「鳥インフルエンザ 出荷してた 会社があると 書き込みが有りました」これでもマスゴミは取り上げないかな

2009.03.06 17:30 URL | くま #- [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは。

 永田町や霞ヶ関は「小沢ショック」で大騒ぎになっているのかな。

 結局なるようにしかならない。真実を知る事が出来るのは、ごく一部の人だけだと思います。

 例え最悪の条件の戦でも、確実に過半数を取る事が大切な事だと思います。
 ピンチはチャンスでもあるし。

 自民創価は、これから秋までの間で、自らの議席が最大限取れる可能性があると判断した時に解散を打ってくるはず。
 
 有権者の間で、政治や社会に対する不信感が高まり、投票率が下がる事こそ一番まずいです(投票率が下がって一番喜ぶのは組織票がしっかりしている創価)。

2009.03.07 00:06 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]

小沢氏はもともと自民党時代から検察側にマークされていたのではないでしょうか。また、自民党時代検察側に恨みを買うようなことがあったのでは?その上、昨今の言動で現体制に対する破壊者と映ったかもしれませんね。また、マスコミ各社の偏向報道も問題視されたかもしれません。少しやりすぎたのでしょうね。国策捜査云々というよりも、検察側の正義の理論が働いたのでしょう。官邸が捜査~は少し無理があるのではないでしょうか。

2009.03.07 01:43 URL | 越前谷京子 #- [ 編集 ]

越前谷京子さん
いつも、超深夜になっちゃうので遅くなりました。
> 小沢氏はもともと自民党時代から検察側にマークされていたのではないでしょうか。‥

そうかもしれませんが、そうならば、自民党の幹部連中は全員アウトでしょうけど、そうならないところに糸口があるのかもしれませんよ。

>検察側の正義の理論が働いたのでしょう。官邸が捜査~は少し無理があるのではないでしょうか。‥

働いた・・? じゃ~普段は正義はないのかな?^^;官邸側が検察や警察権力と繋がりがあるのは周知のことだと思いますし、「政教分離」とか「三権分立」ってまだあるんですかね?(><ぜんぜん無理じゃありませんよ。v-22^^


2009.03.08 01:11 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1114-79eb8b56

志村建世さんのブログをみて
09年3月6日 金曜日 志村建世さんのブログをみて 志村建世のブログの「小沢おろしに草も木も」 http://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=2003451 の中の追記に 「追記引用」 (追記・今回の小沢おろしは、アメリカからの至上命令だという説をネット上で見ました。第7艦隊発...

2009.03.06 17:12 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

関岡英之さん
関岡英之さん(作家・思想家、城内実さんの盟友)について。 関岡英之さんの『なんじ自身のために泣け』河出書房新社(2002)は掛け値なしの大傑作です。関岡さん本人によると、この...

2009.03.06 18:25 | がんばれ城内実(きうちみのる)

