わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京地検特捜部はどこまでやるつもりでしょう?
ただの純然たる捜査だと言うならば、当然・・
これから、多くの方々が連行されるのでしょう。

自民党側も・・・ね。

でも、それがなされないならば、どこかのどなたかの
何らかの思惑が絡んでいるとみていいのでは?
普通の感覚では、そう判断するのが自然でしょう。

永田町はテンヤワンヤの大騒ぎになっているようですが、
ある意味、これからの展開が楽しみになってきました。

解散政局不透明に=小沢氏秘書逮捕、衝撃走る
 小沢一郎民主党代表の公設秘書が3日、政治資金規正法違反容疑で逮捕され、政界に衝撃が走った。事件は、麻生政権への攻勢を強めてきた民主党の国会戦略に影響を及ぼすのは確実。一方、与党内の一部には敵失に乗じた早期の衆院解散論も出ているが、事件の広がりが見通せないこともあり、大半は「様子見」の空気が強い。政局の行方は一層不透明となりそうだ。~略~
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009030301036
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

多くの議員がハラハラドキドキで沈黙してるってこと?

小沢代表サイドで、落ち度があったとして・・
はたまた、そうでないならないで・・
正々堂々と、調べてもらって答えを出してほしい。

もちろん、自民党諸共ってことにならなきゃおかしい。
小沢一郎という政治家のDNAは、自民党そのもの。
いくら変わったと言っても、過去も含めてその人間。
脈々と続いてきた断ち切れていない「縁」の出所って、

自民党の「縁」そのものなんですよねぇ・・。

でも、小沢代表は政治生命をかけているはずだから、
すでにもう、そんなバカはしていないと信じます。
もし、民主党だけでお終いになるとしたら・・きっと、
潔い覚悟をもって、何らかの策を講じるに違いない。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  
東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


2009年03月03日
西松建設事件の急展開、捜査権力が乱気流を作り出す

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/250cf5b8b0b0432f0f0de1f44e3462ef

ニュース速報で、西松建設事件の捜査で東京地検特捜部が小沢一郎事務所を政治資金規制法違反容疑で強制捜査し、公設秘書を逮捕したというニュースが流れている。かつて東京地検は、国政選挙への影響を神経質なまでに回避し、捜査の時期を選んできたものである。しかし、今回の捜査は、解散・総選挙を目前にあって、野党第一党の代表に対して強制捜査をかけるという荒っぽさ。

支持率低迷で「やけっぱち解散」に追い詰められていた麻生内閣に「起死回生」の緊急蘇生薬カンフル注射を打ち込むようなものであり、官邸と呼吸をあわせたものではないかと感じられる。政治資金の透明化は政治家の誰もが求められている規範であり、不透明な政治資金の流入は正されなければならない。小沢代表の責任ある説明が求められる。

それでも、いかなる時でも、捜査は政局に与することなく公平に行うというのが、東京地検特捜部の不文律だったはずだが、小泉政権時代の「国策捜査」の乱れ撃ちで、すっかり堕ちてしまったのか。政府・与党の別動隊の如き捜査権の濫用は、厳に慎まなければならない。今後のニュースに注目したい。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どうであっても・・自公政権に期待するのは
自分の首を絞めるようなもの。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

単なる「飼犬」です.わんわん(笑)

2009.03.05 08:20 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

東京地検は小沢の事情聴取を断念した。法的に権力乱用が露骨だからだ。
 大久保秘書をでっち上げ容疑で起訴しても、小沢立件、逮捕への決定的措置はとれない。法的に成り立たないからだ。ましてや、大久保・小沢を収賄容疑でっち上げで引っ張れば、問答無用の権力乱用=警察国家化で自から墓穴を掘ることになる。
 小沢は続投を決定し、民主党支持が回復する。
 麻生売国バカボンは自民党内外からの要求に屈して、
 衆院解散・総選挙を余儀なくされて、
 自公は大敗北する。すでに最新の週刊誌も自民大敗北の選挙区・比例区投票予測と総結果予測の記事を出している。
 民主党中心の新政権が出来る。
 
 民主党指導部は、CIAから賄賂をもらっている(B.Fulford記者がブログで暴露した)指導部の極一部の裏切り売国奴らに自民党救援の策動をさせるな。
 共産党志井委員長は、「民主党は企業・団体献金禁止を先ず自分で実行してから言うべきだ」と、大局を見ない民主党主敵論で自民党を側面から援けるな。全野党の共同公約にして、総選挙の争点にせよ。公明党も企業・団体献金禁止賛成に転じた。自民党を孤立化させて、国民多数の要求にし、政権交替を実現せよ。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/60.html

2009.03.24 02:54 URL | かぜ #B6o4ZVa2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1113-2baf9aae

「定額給付金」を受け取る奴は国家を崩壊させる反逆罪だ!(さらに追加)
給付金5日から順次支給 関連法、衆院再可決され成立(朝日新聞) - goo ニュースについて.  世の中には算数もできない人が多いようである.一人あたり 12000円(18歳以下と65歳以上には8,000円を加算する)を国税 (但し,国債つまり借金である!) で支払うとなると,国...

2009.03.05 08:20 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

『声』欄から庶民の実態感覚が聞こえる
 先への見透しが利かない金融不況・失業・倒産は、出口として人手不足の農業や介護に求める風潮がある。  事実、私自身、そのような体験がないだけにこの風潮に流されてきた。  しかし、その実態を知る人たちのうめきを聞くことから始めなければならない。  その第一?...

2009.03.05 14:28 | 関係性

化け猫の怪談? (^^;)
 先ほど帰宅したら,何と「にゃ~」にそっくりなネコがエサをねだって来ました.まさか!「にゃ~」は死んだはず…….ところが歩き方を見ると右前脚が正常なので,別の個体だとようやく認識.(^^;)  近所の人の話だと,迷惑な「ネコ屋敷」があるらしく,避妊もさせず?...

2009.03.05 17:57 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年3月5日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・騒然政界{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの西松建設問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リ?...

2009.03.05 21:01 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

